• ベストアンサー

『同性』を好きになるという事。

noname#642の回答

noname#642
noname#642
回答No.15

私は同性愛者(レズビアン)です。 下のatom31さんには「君には生きている価値がないよ」とでも言われた気分ですね。大変不快です。 とは言え、同姓も異性も同じくらい好きになるのなら、異性と一緒になるのをおすすめしますが。 どのように意思を伝えれば、とのことですが、 例えば私がそういう気持ちの人に告白されても受ける事はないですね。「男で好きな人もいるけどあなたも好き~」と言われて、じゃぁお付き合いしましょうとは思いませんから。 バイの友達の中にはお互いに旦那がいたり彼氏がいたりして付き合ってる人もいましが…。 同性愛者ではなく異性愛者だった場合、運良く拒絶される事はなかったとしても、その後はあまり期待しない方が良いですね。 私がノーマルな人に告白した時の事です。 彼女とはとても仲が良く、度々私の家に遊びに来たり泊まって行ったりもしたものでした。いつの間にか好きになってしまい、想いを告白しました。拒絶というような反応もなく理解もしてくれましたが、自分にはそういう感情がないからお付き合いすることは出来ないと。 それ以来一人で私に会いにくる事は(私が行く事も)なくなりました。当然と言えば当然ですかね。 一般的に男性と女性でも、好意を持たれた相手の家へ一人で遊びには行かないでしょうから。 私もなんだか悪い気がして遊びに誘う事も出来なくなってしまったし、今ではメールもしなくなりました。 相手がノーマルな場合で、その人を失いたくないのであれば、何も言わないのが無難かなとは思います。

関連するQ&A

  • 同性が好きか異性が好きか分からない

    今年の春から高校生になる者です。 長文です。 私は、小さい時から胸に興味がありました。 例えば、従兄弟からのお土産のおっぱいプリンの型を舐めてみたり、お姉さんの胸に目がいってしまったり… ちょっと文章にしてみるとなぜかギャグっぽいですが… 別にいままでは、ずっと異性が好きだったし 異性以外を好きになるなんて考えもしませんでした。 しかし、2年前に同性愛者がディズニーで結婚式を挙げるという番組をみて、同性同士でも 好きということは有りなんだ。と知りました。 そして去年、元々同じグループではあったのですがクラスが同じになってからとても仲良くなった子がいました。その子はとても可愛くて、ノリがよくて、その子ならちょっと悪いことしても許せちゃう。そんな風な子です。 私は3年前から異性の好きな人がいて、その友達と恋バナでいつも盛り上がっています。 でもいつからか、その友達の裸を見たいだとか、キスしてみたいだとかそういう感情が芽生えました。 怖いです。 今までは、異性がずっと好きだったのに、同性しかも友達にそんな気持ちを持ってしまうことに罪悪感を感じてしまいます。 同性同士は有りだということは分かっていますが というか、本当にその子が好きなのか。 今までは異性が好きだったのに同性を好きになるなんて、おかしいから思春期で一時期だけの興味なのか。 もうわけがわかんなくなってます。 怖いです。 なにが言いたいのか自分でもよくわかりません。ただ、そんな考えを持ってしまう自分を認めたくありません。 どうすれば、この気持ちのモヤモヤが取れますか? 長文、乱文失礼しました。真剣に悩んでいるので、助言お願いします。

  • 同性が好きで

    こんにちは。中学生の女です 私は共学の学校に通っています。 昔から同性の事が好きだったわけではありません。 今まで何回も異性を好きになってお付き合いした事もあります そんな中最近好きだった異性への想いが冷めてきたところに気になり始めたのが同性だったんです その子は私の後輩で同じ部活に入っています。歳は1つだけ離れていてよく話します。 メールもよくしていて友達としてはとても良い関係です しかしそれが恋愛としては・・・というのは自分でも分かっています でもどうすればいいのか分からないのです。 同性を好きになったのはこれが初めてですし年下を好きになったのも初めてです 何をどうしたいのか。それも今ははっきりと分からないのです 誰か同じような経験がある方は居ませんか? そしてそのときどうしたかなど教えていただけないでしょうか どうぞよろしくお願いします

  • 同性に好かれるには?

    25歳女です。 私はバイセクシャルで、昔から女の子ばかり好きになってしまいます。レズビアンなのかとも思いましたが、社会人になってからは異性の方ともお付き合いを したこともありましたので、バイセクシャルということにしています。 今ではその異性の方とは別れ、5年ほど付き合いのある友人(同性です)の事が好きなのですが、彼女は異性愛者なので友人関係を壊したくないので、 カミングアウトはしていませんし、好意も伝えていません。 わがまま、自分勝手な質問かもしれませんが、異性愛者の方にカミングアウトをせずとも、相手に『好意を持たれる』『好きなのかな?』と思わせる事って可能でしょうか?(生理的に無理!!って方以外で…)

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 異性と同性なら

    歌手やアーティストの熱烈なファンだった場合、 自分から見て異性と同性の芸能人の場合、 異性、同性どちらの方を強く支持しますか? とくに異性ミュージシャンの方に恋愛状態で惚れこんでしまっているときに それよりも強く同性ミュージシャンを 支持したりすることもありますか?

  • 同性の友達がほしいのですが

    同性の友達がいません! いるのは異性の友達(知人?)ばかりです。 同性の友達を作りたいのですがどうしたら作りやすいでしょうか? いつも同性にはものすごい気を遣ってしまい本当の自分を出せずに仲良くなれないんじゃないかと思ってます。 自分をさらけだして嫌われたら怖くて自分を出せない感じで居ます。

  • 私は同性愛者(レズ)です。自らについて、好きになる

    私は同性愛者(レズ)です。自らについて、好きになる相手の性趣向について非常に悩んでいます。 見ていただいてありがとうございます。 私はこの悩みについて今までずっと悩まされ続けています。 長くなってしまうと思いますが、付き合ってくだされば幸いです 私は自分のことを今のところレズだと思っています。 最初に好きになった人は男っぽく、その後に好きになる人は普通に女の子らしい子もいました。 ですが、私の恋が一度も叶ったことはなく、いつも相手が異性愛者であった、または好きにはなられかけたものの本人が同性愛認めたくなく叶わなかった、 という事しかありませんでした。 そしてこれらの経験をしてきた事もあり、私はかなり思い込みが強いという事もあって、 「バイはどうせ異性との人生を選ぶ」 「バイはしょせん思い込みか異性愛者」 「私は男が大嫌い」 と言った考えで固まっています。 もちろん、色々な人の話を聞いたり、話し合ったりして、違う、そんな事はない、と思いこもうとするのです。 しかし、私の中で 「この人はバイだ…私を好きになっても最後は捨てられてしまう…」 と言う強い恐怖でいっぱいなのです。 今でもただただ、バイの可能性もあるかもしれない異性愛者と思い込んでる人を好きになる事も、バイを好きになる事も、私にとってはとても強い恐怖でしかないのです…。 この思い込みは間違っているのでしょうか?自称異性愛者を、両性愛者を好きになる事も良い事なのでしょうか? 私はどうしたらこの恐怖をなくせるのでしょうか…? 気分を害された方がいたら、本当にごめんなさい また、これは自分の性についての余談になってしまうのですが、私は かなり性格が男っぽく、しかし、性同一性障害ではないと思っております(自分の胸がある事に抵抗はない、少しは可愛いと思われたい) しかし、内面はとても男っぽくありたく、実際に動き、考え方、などがかなり男っぽいようです。 本当は男として生まれ、たくましく、強く、生きたいと思っています。 でも、性転換しても、完璧な男にはなれない、髪の毛をものすごく短くしても、男にはなれない、と思っています。 この場合ですと、私はFTXになるのでしょうか? 余談なのに長くなってしまってごめんなさい。。

  • 自分のことが好きだと思っていた異性が、急に他の同性との恋愛をチラつかせ

    自分のことが好きだと思っていた異性が、急に他の同性との恋愛をチラつかせてきたら…? こんにちは。 タイトルの通りなのですが、 何度か誘いを受けたが断っていて、自分のことが好きだとほぼ確信していた異性から、急に自分以外との恋愛話をチラつかせてきたら、どう思うのか…? 僕はこの件に関して興味があったので、このサイトで調べてみたところ、 (1)嫉妬心のようなものが起こり、急に気になりだしてしまう (2)元々誘いにも乗らなかった相手なので、別に何とも思わない という2通りの回答が見られました。 この2つに分岐する決め手とは、一体何なのでしょうか?

  • 同性愛者でしょうか

    今ものすごく好きな人がいます。その人は女性で私も女性です。 その人に触れたいキスしたい抱きしめたい…会えないと寂しいし毎日連絡を取りたい…と今まで異性にここまで感情が出たことがなく、私はもしかしたら同性愛者なのではと思いはじめました。 これまでは異性を好きになることに違和感を感じたことはなく、幼稚園も小学校も中学も高校も大学も男性に恋をしてきました。 5人程お付き合いしましたが、いつも本当に好きなの?と言われてしまい自分から甘えたいとか思いませんでした。 しかし今同性の女性に対して甘えたい気持ちがあります。 これはただ単に同性のが甘えやすいからなのか、でも好きって気持ちは今まで経験したことないくらい大きいです。 特に何か回答を求めてはないのですが、自分の気持ちを吐き出したく投稿しました。同じような心境の方がいたら嬉しく思います。

  • 同性愛

    少し長いですが、お願いします。 私は、インターネット上でとても仲の良い方がいます。 いつからかその友達を恋愛対象として見てしまっていました。 そして、思い切って告白をしてみたのですが・・・ 自分も大好きだ、と言ってくれて凄く嬉しかったんです。 返事を貰ってから、一年ほど経ちました。 でも、何回相手の気持ちを聞いても本気かどうか分からないんです。 自分が信じれていないだけ、とも思うのですが・・・ 相手が「友達として大好き」と思っているとしたら、勘違いという事になります。 インターネットは文字だけで意思や気持ちを伝えなければいけないので、信じていいものかどうかは決めづらいと悩んでいます。 私は男性に何も感じることはなく、逆に嫌ってしまうほどです。 リアルでの女友達には少しだけ恋愛感情を抱いた事はありましたが、このインターネット上程ではありません。 なので同性愛者なのかな、と少し微妙な所もあります。これでも悩んでいます。 自分が好きな人が、自分の友達や他人と話しているとかなり嫉妬してしまうという私の性格もあり、もし相手の気持ちが違うと只の迷惑になってしまうので、自分でも真剣にいつも考えています。 良ければ、ご回答お願いいたします。

  • 同性愛者なのか...

    私は同性愛者なのかもしれません。 私は異性も好きになるのですが、同性も好きになるようで... 私には大好きな人がいます(同性)。 でもその人はとてもかっこいいし、可愛いし、学校でとても人気です。 だからこそ、違う人とその子が話していると嫉妬してしまうし、 将来この子が結婚する相手が出来て、キスとかも普通にするのだと考えると とても羨ましいというか、いいな~と思ってしまう自分がいます。 その子に抱き締められたり、見つめられるとすごくドキドキするし ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。 私だけの人になってほしいと思ってしまいます。 このような感情は異性にも少しありましたが、同性なので... 私は同性愛者なのでしょうか? やはりその人に同性愛者だと思われたら嫌われてしまいますか?