• ベストアンサー

態度の大きい職業

皆様は態度の大きい職業は何だと思いますか? 私は役所の職員だと思います 先日 用事があり役所に行ったら 書類を提出した時に私が少し記入を間違えたらしく 気づかず そのまま提出したら はぁ?なんですか?これ?と言われました その場には他にも沢山の人がいたのに 思いっきり はぁ?っ言われました その言い方がとても不愉快でした 皆様は態度の大きい職業は何だと思いますか? 一言 言わせてください お前 税金で飯食ってる分際で変な顔して はぁ? とか言ってんなよ!気分悪いんだよ! (これは私の個人的意見です}

noname#229894
noname#229894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.3

警察官でしょう。

その他の回答 (24)

noname#254184
回答No.25

路線バスの運転士 一部が上から目線 一部のせいで 全員が態度がでかいと思われてる (他の運転士と営業所にいる方が可哀想)

回答No.24

大田市場で働いている方々 いつも殺気ついてる

回答No.23

トナミ運輸 荷扱いが佐川より雑で態度もでかい

回答No.22

佐川急便 路上を荷捌き場にするくらいですから

• dhiabate
回答No.21

警官ですね。とくに職務質問とかしてるやつ

• Door-Four
回答No.20

私も政治家に一票かなぁ。傲慢発言傲慢野次の輩が多過ぎです。先日また問題野次で顰蹙を買った大西某氏が最たる例ですね。 質問文にある「役所の職員」、皆が皆そういう人じゃないと思いますが。逆に、簡単に反論出来ないことをいいことに「お前らは俺らが養ってるんだ有難く思え」的な態度でか過ぎの来庁者も多いですからね。質問者さんに反論するようで申し訳ないですが。

回答No.19

何と言っても政治家でしょ。 選挙期間中はもみ手ですり寄ってくるのに、当選すれば有権者のことなどそっちのけ。 金遣いは荒いし、税金でキャバクラいくし、おやつは買うし。

• tzd78886
回答No.18

過去形ですが、昔は教習所の指導員が態度のでかい人が多かったです。教習生は「客」なのに、呼び捨て、怒鳴り散らす、嫌みを言う、なんであんなに偉そうな態度だったのかいまだにわかりません。 10年後に別の教習所の「ペーパードライバーコース」指導を受けたら、まるで違う親切さに驚いたのを憶えています。

回答No.17

俳優 女優(特に女優です。)  でもある人に来ましたら  傲慢で態度が大きくないと主役には慣れないらしいですね。  そういう雰囲気が大事らしいです。  大体ドラマや映画で主役やっている人はそんな気がします。  劇団では演技の指導のほかに傲慢さを教えるらしいですよ   (噂ですが)  

• ferixx
回答No.16

体育系教師はえらそうなのが多かったですね。脳筋が多いせいかな