• ベストアンサー

態度の大きい職業

皆様は態度の大きい職業は何だと思いますか? 私は役所の職員だと思います 先日 用事があり役所に行ったら 書類を提出した時に私が少し記入を間違えたらしく 気づかず そのまま提出したら はぁ?なんですか?これ?と言われました その場には他にも沢山の人がいたのに 思いっきり はぁ?っ言われました その言い方がとても不愉快でした 皆様は態度の大きい職業は何だと思いますか? 一言 言わせてください お前 税金で飯食ってる分際で変な顔して はぁ? とか言ってんなよ!気分悪いんだよ! (これは私の個人的意見です}

noname#229894
noname#229894

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.3

警察官でしょう。

その他の回答 (24)

noname#254184
noname#254184
回答No.25

路線バスの運転士 一部が上から目線 一部のせいで 全員が態度がでかいと思われてる (他の運転士と営業所にいる方が可哀想)

noname#254184
noname#254184
回答No.24

大田市場で働いている方々 いつも殺気ついてる

noname#254184
noname#254184
回答No.23

トナミ運輸 荷扱いが佐川より雑で態度もでかい

noname#254184
noname#254184
回答No.22

佐川急便 路上を荷捌き場にするくらいですから

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.21

警官ですね。とくに職務質問とかしてるやつ

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (63/366)
回答No.20

私も政治家に一票かなぁ。傲慢発言傲慢野次の輩が多過ぎです。先日また問題野次で顰蹙を買った大西某氏が最たる例ですね。 質問文にある「役所の職員」、皆が皆そういう人じゃないと思いますが。逆に、簡単に反論出来ないことをいいことに「お前らは俺らが養ってるんだ有難く思え」的な態度でか過ぎの来庁者も多いですからね。質問者さんに反論するようで申し訳ないですが。

回答No.19

何と言っても政治家でしょ。 選挙期間中はもみ手ですり寄ってくるのに、当選すれば有権者のことなどそっちのけ。 金遣いは荒いし、税金でキャバクラいくし、おやつは買うし。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.18

過去形ですが、昔は教習所の指導員が態度のでかい人が多かったです。教習生は「客」なのに、呼び捨て、怒鳴り散らす、嫌みを言う、なんであんなに偉そうな態度だったのかいまだにわかりません。 10年後に別の教習所の「ペーパードライバーコース」指導を受けたら、まるで違う親切さに驚いたのを憶えています。

回答No.17

 俳優 女優(特に女優です。)  でもある人に来ましたら  傲慢で態度が大きくないと主役には慣れないらしいですね。  そういう雰囲気が大事らしいです。  大体ドラマや映画で主役やっている人はそんな気がします。  劇団では演技の指導のほかに傲慢さを教えるらしいですよ   (噂ですが)  

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.16

体育系教師はえらそうなのが多かったですね。脳筋が多いせいかな

関連するQ&A

  • 市役所職員の態度の悪さについて。

    さきほど住民票が必要で市役所に行ってきたのですが、その時の職員の態度に首を傾げてしまいました。 私が住民票を頂きたいのですがと訊ねたところ、市民課の受付の職員が、『それはあっちで』と方向を指でさして示すのです。 私が『あちらに行けば良いのですか』と確認すると、今度は受付の方の後方にいた職員が、『それはあっち行けばいいんだよ!』と不機嫌そうに言います。 私が指示された窓口へ行き、住民票を発行してほしいのですが、と言ったところ、今度はそこの受付の方がどぎまぎしています。五十歳くらいの男性の方です。おそらく準職員なのでしょうが、その方から渡された用紙に記入したのですが、結局その用紙は違う用紙だったのです。 私は職員を見渡してみたのですが、平均年齢は四十を超えているようでした。若い方が見当たらないのです。 あまりに無愛想な職員さまが多くて大変不愉快な思いをいたしました。 大阪府堺市南区役所です。 そこで、このような態度が全国区で一般的なものなのか、あるは堺市南区役所だけが職員さまの態度が特別悪いのかを知りたくて、皆さまにお聞きしたいのです。私たちは市民であるのに、その市民である私たちが支払った税金で生活している市役所の職員さまの態度が悪いことが不思議で仕方ありません。 皆さまの『役所で経験したびっくりな対応』を教えて下さいませ。 それをお聞きして、市役所の職員さまの態度が全国区で悪いのなら、『ああ、デフォルトだったのか』と納得できます。 もしも大阪府堺市南区役所の職員さまだけが特別態度が悪いのならば、橋本知事へメールを送りたいと考えております。 たくさんの皆さまの経験談をお聞かせ下さいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 態度が悪い公務員に税金泥棒と言ったら効き目あるの?

    役所などにいる公務員で態度がとても悪い職員がたまにいます。 そういう場合、相手に「あなたのその態度はなんですか!あなたは税金泥棒ですね!」とか言ったら 言われた相手の公務員は心理的にある程度まいると思いますか。 私の体験談ですが、昔ある小さな役所へ事務手続きのことで聞きたいことがあって電話したとき、応対に出た公務員の態度が横柄ですごく感じ悪かったのです。 私は腹が立って「あなたのその感じ悪い態度はなんですか!あなたは国民の税金でご飯を食べてるんでしょ!あなたはまるで税金泥棒ですね!」と言って電話を切りました。 その数分後、改めてその小さな役所に聞きたい事柄を思い出したので電話したら、今度は別の職員がでて、 その職員はとても感じの良い応対でした。また数分前に私が別の職員に「税金泥棒!」と言って怒って電話を 切ったことも知っているようでした。

  • ハローワークの職員さんの態度の悪さ

    宮城のハローワークに通っていますが、混んでいても笑顔で丁寧に対応してくれる職員さんもいますが、態度の悪い職員さんもかなり多くないですか?特に職業訓練を受けたいと相談に行ったときは、給付金目的みたいに最初から決めつけられたようでわたしが受けたいと思った職業訓練コースの資料を出し、希望する職種は○○でその職種に就くために○○のスキルを身に付けたい資格を取りたいのでこのコースを受けたいと思っているんですが…と話すとまず言われたのは求職活動ちゃんとしてるの?と言われ、わたしは、はい応募書類の添削も受けました面接指導も受けました。実際面接に行くと実務経験が無いということを指摘されるのが多かったので訓練を受けてスキルを付けたいんです。と言うと職員さんはまた、資格取ってもねぇそれから先のこと考えてるの?など話をされ訓練受けさせる気無いのかなと気分悪くなり今日は帰ろうと思い、 もう少し考えてみますと言って帰ろうとしたらわたしが怒っているのに気がついたようでハッとしたように、ちょっと待ってください申し込みするのであれば用紙渡します。と急に変わりました… あとは応募書類の作成セミナーというのを見て窓口で申し込みをし、その時に面接も見てもらいたいのですがそのようなのありますか?と聞くと応募書類作成セミナーの案内用紙の中に添削という項目がありそこを指差して一言だけでしかも嫌そうに「これです」と言われ、でも用紙には履歴書職務経験書の添削としか書いてなかったので、書類の添削と書いてありますがここで面接も見ていただけるんですか?と聞くとまた一言嫌そうに、はいとだけしか言わなくて頭にきました… なんでハローワークの職員さんはあんなに態度わるいのでしょうか?他にも嫌味言われたり気分悪くてしょうがないです。 こういうのはどこに言えばいいのでしょうか?他にも嫌な気分になったかたいますか?

  • 札幌運転免許試験場

    転勤で北海道になり、免許更新が重なり札幌運転免許試験場に行きました。 そこの恐らく臨時職員の下品な態度に驚きました。 正面玄関を入り直進し、更新お知らせハガキを提示する場所にいた20代の臨時職員の女。 ローファーはかかとを踏んだまま履いているわ、機械に片腕を乗せ寄りかかり。 面倒くさそうに小声で 同セリフを単調に言うだけ。 目上の年配の方々にも そんなふてぶてしい態度で驚いてしまいました。 税金からパート代貰えてるくせに、しかもあの若さであんな単調な仕事さへ思いきり面倒くさそうにしか出来ないのが驚きです。 書類提出する窓口の奥に座った、いかにも仕事が出来ない窓際的存在の ただ判子をひたすら書類提出に押すだけの初老の男性職員もいて 北海道って、あんなやる気ないのが当たり前なんですか? 北海道の人でも、きちんと働いている人はやっぱり ふてぶてしい態度は腹が立ちますか?

  • 職業で見下す人、最低ですよね?

    私の彼女が「スーパーで働いてる人とは結婚できないわ~。大卒でスーパー店員とか有り得ない」と言っていました。 彼女は安定した職業でありそういう優越感もあるのでしょう。 私はどんな職業でも優劣はなく、働いて税金を納めているだけで立派だと思うので、このような発言をした彼女に非常にショックを受けています。恐らく人を見下すある悲しい人間なのかもしれません。 たった一言ですが、正直別れも考えています。他人を見下す人間とは付き合えないです このように職業で人を見下す人を、皆様はどう思いますか?

  • 新潟市の江○区役所職員の勤務態度にビックリしました。

    新潟市の江○区役所職員の勤務態度にビックリしました。 立地柄、お年寄りが多く利用する役所です。 汗をかきながら来たであろうお年寄りが多く順番待ちをしていました。とても混んでいました。 役所の人はと言うと、暑いからか飲み物をどうどうと飲みながらのんびり仕事をしていました。 奥に居る多分えらい人達は、並んでいる人が居るにもかかわらず、お茶を飲みながら見て見ぬふりをしてひたすら ぼぉ~ っとしているだけ。 見ている限り職員の1/3以上が大した仕事をしていないように感じました。 勤務中に飲み物を飲む飲み方ひとつをとっても、子供でももっと飲み方を考えると思います。 私的には飲み物をどうどうと飲みながら仕事をしている職員に対し、やっぱり良い気持ちはしません。 更に凄い職員を発見してしまいました。 なんとガムを食べながら事務仕事をしていたのです。ここまでくると怒りどころか、笑いが出てしまいました。 これって社会人として許されるのでしょうか?国民の税金で国民のために職務を果たす義務がある方々が、このような勤務態度で良いのでしょうか? 一般のお客様を迎える仕事なら、間違いなくアウトです。 その役所は過去にも職員がお金で問題を起こしてニュースになりました。 本当にふざけた役所というか、その職員は最低な恥じるべき職員だと思いませんか? そもそもどこの役所でも、こんなにいい加減なぬるま湯的環境で業務しているのですか?

  • 職業訓練校の面接

    先日、独立行政法人が民間に委託している C言語の職業訓練校の面接に行ってきました。 面接官は、独立行政法人の方でしたが、その面接内容が下記のようなものでした。 ・プログラマーってすごくハードルが高いんだよね ・あなたの歳(35歳)で実務経験ないと、どこも採ってくれないよ ・勉強も年齢いってると難しいしね ・派遣でもパートでもうちは構わないから、これだけ資格(MOUS上級)持ってるなら、それで働けるでしょ といった具合なのです。 面接中も、私がまだ話しているのに、次の人の資料を読み出したりと、態度もとても不愉快でした。 もちろん それらの発言に対し、自分なりの考えをキチンと述べてきたつもりですが、何やらすっきりしません。 前もって、そんな選考基準があるなら、受講要件に「35歳以上の場合、実務経験ある方に限ります」位書いて欲しいと思ってしまいます。 コース受講の為に、コース説明会に参加し、職安に願書を提出に行き、学校に選考の予約をし、面接に出向き。。 願書提出から面接までは丸々1か月待機していた訳です。 あなたは、私がパートだろうが何だろうが働いて、税金払えばいいのでしょうが、こちらは真剣なのですから。 やはり、税金で勉強させてもらおうと思った場合、このようにいやな目に遭うものなのでしょうか。 どなたか、職業訓練校等に詳しい方がいらっしゃったら現状等教えていただけると助かります。

  • 図書館員の態度

    公立図書館ロッカーから荷物を取り出すために鍵を「開」の方に回しましたが、完全に回らず扉も開かないので、何度か試しましたがダメでした。 職員を呼ぶと、「こうやって押さないと開かなくなっているんですよ」とロッカーの扉の面を押しながら鍵を回して開けてくれました。「紙を貼って下さい」と頼むと、「部品換えますから」と言っていましたが、終バスの時刻が迫っているので、すぐにその場を離れ、危うく間に合いました。 部品を換えるまでの間、使用禁止の張り紙を貼らないと、同じ被害者が出るので、速やかに対応して下さい、他に不具合のロッカーがあれば一緒にお願いします。とすぐに館長にメールで伝えました。 その4日後に、「このたびはロッカーに不具合がありご不便をおかけいたしました。 ロッカーは、当日部品交換を済ませております。そのため貼紙はいたしておりません。 他のロッカーについては、年度内に調査し部品交換をする予定です。 しかし、不具合を完全に防ぐことはできません。 不具合にお気づきの際は、職員にお知らせください。 今後とも図書館をご利用くださいますようお願い申し上げます。」 と返信が来ましたが、不愉快になりました。 その日のうちに直せるようなものを、不具合を職員が知りながら今まで放置し、何も知らない利用者が利用した結果、鍵が開かず不愉快な思いをし、それに対し、謝罪の言葉が一言もないのは、いかがなものでしょうか。 「ご不便をおかけいたしました。」は、報告であって、「ご不便をお掛けして申し訳ありませんでした。」が、この場合、正しい使い方です。 「 しかし、不具合を完全に防ぐことはできません。」←当たり前のことでわざわざ出す必要なし。職員が知りながら放置したから今回の問題が生じています。 「不具合にお気づきの際は、職員にお知らせください。」←知らせました。 この2行は、「不具合を放置して申し訳ありませんでした。いつもご指摘いただき、ありがとうございます。」と書くべきです。 この図書館では今までもトラブルが多く、今回のことを含めて、さらに上の人に電話で話したのですが、館長の直属の上司に伝えてご不便をかけたことをお詫びするように言うが、実行するかどうかまでは約束できないと言われ、「こちらは状況がよくわからないので」と繰り返すだけで納得のいく謝罪などはされませんでした。 上の人に話しても結局ダメなんでしょうか。 公務員の極力仕事をしない体質、紋切り型の態度、なんとかならないんでしょうか。 私に落ち度はありませんが、憤懣やるかたない気持ちです。私がこだわりすぎなんでしょうか。

  • 税関職員の態度

    ある通関業社に勤めている者です。 税関の用事があり、担当の方に会いにいったら、担当の方は会議中だったので、その方の上司にあたる方を呼ぶと「忙しいんだ!!!」と怒鳴られました。 今日だけならともかく、この仕事についてから何回もこのような態度の税関職員に会いました。 それに以前なら大丈夫だったことが、今度は別の書類やら手続きが必要だと、一貫性がないため仕事が進まないこともたびたびです。 このようなことに対して効果的な対処法や苦情を受け付けてくれる窓口をおしえてください。

  • 公務員との接し方

    この間、免許の更新があり警察署の窓口にいきました。 免許の更新に来ましたと言ってハガキを出したら、写真と免許証は?!とかなり不機嫌な態度で提出を求められました。 向こうにしたらわかりきった手順かも知れませが、何年かぶりに更新に行ったこちらは、まとめて書類を出さないといけないという手順も覚えられませんし、窓口さえも正しいかどうか不安です。 基本的に免許の更新にしても住民票をとったり印鑑証明をとる事は、頻繁にある事では、ないので手続きの仕方を覚えにくいし、前もって正確に調べるのも面倒くさいのでついその時に聞けばいいと思い役所や警察署を訪ねるのですが、結局何かを訪ねようとすると偉そうな態度や不機嫌な態度をとられて不快な思いをします。 今までは、手続きの仕方をしっかり理解していない自分が悪いのだと思い、すみませんという態度をとってきましたが、今までの経験から考えるとこちらは、税金も払っているし免許の更新でも講習代やその他のお金を支払っているし、なにか書類をもらおうと市役所に行っても大抵手数料をとられますのでそんな態度をとられるのは、腹がたつので、今回は、あからさまに不愉快な態度をしめし、にらみつけてやりました。その後に窓口の警察官の態度が変わりにこやかになりました。 民間で、例えば家電や自動車を見に行った時など、こちらが何もわかっていなくても販売員の人は、親切に教えてくれます。もし買わなければただで親切にしてもらっているわけです。 すでに税金などを支払っているのにどうして公務員の人は、親切な態度がとれないのでしょう。 最近では、こちらが、にこやかに何かを訪ねたりすると不機嫌な態度をとられ、それでつい、すみませんと言いそうになりそうになって、はっと我に変えり喧嘩ごしでせっするような感じになっています。謝ったまま帰ると後でとても悔しくなるので。 公務員の人の態度をよくする方法は、ないものでしょうか? 今度また、新しい免許を取りにいくのですが、にこやかに、「ありがとうございました」の一言くらい言って欲しいものです。 それを求めるなら最初から喧嘩ごしで行った方がいいのでしょうか? こちらが、にこやかに行って公務員の人に親切な態度を取ってもらった経験がないので、よろしくお願いします。