• ベストアンサー

男性が「俺、エロいよ。笑」と自己申告する意図がわか

男性が「俺、エロいよ。笑」と自己申告する意図がわかりません。 そんな申告されたら、警戒するだけでメリットは無いように思うのですが…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

素直な男性ですね。良いと思いますよ。(笑) 逆の場合を考えてみましょう。 「俺、女の子をそういう(SEX)の対象には見ていないから…」なんて男性がいたとします。 「今度、食事に行こうよ。」 「うん、良いよ。」と話が纏まったのは良いとして、食事してみたら「ねえ、これからホテル行かない?」と誘われたらどうでしょう。 大体は『何? この男、タダのスケベじゃん。言ってることと行動が違う。』となりますよね。 たまに、「まあ、良いか。別に嫌いじゃあないし…」というケースも有ります。 彼の場合、相談者様のように警戒する女性は沢山います。 でも、彼に好意を持つ女性は警戒するでしょうか? 別に気にしないハズです。 「今度、食事に行こうよ。」 「うん、良いよ。」 「これから、ホテル行かない?」 「ええ、しようがないなぁ。」と進むでしょう。 女性にも2つのタイプが居ます。 他人が納得する「言い訳」「理由」が欲しい多くの女性と 自分が納得できる理由で行動する少数の女性です。 前者の場合、「もう、時間も遅かったし、相当酔っていたから…」という理由をつけるのです。 後者の場合、『やっぱり、そうなると思った。』と自分自身で納得するのです。 ご質問の彼は、後者の女性をターゲットにしているのです。

otemotootemoto
質問者

お礼

確かに、素直ですよね。笑 警戒せずにやり取りを続けられるか試してたんでしょうね。

その他の回答 (9)

• dhiabate
回答No.10

一緒にエロ話をしたいとか、体の関係を持ちたいとか、そういう前フリじゃないですか?

• ferixx
回答No.9

セックスアピールなんでしょうが、イケメンがいうならいいですが、フツメンが言ったら、ただの馬鹿です。おっしゃるとおり警戒されるだけ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 警戒させたくて言ってる訳は無いので、何か意図があるのかと思うのですが。

回答No.7

エロいのは男性ならば当然のこと。 それを敢えて前面に主張する人とそんなことはいちいち言わなくてもいいと思っている人の2種類がいると思います。 エロい男と言うか言わないかだけで、男性の本質は変わりません。 しかし、こと、この様に言ってしまう男は、自身の経験を自慢する帰来があり、また、その経験をうっすらと匂わせる手口の持ち主かと思います。 それを承知で近づいてくるエロを普通に受け止めるエロい女性を求めていると思います。 要は、体の関係を楽しみたいと思っている男ということです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がエロを受け止められるタイプか試されたってことですね。

• Nouble
回答No.6

女性の、幸せには 幾つかが、ありますよね? 其の、内には 肉体接触の、ものが ありますよね? 其の、点で 期待を 持って、貰っても 構わない と、言う事 俺、お金では苦労かけないよう頑張る 俺、Hでは物足りなさを感じさせないように頑張れる 俺、優しさでは精一杯満足させられるよう頑張る 比べて、みれば 判る で、しょうかね? セックスレス→スキンシップ不足→不仲→不倫→離婚 て、なのは 不幸、フルコース かも? 此の、LINEが 僕と、なら 無いよ て、意味かも? でも、 浮気→不仲→離婚 は、要警戒 だよね?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、私が喜ぶと思って言ったんでしょうね。

noname#226651
noname#226651
回答No.5

簡単ですよ。 逆にして考えてみましょう。 女性が「わたし、エロいわよ」 って男性に言ったらどうでしょう? めっちゃ誘ってますよね? この男性はエロいよって言ったら喜ぶ、と思ってるから言うのです。 ご質問の場合も同じですよ。 「俺、エロいよ」って言ったら、この女性は喜ぶ… この女はエロ目的の女だと思ってるから言うのです。 「俺、(Hが)すごいぜ、一晩どう?」 みたいなもんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「俺、エロいよ」の後に、「君も絶対にエロいよ」と続きました。 やはり、私がエロいから、喜ばせようとしたということなんでしょうね💦

回答No.4

男性がというより、普通の男性は言いませんよ。 自分をエロいと言うのは、ナルシストとしてもエロいと言うのは、むしろ変態の域です、変態にメリット、デメリットを考える人がいるのでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• ilyf
回答No.3

キャバのノリですね。それで相手が乗って来たら下ネタトークして興奮したいだけです。まあ、殆どは逆効果ですが。。本当に真剣に好きな相手には下ネタトークとかしないですし。。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ギャバのノリということであれば、軽いノリ? 女の人とのやり取りに慣れてる人が使う方法ですか? 女慣れしてない不器用な印象にも受け取れるのですが…?

回答No.2

予防線はってるんだよ。言っておいて紳士的に振る舞えば「この人、実は誠実な人なんだ」って思ってくれるに違いないってね。 確かにメリットはないな。エロいかどうかなんて、恋人以上の関係の人だけに言えばいいことだ。 ※夫婦になっても「俺、エロいよ」って言えないようだと、別の問題が出てくるがね。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました‼ 一度下ネタをふられたときに、少し嫌悪感を示してしまい、その時は「ごめんなさい」と謝られ、私も「こちらこそ過剰に反応しすぎてごめんなさい」となりました。 それからしばらくして、自分はダメなところがあるんだよという内容の中に「俺、エロいよ。笑」と申告されました。 いろんな捉え方ができますよね…。

• blazin
回答No.1

貴方は不安イジリをするタイプ。 だからこそ、 彼のその表現が警戒に繋がってしまう。 ⇒俺エロいよ。 その表現の意味は、 先にそう言っておけば・・・ 後日自分がエロい行動を選ぶ際に、 既にエロいという申告「済み」という世界に立てる。 自分を守る為の表現なんだよ。 先にエロいと言っておけば、 実際にその方向に触手を伸ばしても、 むしろ相手には驚かれないだろう、と。 何も言わずに、 いきなりエロい方向に何かを持ち出す方が、 相手を驚かせてしまう(最悪引かれる) だからこそ、 俺エロいよ(エロい事も好きだよ) その言葉のワクチンを相手に先に打っておく。 そうすれば、 相手もエロに対する準備も出来る。 準備があれば、受け止める余地が増える。 言う側(彼)も、 先にエロい要素もあると伝え済みなら・・・ 実際にその方向に動いても、 意外だと思われたり、拒まれたりするリスク。 それが減るんじゃないか? せいぜいその程度なんだよ。 貴方は今、 凄く不安を感じながら相手(男性)を見ている。 その分、 彼の一発言の裏を不審に感じたり、 自らの不安感に繋がるように捉えてしまう。 分からない事は、 無理に分からなくても良いんだわ。 ⇒だって、私は彼じゃ無いんだから。 私はまだ彼をそこまで深くは知らないんだから。 本当に分かって欲しい事があるなら、 不器用な私にも分かるように伝えてくれる筈。 貴方自身、 全てを自らの精査に掛けるのでは無くて、 やり過ごせるところはやり過ごしてしまえる軽さ。 それも必要なんだと思う。 全てを一喜一憂の天秤に掛けると、 プラスも見つかるけれど、マイナスも見つかってしまう。 結果相手を見る角度が鋭くなり過ぎて、 貴方自身凄く不安の強い関係を背負う事になる。 そうならないように、 もう少しやり過ごせる(考え過ぎない)柔らかさも。 大切にしてみて☆

質問者

お礼

いつも丁寧な回答ありがとうございます。 今の彼氏には付き合う前に一度そういう自己申告をされて困った記憶があります。 それ以外にも、多分私に好意を持っているであろう人からも言われて… そんな事申告されて喜ぶ人がいるのかな?って疑問に思ったことを思い出して質問してみました。