• 締切済み

(1)魅力の無い男性からよく言い寄られる女性

(1)魅力の無い男性からよく言い寄られる女性 有名人で例えるなら ・号泣会見した野々村議員のような男性 ・菅官房長官 ・アキバ系男性 など (2)魅力的な男性から言い寄られたり、お付き合い申し込みがあったり結婚していく女性 例) 俳優の佐藤隆太 三浦貴大(三浦友和と山口百恵の子供) 上記の女性の違いは何でしょうか?? ちなみに女性は小倉優子さんのようにかわいらしい感じで、 性格は良く控え目な感じ。 (1)のような男性からばかり言い寄られ、 (2)のようにタイプの男性、魅力を感じる男性とは縁が無く、 お付き合い相手が出来ない。 魅力のある男性から好かれ、縁がありお付き合い出来る女性はどんな女性なんでしょうか??

  • ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなの回答

回答No.2

男性も女性も、魅力を感じる相手を得る為には、そのお気に入りの相手に対して何らかのアクションを起こしていると思われます。 それは、男性も女性も同じですよ。 受け身の女性は言い寄ってくる男性としかお付き合い出来ないと思われますし、更に良い女と思われる女性には、なかなか男性も声を掛けづらいものです。 それでも一方的に声を掛けてしまう男性に、いい男は少ないと思われます。 そもそも、良いとこは言い寄ってくる女性が多い為、逆に自分から行かなくても良い状況です。 縁というか普段からの行動で、周辺に集まる人脈が決まりますから、いい男が取りまく女性は、普段からいい男にアプローチしていると思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4824)
回答No.1

ある種のキツさを持った人では? 見た目がかわいらしい人は常に多くの人から求愛されることと思います。 変な人に言い寄られても柔らかくしか対応できない人と ものすごく冷たい態度が取れる人では結果が違うでしょう。 自分に自信のない男性はやはり「受け入れてくれそう」な女性を選ぶでしょう。 ハードルが低そうな、優しそうな、柔らかい印象の人、おとなしそうな人に集まると思います。 多分菜々緒さんのような目力のあるキツそうな美女には自分に甘い男性がぐいぐい行くとは思えません。 という事は女性側に気持ちの強さとか嫌なものをシャットアウトする力の強さがどれくらい見えるかで違うのだと思います。 自信のある男性は良い女性を見つけた時、臆せずにアピールできるのだと思います。好みでない人にはキツく当たっても好みの異性には笑顔なのは男女変わりないでしょう?結果魅力的な人と付き合える人は自分の意見をはっきり言えて、自分に自信を持ててその上で良いご縁があった人なのでしょうね。 可愛らしいのは良いですが おとなしく控えめってのは良いことばかりじゃないってことでしょう。

関連するQ&A

  • 小倉優子さんは男性から見ると…?

    前に何人かの男性が 「あのタレ目は本当良い!」 「可愛い、癒される」 と聞いたことがあります。 小倉優子さんは女性から見ても可愛いですが…男性から見るとどうなのでしょう? そんなにあぁいうたれ目が人気なのですか? 「丁度良いたれ目は小倉優子」 とも聞いたことあります。 中身も家事などしっかりしていて素敵ですが、外見だけで判断して見て下さい。 男性の方よろしくお願いします。

  • 深田恭子は可愛い?美人?【男性に質問】

    深田恭子は男性から見て美人ですか?可愛いですか? 女性から見ると美人というより可愛いだと思いますが・・・。 男性ってなぜか、小倉優子とかしょこたんを美人ていう人いますよね。 男性から観て深田恭子はきれい系?かわいい系?

  • ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか

    ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか? 職場で同じ部署には女性が多く、 たまに女性だけ飲みをしますが、皆さんプライベートで男性関係がちゃんとあるようです。 結婚してたり子供いる人は別ですが、 結婚してても旦那さんがずっと浮気して帰って来ない女性は、20代で若いので新しく男性と知り合ったり、 既婚を隠して 社内の近くの男性たちと飲み会を頻繁にしています。 自分は、来月35歳になりますが、27歳から彼はいません。 仕事して、プライベートでは語学教室に通ったりヨガへ行ったり。たまに友人と会ったり、旅行に行ったり 婚活に行ったりもしてきました。 新しく出会う男性もたくさんいました。 でも、誰ともお付き合いにもならず、1人のまま35歳になります。 今も必死に毎日仕事し、去年の暮れからは婚活をしています。 知り合った男性が数人いて、2人の男性と食事に行ったり出掛けたりしてますが、月1回、2回会う程度で、連絡も週1位なので男性側はどう思ってるか?分かりません。 他にも会ってる女性がいて、見定めされてるかもしれません。 でも、周りはほとんどが結婚している。彼もいる女性ばかりです。 8年近く相手がいないのは自分だけです… 世の中には、彼や彼女がいても、相手がいる人。 結婚してたり、離婚直後でもすぐに相手が見つかる人ばかりですよね?? 女性同士で集まると、いかに自分が何もない、男性と縁がなさすぎるかを実感します。 容姿や中身は悪くないようですが、ずっと相手もいなく、 婚活しても全然見つからない場合、本人の魅力不足が 一番の原因ですよね(;_;)⁈

  • サドっ気のある男性について

    心理学のカテゴリーでも質問してるのですが聞き方が変で回答が返って来なさそうなので、再度質問します。 私はあまり自分に自信がある方ではなく、サディストっぽい男性には怖くて近付けません。 TVで小倉優子ちゃんが浜ちゃんに「死ね」と言われて喜んでるのを見て、私なら本気で落ち込むなあと思いました。 でも今のところノーマルな男性はあまり好きになれません。 そこで質問です。サドっ気のある男性は粘り強い女でないとやっぱりダメなんでしょうか? また、女性でMの方は怯えてしまわないのでしょうか? すごく気になるので教えてください。

  • 山口百恵「蒼い時」

    とつぜん思い出したので質問します。 昔、母の持っていた「蒼い時」という山口百恵の自叙伝を読みました。 そのなかで、山口百恵が今のだんなである三浦友和と結ばれるシーンがあります。たしか、別荘かどこかに行って・・・。その部分が詩のような形で描写されているのですが、一部が英語で「and I love her」となっていました。 文章全体が彼女の語り口調で書かれており、その詩も女性からの視点だったので、この英語がどうしても腑に落ちませんでした。彼女の気持ちなら「and I love him」とならなければいけないんじゃないでしょうか?なにかの歌の一部なのかとも思ったのですが、確かめようがなく・・・。 非常に古い話なのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • 結婚

    昨日小倉優子の結婚会見を見てて、私も小倉優子みたいな幸せな結婚がした―――いと思いました。 経済的にも地位も余裕があって、健康体でなおかつ魅力的な男性と結婚して幸せになりたいです。 夢の又夢だけどね。 小倉優子の結婚会見を見る度に自分が惨めになるから、見たくないです。 10代の頃には歌手になる事が夢でした。上手く行ってたら、今頃芸能界で幸せな結婚をしていたに違い無いです。 彼氏は居ますが上記と正反対で、一生病気で無職で地位も無いけど魅力的だし、気が合うから好きなんです。 恋愛と結婚は別物ですよね? 皆さんはどうやって幸せな結婚を手に入れましたか?

  • 経済力以外の魅力のない女性と結婚できますか?

    経済力以外の魅力のない女性と結婚できますか? 20代女性です。もう30も近い歳です。 恋愛に縁がなく、さみしいのですが、 結婚はしたいと思っています。 相手に高望はしません、むしろもはや誰でもいいです。 私はあと数年のちには、年収が800万~1000万円になる見通しです。(制度上ほぼそうなります。) 経済力はあります。 でも、それ以外の魅力は一切ありません。 内面も外面も何一つ他にはありません。 本当にそれだけです。 女性では、経済力最重視で結婚する方は結構いるようですが、 男性ではいかがなのでしょうか? 素朴な疑問になりますが お答えいただければうれしいです。

  • 女性が怖い なめられてしまう

    私はいつも女性になめられてしまいます。 バイト終わった後にジュース買ってきてと言われたり、自分のやりたくない仕事を私に押し付けられたりします。 それに引き変え、男性は優しいです。もちろん下心があって優しくしてるんだろうなって感じの男性もいますが そうゆう男性ぬきにしても男性は普通だし、優しいです。 ちなみに私は見た目や雰囲気がよくサエコにそっくりと言われ、しゃべり方や声は小倉優子に似てると言われます 性格は不思議ちゃんぽいとよく言われます。 いかにも女性が嫌いそうな見た目や声質、性格をしています。 しかも私は胃下垂のため結構ガリガリです。 細いから弱そうに見えてなめられるのかなって思うのですが胃下垂なのでどうしようもないし。。 顔もサエコみたいに童顔で田舎臭い顔なのでなめられるのかもしれません。 でも顔や声も変えられないし。 どうすれば女性からなめられないような感じになるでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 男性の心って幼い?

    現在、小倉優子さんのご主人がゆうこりんの後輩と不倫と言われていますが、妻の妊娠中に 不倫をする男性ってよく聞きますが、ご出産のご経験のある方はお解りいただけると思いますが 体も万全ではないし、精神的にも安定しているとは言えないと思います。 ご自分の子供を産むために頑張っている妻の妊娠中の裏切りって、これ以上ないものかと 思います。男性ってそんなことは考えていないのですか。 全く理解できません。 ※男性は子孫を残すために浮気をするようにできている・・・この言い訳は結構です。 すごく、幼稚に感じるのですが、どういう心理なんですか。 また、女性はどのように推測されますか。

  • 芸能人で憧れる、なりたい体型

    私は、「小倉優子の体型に似てる」と言われます。 あまり嬉しいとは思えない気がするのですが、 自分でも似ているなぁ~と思います…。 私の憧れる体型は「山田優」のようなかっこいい系ですが、 どんな体型の女性・男性に憧れますか?なりたいですか? 顔ではよくあると思いますが、「芸能人の○○の体型に似ている」 と言われたことはありますか??