• 締切済み

(1)魅力の無い男性からよく言い寄られる女性

(1)魅力の無い男性からよく言い寄られる女性 有名人で例えるなら ・号泣会見した野々村議員のような男性 ・菅官房長官 ・アキバ系男性 など (2)魅力的な男性から言い寄られたり、お付き合い申し込みがあったり結婚していく女性 例) 俳優の佐藤隆太 三浦貴大(三浦友和と山口百恵の子供) 上記の女性の違いは何でしょうか?? ちなみに女性は小倉優子さんのようにかわいらしい感じで、 性格は良く控え目な感じ。 (1)のような男性からばかり言い寄られ、 (2)のようにタイプの男性、魅力を感じる男性とは縁が無く、 お付き合い相手が出来ない。 魅力のある男性から好かれ、縁がありお付き合い出来る女性はどんな女性なんでしょうか??

• ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなの回答

回答No.2

男性も女性も、魅力を感じる相手を得る為には、そのお気に入りの相手に対して何らかのアクションを起こしていると思われます。 それは、男性も女性も同じですよ。 受け身の女性は言い寄ってくる男性としかお付き合い出来ないと思われますし、更に良い女と思われる女性には、なかなか男性も声を掛けづらいものです。 それでも一方的に声を掛けてしまう男性に、いい男は少ないと思われます。 そもそも、良いとこは言い寄ってくる女性が多い為、逆に自分から行かなくても良い状況です。 縁というか普段からの行動で、周辺に集まる人脈が決まりますから、いい男が取りまく女性は、普段からいい男にアプローチしていると思います。

• Sakura2568
回答No.1

ある種のキツさを持った人では? 見た目がかわいらしい人は常に多くの人から求愛されることと思います。 変な人に言い寄られても柔らかくしか対応できない人と ものすごく冷たい態度が取れる人では結果が違うでしょう。 自分に自信のない男性はやはり「受け入れてくれそう」な女性を選ぶでしょう。 ハードルが低そうな、優しそうな、柔らかい印象の人、おとなしそうな人に集まると思います。 多分菜々緒さんのような目力のあるキツそうな美女には自分に甘い男性がぐいぐい行くとは思えません。 という事は女性側に気持ちの強さとか嫌なものをシャットアウトする力の強さがどれくらい見えるかで違うのだと思います。 自信のある男性は良い女性を見つけた時、臆せずにアピールできるのだと思います。好みでない人にはキツく当たっても好みの異性には笑顔なのは男女変わりないでしょう?結果魅力的な人と付き合える人は自分の意見をはっきり言えて、自分に自信を持ててその上で良いご縁があった人なのでしょうね。 可愛らしいのは良いですが おとなしく控えめってのは良いことばかりじゃないってことでしょう。