• 締切済み

強姦と強姦致死で刑罰の重さが違うのはおかしい

強姦の時点で無期か死刑が妥当ではないですか? 当たってしまった被害者が仮にその場で今より悲惨な目にあう可能性がそれで増すとしても その一回で犯人を永久に牢屋に入れれる利点のほうが大きいと思いませんか? どんな犯罪者も無期や死刑にしてしまえば再販の可能性はゼロです

みんなの回答

• dell_OK
回答No.4

うむ。 どんな犯罪でも死刑と言うのは同感だ。 信号無視やら、自転車のふたり乗りなど、もってのほかだ。 何を犯罪とするかは、私の加減で、法律でもなんでもない。

回答No.3

>>その一回で犯人を永久に牢屋に入れれる利点のほうが大きいと思いませんか? >>どんな犯罪者も無期や死刑にしてしまえば再販の可能性はゼロです そうおもいます。 性犯罪って性癖ですので反省したからってその性癖が治るわけではないんで普通の殺人よりかは更正は難しいとおもいます。性癖ってのは本能でやってるわけですからね。どうしよもないですし。 なのでずっと刑務所に入ってもらっていたほうがいいですよね。死亡者ゼロでも複数の強姦罪が立件できてるので何人かは無期になってる人はおりますよね。

• 00000000aa
回答No.2

こんにちは。私は以前仕事で婦女強姦致死死体遺棄罪で刑罰を受けて出所した人間と関わった事があります。おとなしく服役してれば10年位で出てきますよ。とんでもない事です。強姦などは罪を重くしないとだめです。被害者が浮かばれません。更正は難しそうです。

回答No.1

禿同 私の時の窃盗犯は懲役23年です 短すぎます ※他にも余罪がありました