夕方になると顔に白いブツブツができる原因と改善方法

このQ&Aのポイント
  • 顔に夕方になると発生する白いブツブツの原因や改善方法について解説します。
  • 化粧や汗による影響や肌質、化粧品の選び方などについても触れながら、おすすめのスキンケア方法を紹介します。
  • レビューなどからも評判の良いアイテムや、家庭で簡単にできるケア方法もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
回答を見る
  • 締切済み

夕方になると顔に白いブツブツができます。

夕方になると顔に白いブツブツができます。 (ニキビなのかはわかりませんが毎日のように白いプツプツができるのでよく爪や穴の開いた器具でぷちっと潰してしまっています。 特に痕が残ったり血が出たりすることはありません。) 20代前半の女です。肌質はよくわかりません。恐らく混合肌だと思います。 化粧が下手糞で(というか童顔なのに化粧すると50代の母よりも老けて見える)、朝も苦手で時間が無い為お化粧はインテグレートのおしろいはたいて色が付くリップのみです。3分で終わります。 (夏場は日焼け止めを塗ることはあります) 平日は働いているのでこんな感じなのですが、朝引っ込んでいたブツブツが化粧をすると夕方にかけて沢山出来ます。 (特におでこ、眉間、頬、鼻回り) ろくにクーラーが効かない職場なので汗をかくしお金を触った手でハンカチを触って汗を拭くから雑菌のせいかなぁ・・・とは思うのですが一応使う面は考えて使っていますし、パフは必ず5日使ったら洗いますし最近は2日に1回は変えています。 肌は結構弱めです。真冬でガタガタ震えているのにも関わらず汗疹ができる程です。1滴でも汗をかくと汗疹だらけです。すぐに指先も荒れるので年中指先もボロボロです。 そんなに出かけることも滅多にないので土日には化粧は基本しないのでそのせいか肌は土日だけ綺麗になります。 肌は周囲に綺麗だとよく褒められますが(あとデパートの化粧品売り場とかに行くと何故か肌が綺麗だから塗りやすい~とか言われます)、鏡に近づいてみるとブツブツが無数にあってとてもじゃありませんがお世辞なのでは?としか自分では思えないです…鏡にくっつきそうなくらい近づいて見てるからでしょうか?皆こんなものなのでしょうか… 化粧をしないので化粧をしている友達を近くで見ても肌質とかわからないんですよね… 化粧品が合わないのかな?とは思ったのですがはっきり言っておしろいですし汗ですぐ落ちちゃってるので原因が解りません。 雑菌でしょうか? どうしても改善したいのでお心当たりがあればアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#260328
noname#260328

みんなの回答

回答No.3

ぶつぶつがなんなのか見てみないと和からないようですが、あまりに目がよすぎても子もよがり増すかもよ!気目がよすぎても気になりますかと言う気か萌那ぉって思いましたが世かと?もし世下ったらあたくしはもうご存じか知りませんがドクター毛池庄計のみず洗顔毛いのごしごし擦らず化粧お年がおすすめですが、若いときはなんでもより賛成かあるか理性を気にしたみたいな治療よりかワイいかおならば差プリ携治癒両方通いかなぁ、ぷらゼタと巣ぃービタミンへいよう日ぃ湾計などかおるに賃さわりもおすすめ四、わかり他かなぁMihoringwu

• chiychiy
回答No.2

こんにちは お化粧品が合わないのだと思います。 一度、その種類を止めてみて 日焼け止めのみを使ってみてはいかがですか? おしろいでも合わないものは合わないです。 おしろいはリキッドよりは、いいと思うのですが 合わないものを付けていれば同じことを繰り返します。 可能性のあるものは一旦中止してみる。 汗を拭く時は濡れたガーゼで抑えるように拭き 肌に塩分を残さない。 なんとなくそのお粉と汗の塩分が原因のような気がします。 一度皮膚科で検査を受けられてくださいね。 https://ameblo.jp/rik01194/entry-11893505797.html http://ミネラルファンデーションの比較.com/taruku.html

• akauntook
回答No.1

どうしても改善したいなら、こんなところで質問するより皮膚科に行きましょう。 私なら、真剣な場合は最初から確実性が高い手段をとります。 心当たりは、病院で聞かれると思うので、まずは自分でよく考えて下さい。 問題が起きる前後で違いは何か?使っている化粧品やメイク落としなどの成分も関係あるかもしれません。 次にやることは問題の切り分けです。 化粧品に問題があるかもしれないと思うなら、止めてみるか変えてみる。 現実を整理しすべきことからやるといいですよ