• ベストアンサー

ハイレゾ転送

HAP-Z1ESが故障100G程度の曲を転送するハメになりますがMAC BOOCでLANポートがないのでポートC~LAN変換器を使い有線転送します。無線転送よりどの程度速度 向上しますか?

noname#226628
noname#226628

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

主語がハッキリしないので質問の意味が今ひとつわからないのですが、HAP-Z1ESへMAC BOOCから100Gのデータを転送したいということでしょうか? それであれば利用している無線LANの通信規格がわからないと回答できませんが、ざっくり最大で2~3倍くらいは向上するんじゃ無いでしょうか。 実際ネットワークやLAN変換器の実行速度なんて環境でかわるので、正確な回答は出来ないと思います。 少なくとも今より遅くなることは無いように思います。

関連するQ&A

  • 転送の件

    下の質問回答ありで取消で取消出来ないので再度質問します。 MAC NOTEはLANポート無しの為usb利用の質問かってありましたが無線が早いので サンダーボルトなら価値ありでもusbは意味無いとの事です。今はusb3.1で2倍速なので期待してみます。NTT隼付属ルーター使用ですが100G転送は大変混信でエラー停止が再三出るので速度もですが有線で利用します。HAP-Z1ESは2.4Gしか利用出来ないのでHDDを消されたらの事でが。

  • 簡易NASの転送速度が速い無線LANルータ

    自宅でCoregaのCG-WLR300GNHという無線LANルータを使用しています。 ルータにUSBポートがついており、外付けHDDを繋いで簡易NASとして利用できるのですが、 転送速度が遅く使い物になりません。 そこで、無線LANルータの買い替えを検討しています。 ※NASが買えればベストなのですが、予算の関係で手が届きません...。 簡易NAS機能の転送速度の速い無線LANルータを教えて下さい。 理想は --- ・価格は実売で1万円程度(もちろん安いほうが良いです) ・書き込みで実測10Mbyte/sec(80Mbps)以上 ・読み込みで実測15Mbyte/sec(120Mbps)以上 --- です。 宜しくお願い致します。

  • 無線LANルーターの速度

    5GHz帯の転送速度が860Mbpsの無線と、 有線LANの転送速度100Mbpsだと、実測値はどちらが速いですか? 今まで100BASE-Tの有線接続だったのですが無線はどの程度まで減衰があるのか知りたいです。 また、1Gbps近い速度が出せたとしてハイエンドPCやソフト(オンラインゲーム等)はそれだけ速く処理しきれますか?

  • 外付けハードディスクの転送速度

    BUFFALOのHD-ES320U2を購入し転送してみたのですが、非常に不安定です。 はじめは30MB/s程出るのですが、徐々に速度が落ち、1~10MB/sで推移します。時折完全に転送が止まってしまいます。 これは故障でしょうか。 解決策などありましたらよろしくお願いします。

  • データ転送速度(LAN)が遅い

    データ元(有線LAN) データ転送先(無線LAN) OS:共にWindows 8.1 64bit プロバイダ:コミュファ光 30メガ ネットワークを経由してのデータ転送が非常に遅い。 データを送ろうとした場合 2M/sしかでませんし tsファイルを再生しようとすると数分とか数秒再生されて データの転送待ちのような状態になります。 ビットレートが小さい映像は転送待ちが起きる時もありますが ほぼスムーズに再生できます。 ネットワークを使ってのデータ転送は このように遅いものなんでしょうか? 転送速度をアップさせる方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします 関係ないかもしれませんが インターネットの速度は 両方とも28M/S以上は出ています 無線LANの方はアンテナがMAXになっていない時があります

  • Mac OS X / モデムVH-100「4」E「S」ポート解放方法教えて下さい!

    mac OS X(10.4.1.1)でモデムはVH-100「4」E「S」という環境です。 有線ではなくair mac bass stationで無線です。 windows messangerでのファイルの転送速度が非常に遅くて困っています。 ポート解放したいのですが、どうすればよいでしょうか? OS側のファイアーウォールはオフになっています。

  • 無線で共有フォルダへデータ転送、遅い

    Windows7パソコンからWindows8.1パソコンへデータの転送をしていますが、あまりにも遅いのでどこをどう見なおすべきか教えてください。 接続イメージは以下の通り。 【Windows7】-(有線)-【J:COMモデム】-(有線)-【無線LAN親機】-(無線)-【無線LAN子機】-(有線)-【Windows8.1】 実際にファイルをWindows7パソコンからWindows8.1の共有フォルダへコピーしようとすると、通信速度が 20KB/秒 前後となります。 これだけの情報では足りないことも多いかもしれませんが、ご指摘頂ければ確認して追加します。 なお、Windows8.1パソコンからインターネットの利用については、Down50Mbps以上、Up6Mbps程度で利用できています。

  • NASの転送速度が急激に落ちたんです(T-T)

    BUFFALOのHD-H300LANというNASを使用しています。 ファイルシステムはNTFSです。 BUFFALOのAirStationをルータにして、 有線でこのHD-H300LAN 有線でデスクPC(Windows Vista HomePremium) 無線でノートPC(Windows XP Home Edition) を接続しています。 このNASには主にデジカメの写真(1ファイル1MB程度)、ビデオのDVD(1ファイル4GB程度)などを保存しています。 このNASの転送速度はHPでは最大10MBps程度の様です。 今年の3月に購入したのですが、その際は、 有線デスクで6MBpsくらい 無線ノートで1MBpsくらい でした。 まずまず快適。 ところが最近、デスクPCとの転送速度が急激に落ちました。 ファイルが10個(10MB)程度ですと、6MBpsくらい出ているのですが、 ファイルが20個(20MB)くらいまとめると、一気に速度が落ち、100kBps程度になります。 この速度ではとても使用に耐えられません。 以前はこんな現象は発生していませんでした。 ちなみに現在のNASの使用量は117GBくらいです。 一方、ノートPCの方は常時1MBpsくらいで変わりありません。 とりあえず、Windows Vistaのセキュリティを停止し、他のセキュリティソフトも停止してみましたが、変わらず。 配線を外し、クロスケーブルで直接NASとデスクPCを接続してみましたが、変わらず。 BUFFALOのサポートに確認しながら上記を試したのですが、これで改善されなければ原因がわからない、多数のファイルを一度に転送すると転送速度が落ちるのは仕様である、とのことで解決しませんでした。 しかし、少なくとも数週間前までは快適に使用できていたんです。 いくら仕様と言われても、20個(20MB)くらいのファイル転送で100kBpsでは使えません。 なんとか元に戻したいです。 NASをフォーマットし直せば戻るでしょうか? もしくは何か手はないでしょうか? そうぞ、お助けください。m(_ _)m

  • 有線LANの転送速度を速くするには

    Aパソコン:Windows 7 Pro 64bit  HDD転送モード:SATA/600  Bパソコン:Windows 7 Home 32bit HDD転送モード:SATA/600 上記パソコンを有線LANで接続しています。 : ネットワーク2 ホームネットワーク : eo 光ファイバー Home Type 100Mコース : ルターはeoから借用のIO-Data製 Aパソコン内でデータをコピーすると転送速度は平均100MB/秒 ところがAパソコンからBパソコンにデータをコピーすると 転送速度はとたんに遅くなり平均10MB/秒になります。 有線LAN経由の転送速度はこんなものでしょうか。 有線LAN経由の転送速度を上げるにはどうすればいいのでしょうか。

  • 外付けHDDをWi-Fi接続したときの転送速度

    外付けHDDケース+無線LANでデータの転送をしたいのですが、速度はどのくらいになるんでしょうか? 無線LANが11ac対応なら、USB2.0くらいの速度にはなりますか?