• ベストアンサー

Facebook 知り合いかも の表示

Windows 7 でFacebookを使用しています。「知り合いかも」の表示設定を変更することができないのでしょうか 少しクリックしていくと同じ人が表示されたり、外国人が表示されたり。政治に関するいろんな議員さんなどが表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

次にあるような記事を参考に、非表示や表示させにくくする対策をやってみたらいかがですか。 (Facebook知り合いかも?を簡単に非表示にする方法) http://wakarukoto.com/?p=10058 (Facebook「知り合いかも」表示の仕組みと“足跡”機能の有無、相手ユーザーを検索したことはバレるのか?) http://appllio.com/facebook-friend-suggestions-and-ashiato

関連するQ&A

  • facebookの『知り合いかも?』

    友達に勧められてfacebookに登録しました。 個人を特定するような情報は入力していません。メールアドレスインポートも行っていません。 ところが、facebookを開くと、『知り合いかも?』と元付き合っていた人が登場します。 [×]をクリックし削除しても、しばらくするとまた表示されます。 正直怖いです。 どうすれば回避できますか?

  • Facebookで「知り合いかも」表示が邪魔

    Facebookで「知り合いかも?」表示自体を消したい Facebookを起動すると、画面上部に、「知り合いかも?」が出てきますよね。 誰一人知り合いが出た事が無く、ハッキリ言って邪魔でしかないので、この表示自体を消したいのですが、どうしたら良いでしょう? 検索して、プライバシーの設定を、検索出来る人を友達の友達までにしたり、メッセージを送れる人を、やはり友達の友達までにしたのですが、これは、検索や、相手に表示されにくくなる、という機能なんですね。 この設定に変えても、やはり私の画面には、全く知らない人達が、「知り合いかも」って表示され続けます。 ハッキリ言って、広告なみに邪魔なので、この表示自体を非表示にしたいですが、検索しても出てくるのは、上記の、相手に表示されにくくなる方法ばかり。 なんとかならないでしょうか?

  • Facebook”知り合いかも”の再表示

    Facebookの機能について質問させていただいてよろしいですか? ”知り合いかも”の欄に表示されたあるユーザーを、誤って"×"マークをクリックして非表示にしてしまいました。 Facebook上の共通の友達(この友達が誰かは忘れてしまいました)はいるのですが、このユーザー名は覚えておらず、記憶に残っているのはプロフィール欄の写真のみです。 写真以外に情報、手がかりはありませんが、このユーザーを”知り合いかも”欄に再表示させる方法はありますか? ご存知の方がいらしたら教えていただけますか?

  • Facebookの「知り合いかも」の表示について゜

    アジアのある国に駐在時のスタッフ(複数)から友達依頼があり承認しました。 私は基本的に差し障りの無い投稿(時節・旅行・ハッピー)です。 しかし、相手の投稿内容・彼達の友達・ゲームの誘いetcに閉口しています。 投稿内容・ゲームの誘いは無視すればいいのですが、一番の問題は彼達の友達が、本来の私の友達の「知り合いかも」に表示されることです。 彼達(現地スタッフ)の、ゲームだけの繋がり・宗教繋がり・政治的繋がりで、異次元の「知り合いかも」が、共通の友達一人(私)で表示され私があらぬ疑いの目で見られる事です。 当時の現地スタッフ本人と私の現況を知らせるだけのツールとしたいのですが、Facebookでどのような設定をすれば良いのでしょうか。 ■要望■ 彼達の友達を、私の友達に「知り合いかも」に表示させたくない。

  • Facebookの知り合いかも?について…

    Facebookに登録したのですが「知り合いかも?」という欄に色々と友人かもしれない人が出てきますが、 私は友達リストを非公開に設定しています。 でも友達のページからは友達リストは見えないとしても、「知り合いかも?」に私の友達などが表示されてしまうのであまり非公開にしている意味が無い気がします。 これも非表示させることはできるのでしょうか? ちょっと説明が下手で分かりづらいかもしれませんが良いお答えをお願い致します。 要は他の人のページの「知り合いかも?」のリストの中に私の友達を表示させたくないという事です。

  • facebookの知り合いかも

    facebookの知り合いかもに知り合いや知り合いじゃない人まで表示されてて怖いです。 非表示で表示しなくするには、どうすればいいのでしょうか? また知り合いかもが表示されてるっていう事は、知り合いの人等には、私がfacebookをしてるってばれてるって事でしょうか? 私は、好きなアーティストの情報が見たい為にfacebookをやりたいのに、知り合いや知り合いじゃない人までに見られてるのは、嫌です。 制限等は、かけてみましたが、それでも知り合いかもじたいにリスト上にずらららら~~~~と載ってるのは、かなり嫌です。 知り合いかもリストを外す方法や便利な裏ツール等知ってる方いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。 お願いします。

  • Facebookで知り合いかも?の表示が消えない

    携帯電話に親しい友人と職場の人の電話帳登録が入っています。 先日、友人に誘われてFacebookの登録をしました。 友人同士だけで楽しみたかったので、職場の人には知らせないつもりでした。 しかし、登録後に見てみると職場の人が「知り合いかも?」の欄にたくさん表示されています・・・ ネットで調べると、どうやら電話帳データから勝手にデータをインポートして関連する人に知らせたり、表示させてしまうとのこと。 すぐにインポートデータを削除し、携帯電話でFacebookアカウントの同期をオフにしました。 しかし、いつまで経ってもわたしのページの「知り合いかも?」の欄には職場の人が表示されたままになっています。 お聞きしたい内容は 1.こちらに表示されているということは、相手(職場の人)の「知り合いかも?」にわたしのアカウントが表示されているということでしょうか? 2.相手に表示されている・されていないに関わらず、わたしのページに表示されている職場の人のアカウントを表示させなくする方法はあるのでしょうか?

  • Facebookで「知り合いかも」の人は知らない

    Facebookで、「知り合いかも」と表示された人に、知っている人がいないのはなぜでしょうか?

  • facebook 知り合いかも について

    私はfacebookに登録はしていますが、一度も使ったことはありません。 登録している友達もいません。 リアルの世界で気になる子がいて、その子のアカウントをたまに覗くくらいです。 友達リクエストを送信とかはしていません。 しかし、久しぶりにfacebookを見たら、その子が「知り合いかも」に表示されているのです。 しかも表示されているのはその子だけで、プロフィールに登録してある私の高校などの知り合いは表示されていません。 facebookでは公式には足跡がつかないとあるインターネットサイトに書いてありました。 これは一体なぜなのでしょう。教えてください。 その子のメアドや電話番号も知りません。

  • Facebookの友達の表示欄

    Windows8.1でgoogleChromeを使ってFacebookをすると右側に友達の表示欄がありますが、 そこに友達にはなっていない人で、共通の友達がいる人でもない人が表示されています。 知り合いですので携帯電話の電話帳には登録してありますがFacebookにインポートはしていませんし、仕事や学校や住んでいる場所などの共通点はありません。 以前に「知り合いかも」に表示されていましたが×マークで削除したか知らない間に消えたかで今は「知り合いかも」には表示されていません。 この表示欄には表示されていても×マークがありませんので消すことはできません。 クリックしたら開く小さなウインドウには「連絡先に登録されています」と書いてあります。 これはなぜ画面右のこの表示欄に表示されるようになったのですか? 昨日までは表示されておらず今日からです。facebookの方が表示方法・表示範囲を変更したのでしょうか? 表示されている相手の人の画面には同じように私が表示されているということなのですか? よろしくお願いします。