• ベストアンサー

徳川家治の兄弟は、徳川(清水)重好だけだったのか?

江戸幕府の第10代将軍だった徳川家治の兄弟は、弟の清水(徳川)重好の1人だけだったのでしょうか? 徳川家治の兄弟は、弟の徳川(清水)重好の男一人だけで、他には一人も兄弟はいなかったのでしょうか?

noname#226604
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

gvoebs さん、こんばんは。 どうやら、そのようです。父である9代将軍家重には実子はこの二人、養子としては皇族の人が何人かいます。 徳川家重 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%AE%B6%E9%87%8D

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 徳川家治の兄弟は、弟の徳川(清水)重好の1人だけなのですね。 ありがとうございました。