• ベストアンサー

amazonがすごい不便になりました。よくアマゾン

amazonがすごい不便になりました。よくアマゾンで購入するのですが、時間指定が18時までになりました。夜しか家にいないから困ってます。コンビニ受取も少しパスワードを教えられるまで時間がかかるので、困ってます。昔みたいに便利な状況になるでしょうか?配達屋さんも大変なのは分かるのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunsin
  • ベストアンサー率32% (376/1163)
回答No.2

3年前まで、佐川急便で宅配してました。 アマゾンから、発送のメールが届来ますよね。 荷物問い合わせ番号で希望の配達日配達時間を連絡すれば、 ヤマト運輸で対応してくれると思いますが。 毎日、午前8時には、出発するので、前日(深夜可)に連絡 して頂けると喜ばれますね。 ---------------------------------------------------------------------------------------- ここからは、元宅配業者の戯れ言です。 時間指定と再配達(更に再配達の連絡が無くても、3日間は、 お伺いするルールになってます)が非常に負担なのです。 これが、無ければ、個人運送業者の仕事としては、配達の手間賃 は低いですが、工夫次第では悪い商売ではないのですが・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

多分、当面戻る事は無いと思います。 ご存知の通り、世の中的に運送業者への負担が大きすぎるだろうという空気になっており、ヤマト運輸とAmazonの間でも、相当厳しい交渉が行われているようです。 https://www.amazon.co.jp/dp/4130624180/ こんな中なので、いきなり元の状態に戻ることはないと思われます。

関連するQ&A

  • Amazonでコンビニ受け取りができません

    Amazonで購入したものをコンビニ受け取りで受け取ろうと思うのですが、「指定されたお届け先に配送できない商品が含まれています。お届け先を変更してください。」と出て注文できません。買おうとしたものはアダルトな商品で、家に配送すると親に開けられる可能性が高いのでどうしてもコンビニ受け取りになってしまいます。 アダルトなものはAmazonではコンビニ受け取りは出来ないのですか?また、その場合はどうすればコンビニ受け取りができますか?

  • Amazonの受け取りについて質問いたします。

    Amazonの受け取りについて質問いたします。 Amazonですぐに頼みたいものがあるのですが、私自身の都合で家を長期間空けなければならなくなりました。 家に他に誰かいるわけでもないので頼むことはできません。 そこで知人の住所を配達先に指定し、支払いはこちらで済ませ、知人に荷を預かっていてもらう、という方法を思いつき、知人にも確認をとったところ、快く了承してくれました。 しかし、自分の住所ではなく知人宅に配達してもらうことで何か問題が生じないか疑問に感じましたので、質問させて頂きました。 もしこの方法をとったとして、考えうる生じる問題について、またそれの回避方法などについて、回答者様の意見をいただけませんでしょうか。 個人的にコンビニ受け取りに対して強い抵抗があるので、コンビニ受け取りの方法は除外してもらえますようお願いします。

  • amazon キャンセルについて

    amazonで購入する時amazonが配達する商品は、送料無料で、コンビニ受取できるはずなのに コンビニ受取ができなかったので、システムがおかしいのかと思い、一度商品をキャンセルしたら、その商品がなくなっていました。(コンビニ受取ができる商品です。) キャンセルしてすぐに商品のページにいったはずなのに、これは他の誰かに購入されたのでしょうか? 前に発送方法変更などで、同じ商品を2回ほどキャンセルしても商品がなくなることはなかったのですが、今回はずっと欲しかった商品だったので悔しいです。

  • amazonでゲームを予約 自宅配達かコンビニ受取

    amazonでゲームを予約しようと思ってます。支払方法はamazonギフト券でしようと思ってます。 予約する場合、自宅配達かコンビニ受取なら、コンビニ受取にすると配達が遅くなってしまうんでしょうか?? ちなみに住んでる場所は大阪です。 どちらも同じなら、できるだけコンビニで受け取りたいです。(家にいるかわからないので) 予約したものを自宅配達とコンビニ受取どちらも経験ある方よろしくお願いします。

  • Amazonについて

    Amazonで注文したい商品があるのですが、親に見つからないように買う必要があり自宅に届けることができず、注文したい商品はAmazon配送でないためコンビニ受け取りができません。 Amazon配送でなくてもコンビニ受け取りのように別の場所に配達してもらい、受け取る方法はあるのでしょうか? あるならば中学生でも可能な方法でお願いします。

  • アマゾンでコンビニ払い後の受取拒否と返金について

    今日の午前にアマゾンで買い物してコンビニ払いを選択しコンビニで払ったのですが、入金後4時間ほどして、人から買った商品と似た物を貰ったのでキャンセルしようと思ってたんですができませんでした。 アマゾンから「商品が不要の場合は、商品配達時に受取拒否していただくか、商品受取後返品してください」ってメールに書かれてました。 受取拒否って何か手続きはいりますか?商品がきたら配達員にいらないと言えばもって帰るんですか? 先にコンビニで支払ったお金はどうなりますか?

  • アマゾンでの購入品をコンビニ受取したい。

    アマゾンで購入したものを、コンビニで受取りたいと考えています。 コンビニ受取を指定できない商品がある様ですが、 その内容がわかりません。 コンビニで受取ことができない商品を教えてください。

  • Amazonのコンビニ受け取りについて

    Amazonのコンビニ受け取りについて、少し困ったことがあります。 Amazonではなく、他の出品者の方から購入する、Amazonマーケットプレイスについての質問です。 Amazonマーケットプレイスは基本的にはコンビニ受け取りが不可だということは わかるのですが、例外として「コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いが利用できます。」 と記入のある者に限り、コンビニ受け取りが可能だと聞いたのですが、 購入画面に進み、受け取り先をコンビニに指定したところ、 「この商品は選択された住所には発送できません。」と表示され、ここから進むことが出来ません。 これは、コンビニでの支払いは可能でも受け取りは不可ということなのでしょうか? もし解決法の分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • Amazonについて

    Amazonは配達指定時間をきめられますか? また、配達指定日、配達指定時間をきめられるネットショッピングを教えて下さい よろしくお願いします

  • 【日本の宅配業界が人手不足でその原因が日本一の宅配

    【日本の宅配業界が人手不足でその原因が日本一の宅配量のAmazonの年間3億件の宅配発注が主原因と分かっているならなぜヤマト運輸はAmazonに無償で時間帯宅配のオプションをやって貰わないのでしょう? Amazonで注文すると時間指定が出来ない。 働いている人は昼間にはいないと分かっている。 ヤマト運輸の再配送は全体の2割に達しているという。 100%の荷物を運ぶのに120%の労力を使っている。 Amazonに無料で時間帯指定をするようにお願いしたらまず昼の不在の宅配は減ると思う。 Amazonの時間帯指定を標準で出来るようになぜ出来ないのでしょう? Amazonの儲けが減るから? Amazonはオプションを使ってくれた分が利益になるから無理なんでしょうか? Amazonはエコ活動に積極的にフリーパッケージという箱が無印で中身だけ送るサービスをしている。 本当にAmazonがエコ活動したいのならヤマト運輸に時間帯指定配送オプションを無償提供すべきだと思う。 なぜヤマト運輸が配送に人手が足りない。物流量が多すぎて無理って言ってPM2:00の時間帯宅配は辞めると言っている。 問題はそこじゃないだろと言いたい。 Amazonが時間帯指定を無料で提供したら話は済む。 ヤマト運輸も時間帯指定配送を無料でする。 それで解決する話では? Amazonは年間3億個をヤマト運輸は1宅配につき250円受け取っている。 Amazonから年間750億円の配送代をもらっている。 ヤマト運輸はAmazonの時間帯指定配達を標準で無料にしてくれとAmazonに言うべきだと思う。 ちなみにヤマト運輸本社はビッグデータを活用して以前に昼間に宅配して不在だった家には夜に配達するようにしている。 で夜に配達をしても不在のときがあって再配送が夕方から夜に積もって死んでいる。 Amazonはコンビニ受け取りをもっと宣伝すべきだと思う。 ヤマト運輸はコンビニに配達物を送る。 大きい商品だけ宅配する。 コンビニ宅配はコンビニ各社に依頼すればいい。 年間受け取りが750億円あるのでコンビニ各社に依託費を払うと良いと思う。 まずはAmazonに無料で時間帯指定オプションを使わせろと言いたい。 あと750億円毎年もらってんだからヤマト運輸は人を増やせと言いたい。バイトを雇うのではなく正社員を雇え。 バイトしか無理と言うならコンビニに委託。 さらに実費でAmazonにコンビニ受け取りがあることを750億円使って宣伝しろって思うんですけど。 どうなってるんでしょう?