• 締切済み

自宅への復帰

病気でしばらく入院していたのですが、入院前で病気の深刻さが増してきた時より、家内との関係がおかしくなり、1か月半もの入院の間に見舞いは1回、退院しようという時期になり、外泊許可をいただき、帰宅するが、家内よりいきなりきつい言葉を投げつけられ、3時間の口論、挙句には、寝る場所もなく過ごしました。病院に戻り、いったんは退院許可がでたものの、自宅からの引き受けができないと病院に連絡があり、以降、退院したものの実家で世話になっています。家内は、子供と私の名義のマンションンに暮らしているのですが、私がそこに戻ってもきつい言葉を投げつけられるのが想像つき。病気の特性上、療養に悪影響を与えることはまちがいないです。このような場合、退去させる合法的な方法はないでしょうか。

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

一般的には証拠を収集しそれを根拠に弁護士に相談すれば、 どのような手段あるのか、どのような効果が期待できるのか 見通しがたちますよ、貴方がどうしたいのかという決心して おかないと、のらりくらりと永遠にだらだらと続けば困ります 相手は嘘いうでしょうから、それを否定するには根拠が必要です ですからそれに備えて準備するということです、貴方がどうしたい のか、決断しないと何も進展しません、貴方が何か言えばそれは 貴方が正しいとは世の中なっていません、正しいことを証明する 必要ありますね。 <3時間の口論、挙句には、寝る場所もなく過ごしました。 たいしたことないようですね、居住している人間は基本的には 追い出せません、貴方が住んでいる場所は既に確定しています それを排除しょうとしている人いれば、決断する日は近づいた ことに気づいてくださいね。 <退去させる合法的な方法はないでしょうか。 裁判所にいくだけですよ、とても簡単です 当然根拠が必要でそれを証明できる手段は 準備しておくのは普通です。

• pipipi911
回答No.1

どのようなキツイ言葉なのかが 不明なのですが「退去させる」のは、 容易ではないかもしれませんな。 キツイ言葉を録音してあれば、 義父母に聴いて頂いて、一時的に 別の所で暮らして頂けるように 説得して下さいと、お願いしてみる ことは可能でしょう。 キツイ言葉の原因は何なのでしょうな。 アナタ様とは無関係な原因なのでしょうか。 それにしても、病気でありながら、 3時間の口論が可能になるという 体力や知力関連のスタミナは 驚異的ですな。 離婚を希望される場合は、初めから 弁護士さんにお任せする方が いいですよ。