• 締切済み

自衛隊が東日本震災のパトロールで槍を持っていた?

http://trend-izumi.com/post-4275/ >>  夜は夜で槍持ってパトロール >>あんたらにわかるか?  消防車が来ても通り過ぎるだけ  の絶望感が。 槍!!!??? これは小銃に着券した状態のことを言ってるのですか? それとも自衛隊の装備として災害用や防衛出勤用のヤリがあるのですか? 何のことなんでしょう?

noname#226602
noname#226602

みんなの回答

noname#226645
noname#226645
回答No.2

多分、銃剣道の木銃ではないですか? 木銃は突くものですがら、槍を持っていると勘違いしてしまう。 木銃はよく警備などで使用します。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

震災後、窃盗が横行しました。被災地のアウトレットで、某バックメーカーのバックをごっそり盗んで行った関西ナンバーの車の集団は有名な話です。一般市民でも落ちているならと、カップラーメンの工場に入り込んで、撮って行った人も相当いたようです。 で、槍の話ですが、サスマタを持ってパトロールしていたのは聞いたことがあります。 私の友人が、自分の家を夜夜中に片付けていると(当時は停電で、町中暗かった)急に明るくなったので、びっくりして飛び出すと、自衛隊、自警団に囲まれて、中にはさすまたを持って、泥棒と間違えられたというお話です。