• ベストアンサー

GoogleChromeの操作方法について

質問を読んでくださってありがとうございます。  ブックマークした複数のURLをそれぞれ1つずつのタブに、まとめて表示させることはできますか。 IEについては、フォルダと「→」ボタンでできますけど。 Chromeのほうではやり方を知らないので、一つ一つ開いているのが現状です。 Chromeは11.1だったと思います。

noname#229261
noname#229261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>Chromeは11.1だったと思います。 現在のバージョン数は、58.0.3029.110ですが、最新になっていますか? ブックマークの「フォルダ」に登録したサイトは、そのフォルダを右クリックして表示される「すべてのブックマークを開く」を選択したら、別々のタブに各サイトが開きます。 必要でしたら、ブックマークマネージャーなどに「フォルダを作成」して、その中に、開きたいブックマークを移動してください。

noname#229261
質問者

お礼

迅速で適切な回答ありがとうございました。 解決いたしましたので。

noname#229261
質問者

補足

バージョン情報は見間違いを記憶していました。 バージョンは 58.0.3029.110(64-bit)です。

関連するQ&A

  • GoogleChromeで

    Chromeでブックマークをクリックすると、今表示されているタブでブックマークが開かれると思います。 それを今表示されているタブではなくて、新しいタブで開くようにする方法はありませんか? マウスのスクロールボタンでブックマークをクリックすれば済むことですが、 私の使っているマウスはスクロールボタンの押す所が非常に硬い上に、いつも押し忘れてしまうので この方法以外でお願いします。 また、Shift+クリックの方法も除外してください。

  • GoogleChromeのブックマークに関して

    GoogleChromeというブラウザをダウンロードして使ってみました。 それまでは「FireFox」というブラウザを使ってました。 しかし、GoogleChromeはブックマークが固定できず、いちいち ブックマークを開いて見たいぺージを見ないといけないのが 不便で、やっぱりFirefoxの方がいいなと思いました。 そこで、GoogleChromeのブックマークをFireFoxにコピーしたいのですが インポートができません。(FireFoxにGoogleChromeからのインポート 機能がないため) そこで、GoogleChromeのブックマークフォルダから直接コピーして FireFoxのお気に入りブラウザに直接貼り付けようと思いました。 しかし、GoogleChromeのブックマークがどこのフォルダにあるのか 分かりません。 知人に聞いたら、「FireFoxもChromeもお気に入りはIEと同じ場所だ」 と言ってましたが、実際には違う場所にあるようなんです。 というのは、ChromeとFireFoxそれぞれのお気に入りのブックマークが 異なっているからです。 もし全てのブラウザがIEと同じお気に入りであれば、異なるはずは ないんですよね? それで、じゃあChromeのブラウザのお気に入りはどこに あるのか?と分からなくなりました。 すみませんが、知っておられる方がいればぜひ教えてください。

  • GoogleChromeの改善したい

    GoogleChromeを使用しているのですが、以下の不具合というか、IEとの相違点が気になって仕方ありません。 一つでも改善できる方法をご存知の方は教えて下さい。 (1)子タブ(2個め以降のタブ)だと(親タブでもたまになる)、戻るボタンで延々と戻る(一番最初のページで更に戻るボタンを押すと、進むボタンが無効化されてしまう)。   (2)複数(2個以上)のタブを開いた中の一つで、Youtubeの動画を再生しているタブを選択してると、右上の×印で閉じれない。 (3)最初に開いたページ(あらかじめ設定してる)のリンクをクリックすると、初回だけ新規ダブで開く(そういう設定になっていなくても)ことがある(毎回ではないが、かなりの頻度である)。 (4)ブログ等の写真をクリックして、拡大(元サイズに)して見ようとすると、とんでもなく拡大されすぎる(IEと同じ表示にしたい)。 (5)タブを新たに開くと、前タブの全角・半角を引き継いでしまうので、クリア(新しいタブは常に半角状態)にしたい。 ちなみに使用しているアドオンは下記のものを入れてます。 Bookmarks Menu Chrome Toolbox (by Google) IE Tab New Tab Redirect! Web Assistant OSはwindows7です。 出来るのかどうかもわかりませんが・・・ 1つでも解決方法がわかる方、教えて下さい!!

  • GoogleChromeのブックマークの使い方??

    IE8 から Google Chrome に乗り換えようとしているのですが、 Google Chrome のブックマークの使い方が全然わかりません。 どうすれば登録できるでしょうか? そもそも ブックマーク と お気に入り は同じ意味なのでしょうか? 使い方は全然違うものなのでしょうか?

  • Google Chromeに乗り換えようと思いインストールをしたのです

    Google Chromeに乗り換えようと思いインストールをしたのですが、まだ慣れなくて苦戦をしております 現在一番困っているのは「新しいタブでリンクを開いた時」に、そのタブがに表示されない事です firefoxだと「リンクを新しいタブで開いた時、すぐにそのタブに切り替える」という設定があるのですが、chromeにはその設定はないのでしょうか? もう一点困っている事は、ブックマークを開くのに時間がかかるという事です IEであれば左側にブックマーク用の欄があったり、firefoxであれば上のメニューの「ブックマーク」を押せばすぐに出てくるのですが、chromeはそのような方法では出せないのでしょうか? 現状は設定の「ブックマークマネージャー」を押して対応しておりますが、なんか一手間多い感じがして馴染めません・・・ 何か便利な機能はありませんでしょうか? 色々と拡張機能もあるようなので、もしかしたら何かアドオン?もあるのではと思い質問させて頂きました もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか 宜しくお願い致します

  • GoogleChromeの復活について

    複数のGoogleChromeにおいて、それぞれのChromeに複数のタブがある時、それぞれのChromeの右端の×をクリックしていってChrome自体を閉じてしまった後、それらをタブを含めて簡単に復活させることは出来ますか? 1ファイルだけならShift+Ctrl+Hで出来るのは知ってますが…?

  • googlechromeの基本設定

    google chromeの基本設定の ”ツールバーにホームボタンを表示”という所が勝手にチェックが外してあり、左上にあるホームボタンが消えていました。 その後ホームボタンの件は直ったのですが、今度はそのボタンをクリックすると、新しいタブの画面が表示されます。(いつもはgoogl chromeのトップページが表示されます。) 基本設定をみると”新しいタブの画面を表示する”にチェックが入っていました。 どうすればいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • chromeで複数タブをブックマークに追加する方法

    chromeですべてのタブではなく任意の複数のタブを一度にブックマークに追加する方法ありますか? firefoxでは複数のタブを選択してブックマークにドラッグすれば一度に追加できますがchromeではアドレスバーの左のアイコンをブックマークにドラッグするやり方だと一つずつでしか追加できません

  • google chromeのブックマークなど

    今までFireFoxを使っていたのですが、google chromeの移行を 考えてFireFoxから設定などを全て移行してgoogle chromeを少し使ってみていくつか質問です。 ・FireFoxではかなりの量のブックマークをしていまして、しかも部分的にかなり階層化しています。 それをふまえてgoogle chromeでのブックマークの表示はウィンドウが段階的に表示されますが FireFoxのようにサイドバーのブックマーク表示のようにフォルダ(階層?)内容を表示・非表示 などには出来ないのでしょうか? ・そもそもサイドバーに表示とかは出来ないのでしょうか? ・また、ブックマークが沢山あるとマウスのスクロールをかなりしないといけないのですが  スクロールバーでの素早いスクロールとかは出来ないのでしょうか? ・タブのブックマークをする際にタブ上でのブックマーク指定では「全てのブックマーク登録」  しかありませんが、ここでそのタブだけのブックマークは出来ないのでしょうか? ・アドレスバー右端の☆マークでのブックマークだと全てのブックマークフォルダが表示  されないですが、これはやり方が悪いのか何か設定があるでしょうか? ・FireFoxでのブックマークは画面上の左はじに表示されたのですが、google chromeで作った  ブックマークフォルダは右はじになってしまっているのですが、これの位置は変えることは  出来ないでしょうか? ・FireFoxでのGoogle検索窓での検索ではかなりの数の予測や候補が出るのですが  google chromeではあまり出ないのですが、これは使っていくうちに増えるのでしょうか? 以上わかるところだけでも回答頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • GoogleChromeの機能について

    GoogleChromeの機能について つい先ほどまでFirefoxを利用していたのですが、久しぶりにGoogleChromeをインストールしたら、 以前に比べると本体機能も拡張機能もかなり充実してきており、GoogleChromeに乗り換えようかと 思っている最中です。 そこで、まずはFirefoxで出来たことをGoogleChromeでも実現したいと考えています。  ・タスクトレイに最小化  ・Firebug  ・IEレンダリングに変更  ・タブのコピー  ・ウィンドウを閉じた時に、前回表示していたタブを全部復元 上3つまでは、MinimizeToTray、Firebug Lite、IE Tabで実現できています。 しかし、下2つが、どうしても見つけることが出来ません。 タブのコピー  タブを右クリックして「新しいタブで開く」で出来ることはわかりましたが、  メニューから選択するような操作ではなく、ショートカットキーや、タブの  ドラッグ作業などで行いたいです。 ウィンドウを閉じた時に、前回表示していたタブを全部復元  ホームページとしては、指定したURLを開いてくれる設定を前提とし、  複数のタブを開いており、ウィンドウを閉じた時、再度GoogleChromeの  起動をかけると、以前に開いていたタブを開きなおして欲しいです。  Firefoxで、複数タブを開いた状態でウィンドウを閉じた時に  ポップアップで聞かれる動作のようなものが理想です。  現状、誤ってウィンドウを閉じた場合、一発で全てのタブを復元させる  方法がありません。  プロセスが全部独立している関係で難しいのかもしれませんが、  ウィンドウを追加したいならばCtrl+Shift+Nで行うし、改めてデスクトップなどの  アイコンから起動をかける契機が、クラッシュ時か、上記のような場合だけなので、  どうにかならないものかと思ってます。 この2つについて、解決させる方法はあるのでしょうか?