• ベストアンサー

ムービーメーカーのファイルが見れない

ムービーメーカーで1ヶ月くらい前にファイルを作成しました。 今日、編集しようとファイルを開けたところ、動画部分に 黄色の三角の中に「!」が入っているマークがすべての動画に 入っています。音楽と写真は再生出来ています。 もう、このファイルは編集できないのでしょうか?

• aiaia
  • お礼率84% (42/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

>今日、編集しようとファイルを開けたところ て事は、1ヶ月前に保存したのは編集済みの動画ファイルでは無く、プロジェクトファイルでしょうか? 元の動画ファイルを削除、またはファイル名を変更、または保存フォルダを変えたかフォルダ名を変更したか、ですね プロジェクトの保存は、編集した内容の作業手順の保存です 編集された動画の保存では無いので、元の動画ファイルが元の場所に有る必要があります 「プロジェクトの保存」と「ムービーの保存」 http://tsukaikata.net/moviemaker/?p=171

aiaia
質問者

お礼

ありがとうございます!! 保存方法が2種類あるのは、知らなかったです。 早速、調べてみます!