• ベストアンサー

メリーランド州について。

今、英語で、アメリカの州について調べたことを、 プレゼンテーションする課題をやっているのですが、 その時に使う資料がなかなかそろいません。 特に、図や、表、写真、などあると助かります。 私は、メリーランド州について、調べています。 人々の事、産業、気候、スポーツ、地理、遊び場(公園や博物館など) などについて調べています。 英語でかかれているHPでもいいので、 何かいい資料になりそうなものがのっているHPはないでしょうか。 また、メリーランドに行ったことのある方がいらっしゃったら、 お話も聞いてみたいです。 よろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colonel
回答No.2

メリーランド州のボルチモア市に仕事の関係で4回ほど行きました。ボルチモアはメリーランド州最大の都市で、アメリカ全体でも15番目の大きい町です。ボルチモアは古い港の町でもあります。チェサピーク湾に面したこの町の港を通じて、長い間、全米各地に物資が運ばれていました。この港は最近、リニューアルされ、インナーハーバーとして生まれ変わり、多くの旅行客が尋ねてきています。ここにある水族館の大きさには目を見張ります。(言葉では表せない!!) 有名人は、野球のベーブ・ルースです。ボルチモアで生まれ、彼の生家が今、記念館になっています。ベーブルースのせいか、野球の人気も高く、カムデンヤードという全米でも有名な野球場があります。その他の見所としては、鉄道博物館があります。アメリカの鉄道をたくさん陳列してありますが、その広さは秋葉原の鉄道博物館の比ではありません。数十台の列車がど~んと置いてあります。さすがにアメリカのスケールは違います。最後においしいものの紹介を。それは蟹を食材にしたクラブケークです。 ご希望のメリーランド州全体の情報ではありませんでしたが、何か参考までに.....

nyantyan
質問者

お礼

いろいろな情報タイヘンありがとうございました。 助かります!!

その他の回答 (2)

• korachu
回答No.3

下記のようなメリーランド州についてのホームページがありました。 詳しくは中身を見ていないのですが、All about Marylandという題名なので、役立つ情報があるかもしれないと思いお知らせします。

参考URL:
http://www.mec.state.md.us/mecall.html
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLには関連質問の回答がありますが参考になりますでしょうか? この回答で#1に紹介したサイトも参考にしてください。 これ以外にもトップページで「メリーランド」と入れて検索するといくつかHitします。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=84463