Windows10関連アプリの更新後にエラーメッセージ(ff000010)が表示される

このQ&Aのポイント
  • Windows10関連のアプリを更新した後、エラーメッセージ(ff000010)が表示されるようになりました。再起動し管理者アカウントでログオンしてからやり直しても解決しない場合は、再インストールしてください。
  • 更新後には「エッジ」の「お気に入りバー」のアイコンが全て消去されてしまいました。現在はコメントを削除しても再度表示されます。
  • 初心者のため、解決策がわからず困っています。Windows10関連アプリの更新後に表示されるエラーメッセージ(ff000010)の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エラーメッセージ

アプリの名称は覚えていませんがWindows10関連のアプリを更新しました。 その後下記のコメントが表示される様になりました 『アップデートナビ  更新中にエラーが発生しました(ff000010)。再起動し管理者アカウントで  ログオンしてからやり直して下さい。』 また更新後に「エッジ」の「お気に入りバー」のアイコンが全て消去されました。 現在はコメントをの✕をクリックしてコメントを削除してますが。ONするたびに表示されます。 すいません!!パソコン初心者です。 解決策を教えてください。   それでもエラーになる場合は、再インストールしてください。』 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

>アプリの名称は覚えていませんが あなた以外の誰がそれを知りえるでしょうか? また「アップデートナビ」はWindows10の機能ではないですね。 富士通のPCにインストールされているユーティリティですから 富士通のサポートページで調べるか、富士通のサポートに問い合わせが早道でしょうね。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7707-2789
s19501025
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます あなたの言われるとおりです 富士通サポートページで調べます ありがとうございます

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

再起動(シャットダウンではなく)して、管理者アカウントでログインしてみて下さい。

関連するQ&A

  • アップデート情報の更新でエラー

    FMVA47WBCを使用してます、「富士通アドバイザー」より「アップデート情報」の「更新」を起動、{アップデートナビ更新情報取得してます、完了するまでしばらくお待ちください}表示後{アップデートナビを更新していますしばらくお待ちください}をホップアップし、その後{アップデートエラー、しばらくして再確認してください}をメッセージし失敗となる、何度実行しても同じ結果となる ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラーメッセージ

    エラーメッセージ、ff000010の、解決方法をお教えください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビが使えません。

    スタートボタンからよく使うアプリの項目にあるアップデートナビをクリックすると、 下記のような表示がされ、アップデートナビが起動出来ません。 「このアプリはお使いのPCでは実行出来ません。」 「このPCで使用できるアプリのバージョンについては、 ソフトウエアは発行元に確認して下さい。」・・・と表示され「閉じる」が有るだけで、 アップデートナビが使えません。 どうしたら、アップデートナビが使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラーメッセージが表示されます。

    ログインするとデスクトップにランタイムエラーのエラーメッセージが表示されます。 このメッセージはどうすれば表示されなくなりますか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクラウドコントロールのメッセージエラーについて

    マイクラウドコントロールのエラーメッセージ「以下のWindowsアカウントでログオンしてください」と表示されますが、操作方法がわかりませんご助言を頂ければ幸いです。 なお、エラーになる前にコントロールで同メッセージ下に「パソコン登録を解除する場合」で当PC登録を解除したものです。これについては、マイクラウドプレー操作に於いて行った結果要因です。マイクラウドプレーでのエラーメッセージは「マイクラウドアカウントへの登録されていたパソコンが解除されました」マイクラウドコントロールから再度登録されたいとのことです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通FMV 不明なアプリについて

    富士通FMVについて教えて下さい。 windows update後からPC OFFの際に添付の 表示が出るようになりました。 使用していないアプリが起動中とのコメントです。 一覧を探しましたが見つけられませんでした、 何(名称・用途)のアプリでしょうか? また、終了させる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Microsoft.NET エラーメッセージ

    Microsoft.NETFrameworkエラーがでて困っています。起動時に表示されます。 対処方法をご教示ください。 終了を押そうが続行を押そうが何も起こりません。エラー表示がなくなるだけです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデートナビの更新

    アップデートナビの更新の更新が出来ません。教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デスクトップからの操作ををスムーズにしたい

    アナログ中高年組です。ウインドウズ8搭載ノートPCですが電源を入れデスクトップを立ち上げると必ずアップデートナビの警告が表示されます。(更新中にエラーが発生しました。再起動し管理者アカウントでログオンしてからやり直してください。それでもエラーになる場合は再インストールしてください。)という表示です。×で消去すればその後の操作に問題7はありませんが、毎回表示されるので、この警告表示が出現しないようにする操作方法をどなたか教えていただけませんか。

  • windowsのUPDATE

    富士通アップデートナビがUPDATEしたのにまた更新する様になる ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。