-PR-
解決済み

大阪で万博?ただでさえ人手不足なのに本当にやるつも

  • 困ってます
  • 質問No.9331411
  • 閲覧数159
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 3% (8/265)

少子高齢化で人手不足だと騒ぎになり、今後もこれが続くことが分かっている中、本当に大阪万博なんて馬鹿なことを行なうつもりですか。ましてや万博で何をするつもりなのでしょう?
多くの日本人を納得させる「万博で世界に向けて何かを発信するビジョン」はあるのでしょうか?
単に大阪で「公共事業として万博開いて税金をかすめ取ろう」としている政治家と権益者たちの姿が見え隠れするという感じがしますが。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (1060/4467)

社会 カテゴリマスター
やるんでしょうね。既にパリの組織に申請書類を提出しましたからね。
しかし、これは大阪北部湾岸エリアへのインフラ整備を国の金でやらせようと言う五輪と同じ構造です。
その後跡地をカジノにする為の。
維新は、自民党にすり寄り利権漁りをしています。
森友や公募校長で教育利権を。そしてカジノ利権も得ようと模索してる。
その為の万博です。

そもそも今回のテーマ知ってます?
再先端医療技術、近未来の医療ですよ。
観に行きたいと思います?
こんなもの関係者以外、誰が興味あんねん!
幕張やインテックス大阪でやるようなイベントですよ。
見本市じゃないんだから。
まったくもってムダなイベントですし、開催して欲しくもありません。
そのために大阪は行政サービスが低下し、利益も得られないでしょう。
来場者は、先頃行った花博以下じゃないでしょうか。
もう利権ありきでのイベントや政策は辞めて欲しいものです。
こんなことの前に、維新は森友疑惑に対して説明すべきでしょ。
あの強姦魔疑惑もある府知事には。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.1

おっしゃる絵通りです。
今の時代、利権を度外視して活動する政治家なんていません。
ソトヅラはたいそうな事を言っていても、実は自分の金を増やす事しか考えていません。
  • 回答No.2

やるつもりなんだろうねぇ。

次のオリンピックと同じで
経費に国民の懐は痛んでも、
政治家の懐は膨らむだけだからw
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 19% (1576/7945)

他カテゴリのカテゴリマスター
pupPeTear119 さん、こんばんは。

東京がオリンピックだから、大阪は万博ですか?公共事業として万博開いて税金をかすめ取ろうとしている政治家と権益者たちの姿が見え隠れするという感じがしますが。 本当にそうですね。
日本の大阪で久しぶりの大きな公共事業ですから、金権政治家やゼネコンなんかが一稼ぎを考えているなんて当たり前です。岡本太郎の太陽の塔を一日で壊したりして…
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 14% (63/423)

東京になんでもありすぎるから、大阪でも何かイベントやりたいのかな?といった感じでニュース見てました。世界に向けて発信はオリンピックでやってしまうし、ネットでなんでも見聞きできてしまうから・・・
やったとしても、お金も時間もないから行けないと思う。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 31% (288/920)

 はじめまして。

 ハッキリ言って、誘致しようと言ってる人たちも誘致できるとは思ってないと思いますよ。
 愛知万博から間が空いてなさ過ぎます。特定テーマ博(つくば科学博とか沖縄海洋博みたいなものです)でも「ちょっとやり過ぎじゃない?」と思ってしまうインターバル。ルール上抵触はしないのかも知れませんが、世界の人は「また日本か?」と思うだけでしょう。
 とにかく「お祭り気分」による景気浮揚効果が欲しい。本音を言うとオリンピックを大阪にと思ってた人たちだと思います。だけどオリンピックは開催実績がある東京に取られたから、逆に大阪には開催実績がある万博を持ち出してきた、その程度の話でしょう。
 深くは考えてないと思います。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 32% (7188/21820)

経済 カテゴリマスター
本当に大阪万博なんて馬鹿なことを行なうつもりですか。
   ↑
やるんでしょう。
人手不足だから、と儲けのチャンスを逃すようでは
政治家、実業家失格です。



ましてや万博で何をするつもりなのでしょう?
多くの日本人を納得させる「万博で世界に向けて何かを発信するビジョン」
はあるのでしょうか?
   ↑
ビジョンなどはこじつければどうにでも
なります。
日本人を納得させるって・・過去のビジョンは
どうなんでしょう。
「人間、居住、環境と科学技術」
「動く世界、ふれあう世界」
「発展のための新しい道への挑戦」
「人間-自然-技術」
「自然の叡智」
「人類の進歩と調和」



単に大阪で「公共事業として万博開いて税金をかすめ取ろう」としている政治家と
権益者たちの姿が見え隠れするという感じがしますが。
  ↑
それはオリンピックでも、何でもあるでしょうが
それ以上に、低迷している経済を何とかしたい、という
思惑もあると思います。