• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分のどこが女性にもてるのか知りたい 長文です)

自分が女性にもてる理由とは?

eroero4649の回答

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32907)
回答No.5

>2年間の外国無銭旅行 これだったと思いますよ。今から半世紀くらい前なら政情不安や治安が不安定なところはいっぱいあったと思いますし、日本人はほとんどいなかったでしょう。ネットも何もなかったので情報もなく、イチかバチか行ってみて寸詰まりになり、これはマズい、ここで死んでも日本大使館に知られることもないまま身元不明の外国人が死んだってことで処理されちゃうんだろうなと思ったことも一度や二度ではなかったと思います。 そういった「修羅場」をくぐり抜けた経験がサバイバル能力となって身についたのだと思います。それは危険を察知する能力であり、危険を回避する能力であり、危険を切り抜ける能力であるとも思います。質問者さんは、金がなくても言葉が通じなくても生き残る能力を持っているのですよ。 そこに、女性の本能の部分が惹かれるのだと思います。「このオスについていけば、死なない」と。太古の時代から、メスにとってどのオスを選ぶかは死活問題でした。オス選びに成功したメスだけが生き残りかつ子孫を残せます。そうやって、間違ったオスを選んでしまったメスは容赦なく淘汰されてきたのです。 私も高校生のときに突然モテ期がきたことがあります。中高生が参加する交流キャンプによく参加していたのですが、そのキャンプは電気もガスも使うのが禁止で石で組んだ竈で飯盒炊飯しなきゃいけなかったのです。 ご存知かもしれませんが、まず薪に火をつけるだけで大変です。当時は着火剤というのがなく(何十年後に使ってみたらまーなんと便利だとびっくりしました)新聞紙を使って火種を起こさないといけませんでした。しかも飯盒炊飯てものすごく大変で、大抵は生煮えになるか焼け焦げるかのどちらかです。 高3で参加したとき、都合3回目の参加となった私はもう結構慣れていて、着火もどこの班より早く、ご飯もちゃんと炊けたのです(前回の参加のときにコツを掴みました)。他の班は火が付かなくて途方に暮れて、我が班に火をもらいにきましたし、生煮えや焼け焦げでご飯が炊けなかった班の子が我が班の子にご飯を少し分けてと頼みに決ました。だから段々炊くお米の量が増えて行ったのです。他の班に分ける分も炊いてましたから。 そうするとですね、「ウチの班長についてくとご飯がちゃんと食べられる」という生命体の本能の部分が刺激されるんですね。いやーモテたモテた・笑。私が食事をするときは隣に誰が座るか争奪戦になり、他の班の女の子からちょっかいを出され、まだメールも何もない時代だったので、キャンプが終わると住所を教えていない子から手紙が来ました(きっと誰かに聞いたのでしょう)。 メスって、やっぱりそういう本能の部分にすごく敏感だと思うのです。何年か前に、電気もガスも水道もない環境で自給自足の生活をするお父さんに育てられた子供たちを追いかけた番組をやっていたのですが、男3人女2人の5人きょうだいだったのですが、見事に男3人は結婚してうち2人は自給自足の生活をしていたんですね。自給自足ってことは、極論核戦争で文明が滅びてもこの人は生き残る術を知っているということですよね。仕事がデキる男がモテるのも同じだと思うのです。仕事がデキるってことは、今の会社が潰れても再就職しやすいってことですからね。 たぶん、質問者さんもそういう「生き残る力」を持っていて、女は嗅覚でそれを嗅ぎ取るのだと思います。そういう女の嗅覚って鋭いと思うのですよね。修羅場を潜った男って、魅力的ですよ。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 eroeroさんも年配の方のようですね。やはり、人生経験が豊富な方でないと、それなりの判断はできないのかも知れませんね。 eroeroさんの過去の経験、非常に参考になりますね。 しかし、私は何も特別なことをしたり、喋ったりした覚えはないのですが、やはり、生存能力があると彼女たちメスは感じたのでしょうか? そうですね。あの2年間は本当に10年くらい日本を離れていたように感じました。インドでは一か月野宿旅行をしたり、修羅場と言えば修羅場の連続でしたね。暴徒に襲われたり・・・ >修羅場を潜った男って、魅力的ですよ。 う~ん、そうなるんですかね? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バクチ打ちとは・・・

    最近よく高倉健の映画を見ていますが、(直接かんけいありませんが) ヤクザってのは「バクチ打ち」とはちがいますか? 賭場を開いて、自分では賭けないのが ヤクザってもんですか

  • 女性ってどんな生き物ですか?

    最近 大人の女性が少なくなったね と、女性に尋ねたら 「そもそも あなたの考える大人の女性の定義ってなに?それを教えて」 「大人の女性が減ったのはのは、大人の男が減ったから」 http://okwave.jp/qa/q4340715.html 大人の女性が育たない理由 を読むとわかりますが、ものすごく反論されます。 しかし 私は疑問に思いました。 男性に、まったく逆の質問をしたらどうでしょうか? 女性が男性に 「最近、 大人の男性が少なくなったね」と尋ねたら 私だったら 同意できるでしょうし、 まかり間違っても 「大人の男性が減ったのはのは、大人の女が減ったから」 なんて女性のせいになんてしません。思いも付きません。 僕にとって、大人の男性は高倉健さんような寡黙な男性です。   高倉さんに  「最近、 大人の男性が少なくなったね」と尋ねたら 「・・・・・・・・ 」と黙るか「ええ、」と短く回答するでしょう。 健さんの口から  「大人の男性が減ったのはのは、大人の女が減ったから」 なんて聞きたくありません。 さて 本題ですが、 「大人の女性が減ったのはのは、大人の男が減ったから」 と、真顔で回答する女性が多いのがフシギでなりません。 女性ってどんな生き物ですか?

  • 鶴田浩二さんか高倉健さん風に語ってください。

    鶴田浩二さんか高倉健さん風に語ってください。 タイトルの通りです。 世の中のこと、人間関係のこと、職場・家庭でのこと、自分自身のこと…なんでも結構です。 鶴田浩二さん風の方は 古い奴だとお思いでしょうが…、から語り始めてください。 高倉健さん風の方は 自分、不器用な人間ですから…、から語り始めてください。 男性・女性を問いません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 高倉健と菅原文太の違い

     高倉健と菅原文太の違い  両氏共、昭和を代表する俳優で、  高倉健氏は「唐獅子牡丹」「網走番外地」シリーズで男気のあるやくざ役を演じた人気が出たのに対し、  菅原文太氏は「仁義なき戦い」シリーズで完全無欠の主人公ではなく、汚い部分や弱い部分もある、実在に近い人物の演技をされ人気が出たと云われております。  高倉健氏はやくざ役以外にも、サラリーマンや技師 鉄道員等の役もされましたが、「寡黙で男気があり、誠実な人物」を演じる事に一貫していた様に思います。 (「新幹線大爆破」でテロリストの役を演じてますが、キャラクター的には  余り変わらないと思います。)  菅原文太氏は「トラック野郎」シリーズで三枚目のトラック運転手や  ドラマ「東大一直線」等ではやくざとは対極の塾経営者の役を演じたり、  以外に色々なキャラクターの役を演じていると思います。   高倉健氏は「自分が演じられるキャラクターは限りがある、  唯 その為には努力を惜しまない」  菅原文太氏は「何でもやる」というタイプだったのでしょうか?  両氏の違いについてお知りの方がおられたらご回答お願い致します。

  • 一重瞼の女性をどう思いますか?

    こんばんは、一重瞼の女子大生です。 高校の友達達が美容整形して、二重化していました。 ところでよく耳にするのが 「二重にしたい」「一重って根暗に見えるよね」 「二重がいい」という意見をよく聞くので、 「私、一重なんだけど・・・」と言ったら 「あ!ごめん・・自分が一重だったら嫌だと思うだけで、 mire・・が一重でも全然おかしくないよぉ」と 言われました(TT)やはり心の中では 二重が優位らしいです。でも、私は一重でも、お洒落を 楽しんで、それで恋人も作りたいです。 ところが、「二重で、目がパッチリ大きい子が良い」という男性意見が圧倒的多数です。私の韓国の友人は 100万以上かけて整形して、恋人を作ったらしいのですが、やはり男性は一重瞼というのは恋人にしたくないのでしょうか?世の男性の8割近くが、整形反対なのに 結構整形美人と付き合っているのを知っているので どうしてだろうと思います。長くなりましたが、 一重瞼というだけで劣って見えるのでしょうか? 一度だけ、男性から「お前の目は色っぽい。一重って いやらしく見えて、そそる」と言われました。 これは褒め言葉かフォローなのか分かりませんが、 一重瞼は皆さんの中で、どんな感じにうつりますか? 教えてください。

  • 「セクシー」ってどういう意味で使ってます?

    昔まだ私が若かったころ、ある女性と話していて 「歌手の○○(男性)はセクシーよね」 って発言を聞きました。 私は彼女に 「ふ~ん。こんなナヨナヨしたのとヤリたいのかね~」 と言うと(軽い嫉妬がらみ・笑)、彼女は 「いやーね。別に『したい』とかそういうのとは違うわよ」 と言われました。 その頃からずっと疑問に思っていたのですが、「セクシー」って世間ではどういう意味で使われているのでしょう。 広辞苑を見ると 《セクシー》性的魅力のあるさま。肉感的。 とあります。 私にとって「セクシー」とは、やはり「したい」・・・すいません。さっきから「したい」「したい」って下品な発言で・・・・とまでは言わなくとも、やはり「触りたい」「見たい」みたいな、性的な魅力であって、単純に「素敵」とか「魅力的」っていうのとは違うんですね。 あくまでも性的な魅力であって、とても魅力的な高倉健さんを見ても、立派な業績の緒方貞子氏とか見ても、それはやっぱり「セクシー」とは違うんですよね。 でもテレビなんかでも女性アナウンサーや、女性タレントが堂々と男性俳優とかを「とてもセクシーですね」なんて言ったりします。 皆さんは「セクシー」って形容詞をどういう意味で使ってますか? 女性の方は「セクシー」と感じる男性でも、その男性とHしてみたくはならないのですか? (これはもちろん、現実にその相手と会ったからって、実際にそんな行為に及ぶかどうかは別論です) あなたにとって「セクシー」とはどんな意味でしょう。 性的なものとは無関係ですか? そのセクシーと感じる対象と、性的な関係は持ちたいと一切思わないものですか? 回答の際は性別と出来たら年代とかもお教えいただけると参考になります

  • 女性といるとくたくたになる自分

    25歳、男性。 昔から受け身的な性格なのと、高校時代を男子校で過ごしたせいか、 いまだに女性とどのように接したらいいのか分からなくて、 投稿させて頂きました。 一応、女性に対して苦手意識はあるものの、勇気をもって、 過去に何度か女性をデートに誘ってきました。 ただ、そのデートを通して私が感じてしまうのが、非常に疲れてしまうということです。 私は基本的に自分から話したり動いたりする人間ではなく、 部屋でぼっーとするだけで楽しいタイプの性格。 しかし、女性との付き合い、特に デートとなると、リードをするのは男性。 毎回行き場所の下見をして、誘った女性が楽しめるような ネタを仕入れたり、場所を探したり、本番では 彼女と楽しもうと張り切ります。 たいてい1回目のデートはわりかし上手くいくのですが、 私としてはもうそれだけでしんどくて、誘った女性とは 自分は合わないのかな、となり結局女性と恋人関係にならずじまいなのです。 一度、ありのままの自分を出してみようと、何の準備もなしに 女性をデートに誘ったのですが、結果は散々で、女性から 「何かしゃべってよ」と言われ、女性を楽しませることができませんでした。 友達に相談すると、「やっぱ面白いネタを仕入れないと、お前頑張らないと物静かなだけやからな~」との評。 しかも先日、母が脳の血管が詰まる病気にかかってしまい、 あと数年で失明してしまうと、医者に告げられました。 できれば、母の目が見えなくなる前に、恋人を作って、母に 紹介したいな、と考えているのですが・・・。 取り留めのない相談ごとになってしまいましたが、 女性と付き合うコツのようなこと(特に女性兄弟のいらっしゃる男性の方)など、何でもいいので何かしらアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の・・・

    彼氏の・・・ ほかのパーツや性格・顔のバランスはさておき、彼氏のまぶたは、一重と二重どちらが女性にとって望ましいですか?どちらであって欲しいですか?ジャニーズはほぼ二重ですが・・・。 女性は二重のほうが魅力的だと思うのですが、男性はどちらのほうが好感持たれますか? 二重=可愛らしいけどその反面男の癖に(?)パッチリだときもい、一重=きりっとしててかっこいいとか細い目は嫌など色々意見あると思うのですが・・・。 または今まで好きになった男性はどちらの目が多いですか?(目で好きな人決めたことはないと思いますが・・・) 男性の目は、どっちのほうが良いのでしょう???

  • 女性に褒められるのに、男性には全くもてません。

    自分でいうのはおこがましいですが、自分の容姿に自信がなかったところから美容の努力をして、やっと可愛らしい雰囲気があるとか、女性らしいとか、優しそうでほんわかしてるとか、いくらか言ってもらえるようになりました(全部、顔というより雰囲気を褒められてるところがまだまだなんだなって思いますが)。とくに、女性から、雰囲気とか、スタイルとか、ファッションを褒められることが多いです。女性からのお褒めは、正直多いです。 ですが、男性から直接言われたことは全然ありません。そして、全然、もてません。男性とのコミュニケーションに不自由は感じたことはないので、一緒にいたくないほど不細工ではないんだと思っていますが、どこか決定的な魅力に欠けるんだと思います。 それで、自分なりに考えてみて、たぶん、いくらにこにこしていても(心がけていますので)、どこか壁があるようにみえてしまっているような気がするんです。というのは、子供の頃から、お嬢様とか、高貴な人とか、お上品な人とか、どこにいっても何もしていなくても言われてしまうんです。正直、家柄も性格もまったく高貴ではありません。でも、余り前に出ていけない性格とか、あっさりした顔立ちとかのせいで、勝手にそう思われてしまいます。きっと、男性からは「どこかで一線を引かれている」と思われていて、強い魅力もないので、わざわざ誘われもしないのかな・・・と思うんです。 こんな場合、どんなふうにふるまっていくようにすれば、(もてる、までいかなくとも)人並みに男性とのお付き合いができるようになるのでしょうか?アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 一重瞼の女性に対する見方

    お早うございます。 最近二重整形する女性が多くなってきました。アイプチをしている女の子も 多いので誰が元々一重なのか全く分からず、私の周りは私以外が 全員二重です。しかし女の子の話やネットでの相談を見てみると 「一重は不細工だから嫌」とか「暗い、きもい」などの理由で 二重にしたい人が多いです。実際私は一重なのですが 相手に対して、これだけ不快感を与えてるのかと心配です。 二重にして綺麗に・・という気持ちはないですが、 二重にしたほうが相手に不快感を与えずに済むという気持ちが強いです。 実際、一重瞼の人間は人から嫌悪感を抱かせてしまうのでしょうか? 男性は、きりっとした一重瞼が素敵だとよく聞きますが 女性の場合、目が一重というだけで内面が暗いと 思われてしまうのでしょうか?