• 締切済み

親にバレずに口座をを解説することは可能か?

saltmaxの回答

• saltmax
回答No.7

>メルカリ等で物品を売りたい。 貴方は何歳ですか? メルカリの出品は18歳以上ですが、 未成年は契約行為ができないので メルカリでも 未成年者が入札および出品を行う場合は、事前に保護者など法定代理人の同意を得ていただく必要があります 。 と、利用規約に書かれています。 物を売るというのも売買契約なので 原則を言えば未成年はできません。 何故か? 結婚していない未成年が契約した内容は親が白紙に戻せるという 民法の規定があるので 未成年の親の同意なき契約はたいていの人はしない。 「未成年者が法定代理人の同意を得ないでした法律行為は、取り消すことができる」 貴方が一人で高額な物を買いに行っても 例えば自動車とか 売ってくれませんよ。契約を白紙に返されてもたまりませんから 親を連れて来いってことになります。