締切済み

付き合っていると言ってくれてるのに。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9331394
  • 閲覧数188
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

付き合っていると言ってくれてるのに、彼女だと言ってくれません。
彼から半年くらい誘いの猛アタックがあり私自身断り続けていましたが、彼に押し切られる形で私達は先に関係を持ってしまいました。

付き合おうとも正直言われていないけど、付き合っていると言ってくれましたが、先に関係を持ってしまったら場合は、恋人にはなれませんか?軽いオンナとしか見られませんか?

彼から何度か「僕は無理やりだったかな?怖かった?」とか言われた事があります。
普通にデートや旅行や何もなく抱き合って寝るときもあります。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 10% (178/1720)

彼氏さんの中では、「付き合っている」イコール「彼女」なのでは?

はっきり聞いてみたらどうでしょうか?

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 48% (17192/35191)

恋愛相談 カテゴリマスター
付き合っている≒今の彼女はお前だ。
彼の中ではそれは同義。
彼は、
貴方にそう捉えて貰って構わない側。
貴方次第で構わない。
貴方は、
私次第で構わない~では無くて。
ハッキリと交際中と認めてくれたなら。
次は私は俺の彼女だと認めて欲しい。
ハッキリと言質を与えて欲しい。
言質という名の安心を与えて欲しい。
そう考えている。
猛烈なアタックを受け続けていた貴方。
それを、
貴方は拒み続けて、拒み続けて・・・
でも、
ついに受け入れてしまった。
一旦受け入れたら、
今度は受け入れた事が正しかった事。
それを自分自身に納得させたい。
受け入れる≒正式な交際の始まり。
交際が始まる事と引き換えに、
彼の強い押しを受け入れる形になったなら・・・
受け入れた事にも意味がある。
貴方側には、
凄く納得しやすい世界が生まれるんだよ。
だからきちんとした節目(言質)が欲しい。
でも、
強引に押し込んできた彼は、
ハッキリと交際を口にしては来なかった。
聞いたらもう付き合っているよ、俺たちは。
そうは言ってくれたけれど、
貴方を俺の「彼女」だとは言ってくれなかった。
貴方は今、
その部分を凄く気にしている。
付き合っているんだから、
当然私は今彼の「彼女」なんだ。
そう考えて終わりにしても良いんだよ。
でも、
不安症の貴方は、
彼にハッキリとした言質を貰いたい。
それも、
こっちが聞いて聞いて、
それに対して仕方なく答える形では無くて。
彼の方から、
もう君は僕の「彼女」だよ。
そう言って貰いたい。
言って貰うことで、安心感を得たい。
付き合うまでの流れがやや強引(押しが多い)
その反省があるなら、
受け入れた後の不安な私側の気持ち。
それ位察して、
私を安心させる言葉を伝えて欲しいわ。
貴方は今そう考えている。
対して彼は、
別に彼女だと言っても良いけれど。
それは「言わせる」ものでは無い。
そして、
別に言わなくても何も不具合は起きない。
現に俺たちは、
今交際関係として繋がっているんだから。
それで良いじゃないか?
今の関係があるのに、
更に彼女だと「言う」必要とタイミング。
それって一体どこにあるんだ?
彼が考えているのはせいぜいその程度。
どうしても言って欲しいなら、言ってあげても良い。
でも、
言わせる形で相手の口から言葉(彼女)を聞いても。
それってスッキリしないんじゃないの?と。
彼はそう考えている。
だからこそ、
貴方が待っているタイミングで、
貴方を「彼女」だとは言ってこない彼。
それを不誠実だと思うのか?
今後の対応は貴方次第だよ。
既に付き合っている(とは言ってくれた)
それを≒事実上私は彼女として理解するのか?
それとも、
彼に言葉として「彼女」だと言わせる。
それに執拗にこだわるのか?
それはもう貴方次第だったりする。
押し切られる形での節目無き交際故に、
自分自身の立場がどうなっているのか?
それが気になるのも分かるけれど。
彼の言葉や対応にこだわり過ぎても、
勝手に不安不信のフィルターリングをしてしまい、
貴方自身彼と過ごしても寛げなくなる。
勝手に悩みを増やして、
自ら重たい存在になってしまう。
そうなったら益々「彼女」なんて言われなくなる。
それが嫌なら、
貴方も彼の表現の細部に囚われ過ぎない事。
悩む為の交際に落してしまわない事。
忘れずにね☆
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (237/999)

彼氏に不満があるのであれば別れたら良いんです。彼女と言ってくれない
ことで貴女は不満なんでしょう。であれば彼女と言ってくれる男性と
付き合えば良いだけでしょう。

身体の関係なんて関係ないでしょう。貴女が脚を開いて受け入れたから
今のような関係になっているのであって、恋人関係を求めてもそれより
先に進める関係かが大事ではありませんか!?

貴女は恋人になりたいのですか!?それとも将来を見据えて結婚できる
女性になりたいのですか!?

女性と無理やりにでもセックスをしてそれを引きずる様な関係しか
築けない彼であれば将来はないことは分かる筈です。

自分が描いている将来に彼氏の存在が必要不可欠なのかそうでないかを
考えれば結果は見えてくるでしょう
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 17% (337/1910)

彼女じゃないなら友達って言われるってことですか?
友達って言われるんだったら、友達ってことですよね。
そんな不誠実な人と付き合わなくていいですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ