• 締切済み

付き合っていると言ってくれてるのに。

付き合っていると言ってくれてるのに、彼女だと言ってくれません。 彼から半年くらい誘いの猛アタックがあり私自身断り続けていましたが、彼に押し切られる形で私達は先に関係を持ってしまいました。 付き合おうとも正直言われていないけど、付き合っていると言ってくれましたが、先に関係を持ってしまったら場合は、恋人にはなれませんか?軽いオンナとしか見られませんか? 彼から何度か「僕は無理やりだったかな?怖かった?」とか言われた事があります。 普通にデートや旅行や何もなく抱き合って寝るときもあります。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.4

付き合っている≒今の彼女はお前だ。 彼の中ではそれは同義。 彼は、 貴方にそう捉えて貰って構わない側。 貴方次第で構わない。 貴方は、 私次第で構わない~では無くて。 ハッキリと交際中と認めてくれたなら。 次は私は俺の彼女だと認めて欲しい。 ハッキリと言質を与えて欲しい。 言質という名の安心を与えて欲しい。 そう考えている。 猛烈なアタックを受け続けていた貴方。 それを、 貴方は拒み続けて、拒み続けて・・・ でも、 ついに受け入れてしまった。 一旦受け入れたら、 今度は受け入れた事が正しかった事。 それを自分自身に納得させたい。 受け入れる≒正式な交際の始まり。 交際が始まる事と引き換えに、 彼の強い押しを受け入れる形になったなら・・・ 受け入れた事にも意味がある。 貴方側には、 凄く納得しやすい世界が生まれるんだよ。 だからきちんとした節目(言質)が欲しい。 でも、 強引に押し込んできた彼は、 ハッキリと交際を口にしては来なかった。 聞いたらもう付き合っているよ、俺たちは。 そうは言ってくれたけれど、 貴方を俺の「彼女」だとは言ってくれなかった。 貴方は今、 その部分を凄く気にしている。 付き合っているんだから、 当然私は今彼の「彼女」なんだ。 そう考えて終わりにしても良いんだよ。 でも、 不安症の貴方は、 彼にハッキリとした言質を貰いたい。 それも、 こっちが聞いて聞いて、 それに対して仕方なく答える形では無くて。 彼の方から、 もう君は僕の「彼女」だよ。 そう言って貰いたい。 言って貰うことで、安心感を得たい。 付き合うまでの流れがやや強引(押しが多い) その反省があるなら、 受け入れた後の不安な私側の気持ち。 それ位察して、 私を安心させる言葉を伝えて欲しいわ。 貴方は今そう考えている。 対して彼は、 別に彼女だと言っても良いけれど。 それは「言わせる」ものでは無い。 そして、 別に言わなくても何も不具合は起きない。 現に俺たちは、 今交際関係として繋がっているんだから。 それで良いじゃないか? 今の関係があるのに、 更に彼女だと「言う」必要とタイミング。 それって一体どこにあるんだ? 彼が考えているのはせいぜいその程度。 どうしても言って欲しいなら、言ってあげても良い。 でも、 言わせる形で相手の口から言葉(彼女)を聞いても。 それってスッキリしないんじゃないの?と。 彼はそう考えている。 だからこそ、 貴方が待っているタイミングで、 貴方を「彼女」だとは言ってこない彼。 それを不誠実だと思うのか? 今後の対応は貴方次第だよ。 既に付き合っている(とは言ってくれた) それを≒事実上私は彼女として理解するのか? それとも、 彼に言葉として「彼女」だと言わせる。 それに執拗にこだわるのか? それはもう貴方次第だったりする。 押し切られる形での節目無き交際故に、 自分自身の立場がどうなっているのか? それが気になるのも分かるけれど。 彼の言葉や対応にこだわり過ぎても、 勝手に不安不信のフィルターリングをしてしまい、 貴方自身彼と過ごしても寛げなくなる。 勝手に悩みを増やして、 自ら重たい存在になってしまう。 そうなったら益々「彼女」なんて言われなくなる。 それが嫌なら、 貴方も彼の表現の細部に囚われ過ぎない事。 悩む為の交際に落してしまわない事。 忘れずにね☆

回答No.3

彼女じゃないなら友達って言われるってことですか? 友達って言われるんだったら、友達ってことですよね。 そんな不誠実な人と付き合わなくていいですよ。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

彼氏に不満があるのであれば別れたら良いんです。彼女と言ってくれない ことで貴女は不満なんでしょう。であれば彼女と言ってくれる男性と 付き合えば良いだけでしょう。 身体の関係なんて関係ないでしょう。貴女が脚を開いて受け入れたから 今のような関係になっているのであって、恋人関係を求めてもそれより 先に進める関係かが大事ではありませんか!? 貴女は恋人になりたいのですか!?それとも将来を見据えて結婚できる 女性になりたいのですか!? 女性と無理やりにでもセックスをしてそれを引きずる様な関係しか 築けない彼であれば将来はないことは分かる筈です。 自分が描いている将来に彼氏の存在が必要不可欠なのかそうでないかを 考えれば結果は見えてくるでしょう

noname#231796
noname#231796
回答No.1

彼氏さんの中では、「付き合っている」イコール「彼女」なのでは? はっきり聞いてみたらどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼女の性欲が強すぎてついていけない

    現在、僕は23歳、彼女も同い年です。 彼女とは半年間セフレのような関係が続き、そこから恋人になり、今付き合って半年ほどたつのですが、彼女は以前から性欲が強く、基本的に会うたびに必ず、Hを要求してきます。僕の性欲が薄いせいもあるのかもしれませんが、デートする度に、Hをせがまれ、彼女か自分の家かホテルに行き泊まるという形になってしまいます。なので、デートだけで終わるということはほぼありません。 これって普通のカップルと比べて変わっているかなとも思います。 彼女の性欲にも段々とついていけなくなってきたので、ちゃんと話し合おうとも思うのですが、いつもその件だけは、なかなか聞きいれてもらえず、うやむやにされてしまいます。 どうすればいいでしょうか?

  • 「友達以上、恋人未満」→「恋人」に進展するには?

    友達以上、恋人未満のような人がいます。もう半年間くらいです。 そろそろ勝負に挑んでみようかと考えています。 私は彼の事が大スキで、何回か、デート(?)のお誘いをしているし、彼も私の誘いを断ったこともないし、彼からも何回か遊びに誘われたこともあります。必ず2人で会うし、だいたいは、いかにもデートってところで遊んでいます。でも困ったことに、お互いの感情について、会話したことがありません。(お互い照れ屋なんでしょうか・・!?)でもいつまでもこんなんじゃ、ダメかなあと思うので。 質問ですが、「友達以上、恋人未満」の関係から見事恋人へ進展した方!どのようにして切り出しましたか!? 経験談をお聞かせください。参考にしたいです。

  • 女性からのエッチ誘いを断る男性について

    長くなりますが、よろしくお願い致します。 10年以上前に一度身体の関係を持ち、付き合うか付き合わないか…の状態になった男性 がいます。彼は40歳バツイチ、私は30代後半独身です。彼とは2014年に久々に再会し、毎月4回ほどデートをしています。いわゆる、友達以上恋人未満です。旅行に行ったり、だいたいデートは休日昼間から夜中まで楽しんでいますが、旅行の際に一度身体の関係を持ちました。それからも変わらずデートを続けているのですが、手を繋ぐこととキスのみでそれ以上は私も駄目だと思いますし彼もしつこく誘ってきたりはしませんでした。 先日、年明けに初詣デートをし楽しんで際に私から誘ってみたのですが、お預けされました。俺たちはそんな事だけじゃないだろ?と言うニュアンスの事を言われましたが、私に魅力がないのかしら?と軽くショックを受けたのも事実。結局、帰りたくないと言う私の我儘でその後深夜遅くまでバーで飲みに付き合ってくれました。 彼が一体私をどんな存在として見ているのか分からなくなりました。付き合ってもいないのに、私から誘うなんておかしいのはわかっています。セフレになりたいわけでもありません。誘ってみることで、私を女として見てくれているのか知りたかったのかもしれません。 友達以上恋人未満の女性からエッチのお誘いを断る本当の理由、思い当たる事がある方のご意見お待ちしております。

  • スタンダード??

    恋人同士なら、お互いの実家に時間や日程を 気にせず気軽に行き来をすることや、旅行ではなく 普段のデートでふらっと外泊をすることは、 「普通」のことですか? 私の彼にとっては普通のことのようで、 私にとっては普通ではないことなので、 私自身の感覚が古いだけなのかな?? と、思って質問しました。 「場合による」「そういう人もいるんじゃない?」 とかではなくて、ご自身の意見をお聞かせください。

  • 彼の気持ちがわからない

    月に2回~4回デートする関係が半年ほど。 数回、体の関係ありですが、一度、ホテルのお誘いをやんわり断ったら、その後、ぱったりと誘いがなくなりました。 でも、デートには誘われます。 アクセサリーのプレゼントも先日くれました。 まだ、好きでいてくれるのか、それとも暇つぶしかセカンド女なのかなと、彼の気持ちがよくわかりません。

  • 彼女が居る人を好きになってしまった

    初めまして。 私は3年間片想いしてる人が居ます。 その人とはセフレ?友達以上恋人未満な 関係です。 その彼には付き合って6年?くらいの 彼女が居ます。 彼は私の事をどうに思ってるのか気になります。 彼とは毎日連絡を取ったり普通に デートしたり温泉旅行など誘ってくれたり私が連絡を返さないと怒ったり恋人のような感じで関係は続いています。 でも彼は彼女と結婚はしないけど別れたくない、でも私とも関係を終わりにしたくないと言っています それはただセフレとして側に置いときたい からなんでしょうか? 都合のいい女として利用されてるのでしょうか? この様な事はあまり経験がないので 悩んでいます。 色々と参考にしたいので回答よろしくお願いします! 長々とすみませんでした。

  • 好意のない女性と何度もデート出来ますか?

    男性に質問です。 好意を持っていない女性に誘われて、何度もデート出来ますか? 女友達、と割り切って誘いに乗ったり、断れずに(NOと言えずに)何度も誘いにのることってあるのでしょうか・・・ 女性からデートに誘われた場合、一回目は断らない男性は多いと聞きますが、その後、好意がなくても2度、3度とデートに行きますか? デートに来ることでその女性に勘違いされてしまう場合もあると思うのですが、それでも誘いにのる場合ってありますか? ちなみに、その女性の誘いを断ったからといって、何か仕事にひびくとか、そういうのは無いです。 よろしくお願いします。

  • 彼にとって私は?

    恋人とデート中に親戚の叔父・叔母と鉢合わせになった場合、 皆さんなら恋人を(彼女なり友達なり)紹介しますか? 付合って半年の彼は、前々から友達にすら私を紹介したがらない人でした。 私自身、彼にとって私の存在って?と悩んで、こちらでも何度か相談し、 彼とも話し合った結果、今後は気を付ける。と約束してくれたけど、 先日、彼の叔母さんとバッタリ鉢合わせしたら、彼は何と!私を置き去りにし、 そそくさと逃げたのです!叔母さんと向かい合わせになっている私は、 どうしていいか分からなくて、会釈をして去ってしまいました。 その後、彼が『この店出よう』と言ってきて、私が誘った店なのに、何だか恋人として情けなくなってしまいました。 私は、彼の恋人なのか、こそこそと付合う都合のいいだけの女なのか、 彼が約束しても守れないのは、一体、なぜなのでしょう?

  • ペッティング以上の関係になってもいいのか…

    交際始めて半年になる彼女がいます。 が、未だに体の関係になっていません。 休みが合わないので長時間会う事は滅多に出来ませんが、短時間のデートを週2回ぐらいずつ続けています。 付き合う前から数えたら何だかんだでもう50回以上デートしてる事になりますし、2人で旅行した事も2度ほどあります。 ただ、彼女は初めての彼氏だし私は私で恋愛するのが久しぶりだし、どう言う風に導いていけばいいかよくわかりません。 旅行に行ってキスやペッティングと言う所までは行ったんですが、色々考えてしまってどうしても先に進む決断が出来ません(私なんかが初めての相手でいいのだろうか…とか) 付き合ってすぐぐらいはスキンシップもままならなかった彼女ですが、半年たってスキンシップも問題なく出来るようになりました(むしろ、彼女の方からくっついてくる事も増えた) 私は女性の処女と言う物を重く考えすぎなのでしょうか? 彼女の気持ちはわかりませんが、いい加減ペッティング以上の関係へ進んでもいいのでしょうか?

  • はじめましてよろしくお願いします

    合コンで知りあった彼とは友達関係です。私は彼の事が好きです。知りあって半年です。食事をしたり何度かデートもしています。今度飲み会に 彼も友人を連れくるので、私にも友達を連れておいでと言われました。こんな場合彼は友人に私の友達を引き合わせようとしているのか、それとも彼自身も出会いを求めているのでしょうか? 私と彼は付き合っているって関係ではないので不安なんです。みなさんどう思われますか?