• ベストアンサー

結婚したらどうなる?

「人生で楽いことは重要だと思う。できるだけ面倒なことには関わりたくない。」 と言う考え方の男性(20代後半)が結婚したら、どんな旦那になりそうでしょうか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

50代妻子持ちの♂です。 「人生で楽いことは重要だと思う。できるだけ面倒なことには関わりたくない。」と言う考え方の男性(20代後半)が結婚したら、どんな旦那になりそうでしょうか? まず、そのような男は結婚なんてしないでしょう。 万が一、そのような性格のまま結婚した場合、性格の不一致で直ぐ離婚すると思います。 ただし、その男性が女性と付合って行く内に、女性に対する思いやりとか、守ってやりたいと思うようになれば、結婚は可能かと思いますし、優しい旦那になるかも知れませんよ。

その他の回答 (8)

回答No.9

そもそも、そういう男性が「結婚」を望んでいるとは思えませんね。 恋愛は人生でも楽しいものの一つです。 お互いに人生共通の思い出を作るのですから、楽しくないハズが有りません。 でも、結婚はどうでしょう? 相手の両親に挨拶して、結納、式場、新婚旅行、新居を決めて行くのです。 自分側だけでなく、結婚相手や相手側の両親、親族の希望を聞きながら進めるのは相当に面倒なことです。 しかも、実利は全くと言って良い程有りません。 そういう事を彼が進んで実行していくとは思えないのです。 「どんな旦那になる?」というご質問ですが、「どうなりもしない。」というのが回答です。

回答No.8

結婚は、  愛ではありません・・・  どれだか、 お金を取っているかです 貴女と、彼で、最低月50万円取っていれば「しあわせ」ですよ。 離婚の原因は、 愛があっても、 生活ができないため、分かれているのが 50%以上です。

• fumint
回答No.7

どんな答えが欲しくて、その答えが分かったら、何が手に入る? 例えば、「きっと結婚したら良い旦那さんになるよ!」という答えだったら、欲しいものは良い旦那さん。欲しいのはその彼そのものでなくてもいいですよね。

回答No.6

面倒だから嫁の実家には行かない、面倒だから子供の行事には参加しない っていう自分勝手なことばかりして離婚される旦那になると思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

自分優先の夫で、家族は苦労しそうですね。

• r-025
回答No.3

夫がものすごーーーく面倒くさがりですが、 なんでもかんでもすべて私がやっていて私の負担すごいですよ(^^;) 引っ越しするときも 私が1人でやんちゃ盛りの子供の相手をしながら段ボール30箱全部梱包して 掃除も徹夜で私が全部やりました。 その横で夫はゴロゴロスマホゲームです。 しかも、短気だから手伝ってと言うと舌打ちしたり不機嫌です。 自分が楽しくないことはしたくないので 子供の遊び相手なんてしないし 子供のペースに構わずいつも自分のペースです。 自分が楽しいこと優先・面倒くさがりでも 短気じゃなくてちゃんと人の話を聞く人ならまだ救いようがありますが、 うちの夫みたいな感じならやめた方がいいですよ。。(--;)

• IDii24
回答No.2

人間はその時の環境で思考ってのは変わってくるものです。そもそも結婚経験者が同じ事を言った場合と未経験者が言った場合では違います。 まあしてみないとわからないってこと。特に相手あっての事なので、相手によって大きく違うと思いますよ。

回答No.1

結婚は楽しいことだけではありません 愛情があれば、すべてが薔薇色に見えることもあるかもしれませんが、それでも面倒なことや大変なことはあります 子育てなんかもそうでしょう 子育てで、自分が楽しいと思うことしかしなかったら・・・ 考えただけでも恐ろしい