• ベストアンサー

結婚したらどうなる?

「人生で楽いことは重要だと思う。できるだけ面倒なことには関わりたくない。」 と言う考え方の男性(20代後半)が結婚したら、どんな旦那になりそうでしょうか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

50代妻子持ちの♂です。 「人生で楽いことは重要だと思う。できるだけ面倒なことには関わりたくない。」と言う考え方の男性(20代後半)が結婚したら、どんな旦那になりそうでしょうか? まず、そのような男は結婚なんてしないでしょう。 万が一、そのような性格のまま結婚した場合、性格の不一致で直ぐ離婚すると思います。 ただし、その男性が女性と付合って行く内に、女性に対する思いやりとか、守ってやりたいと思うようになれば、結婚は可能かと思いますし、優しい旦那になるかも知れませんよ。

その他の回答 (8)

回答No.9

そもそも、そういう男性が「結婚」を望んでいるとは思えませんね。 恋愛は人生でも楽しいものの一つです。 お互いに人生共通の思い出を作るのですから、楽しくないハズが有りません。 でも、結婚はどうでしょう? 相手の両親に挨拶して、結納、式場、新婚旅行、新居を決めて行くのです。 自分側だけでなく、結婚相手や相手側の両親、親族の希望を聞きながら進めるのは相当に面倒なことです。 しかも、実利は全くと言って良い程有りません。 そういう事を彼が進んで実行していくとは思えないのです。 「どんな旦那になる?」というご質問ですが、「どうなりもしない。」というのが回答です。

回答No.8

結婚は、  愛ではありません・・・  どれだか、 お金を取っているかです 貴女と、彼で、最低月50万円取っていれば「しあわせ」ですよ。 離婚の原因は、 愛があっても、 生活ができないため、分かれているのが 50%以上です。

  • fumint
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.7

どんな答えが欲しくて、その答えが分かったら、何が手に入る? 例えば、「きっと結婚したら良い旦那さんになるよ!」という答えだったら、欲しいものは良い旦那さん。欲しいのはその彼そのものでなくてもいいですよね。

回答No.6

面倒だから嫁の実家には行かない、面倒だから子供の行事には参加しない っていう自分勝手なことばかりして離婚される旦那になると思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

自分優先の夫で、家族は苦労しそうですね。

  • r-025
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

夫がものすごーーーく面倒くさがりですが、 なんでもかんでもすべて私がやっていて私の負担すごいですよ(^^;) 引っ越しするときも 私が1人でやんちゃ盛りの子供の相手をしながら段ボール30箱全部梱包して 掃除も徹夜で私が全部やりました。 その横で夫はゴロゴロスマホゲームです。 しかも、短気だから手伝ってと言うと舌打ちしたり不機嫌です。 自分が楽しくないことはしたくないので 子供の遊び相手なんてしないし 子供のペースに構わずいつも自分のペースです。 自分が楽しいこと優先・面倒くさがりでも 短気じゃなくてちゃんと人の話を聞く人ならまだ救いようがありますが、 うちの夫みたいな感じならやめた方がいいですよ。。(--;)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

人間はその時の環境で思考ってのは変わってくるものです。そもそも結婚経験者が同じ事を言った場合と未経験者が言った場合では違います。 まあしてみないとわからないってこと。特に相手あっての事なので、相手によって大きく違うと思いますよ。

回答No.1

結婚は楽しいことだけではありません 愛情があれば、すべてが薔薇色に見えることもあるかもしれませんが、それでも面倒なことや大変なことはあります 子育てなんかもそうでしょう 子育てで、自分が楽しいと思うことしかしなかったら・・・ 考えただけでも恐ろしい

関連するQ&A

  • この女性の結婚相手

    独身時代は 「あたしGacktみたいな男と結婚して、hideみたいな男と不倫する! 子供はイケメン確定だしジャニーズに入れてがっぽり稼がせその金をもらいあたしの面倒みさせるわ!」 と言ってた、 30代後半の森三中村上と身長体重同じらしいパートの天涯孤独女性が実際結婚したのは、 50代半ばのバツイチ肉が垂れたデブハゲゴミ収集パートの男性でした。 結婚前は子供作ろうねとお互い言ってたようですが、結婚してからは旦那が全く子作りしてくれず、山の中の田舎で認知症入った旦那親の面倒みさされてるらしい。 この女性はなぜ望み通りの男性を選らばなかった?

  • 30代の結婚

    私は30代後半、独身女性です。 20代は健康に問題があり、普通に元気に働けるようになるために 頑張りました。20代後半から30代前半までは夢中に仕事していました。 そして、30代半ばから後半へ… やっと結婚したいなできるかな…と思えるようになってみたものの、 同世代の男性は、結婚対象としては見てくれないようです。 (男性の気持ちになれば理解できます) 年上の方でご縁があれば…と思いいろいろ行動していますが、 なかなかご縁がありません。 仕事や趣味、人間関係は充実していると思いますが、 やはりこの年で結婚したいというのは非現実的なんでしょうか。 条件的に贅沢をいうつもりはなく、ただ心から好きになれる人と、 人生を共にしたいと思うのですが。 厳しいご意見でも構いませんので、 30代後半女性への男性の率直な考えを伺いたいです。

  • 結婚できたが…

    まだよくお互い知らない状態の男性にお菓子を作ってきたり自らデートに誘い手作り弁当をつくってきたり、男性の家に押し掛け料理をしたり「私は子供が欲しいから、 出来婚でいいから早く子供作って!!」と男性に言ったりしてその男性と結婚できたが(子供は結婚前にはできなかったらしいが)、 新婚半年以内で男性(今は旦那)に社内不倫されたり、モラハラまがい(もしかしたら暴力も)のことされてる30代後半の女性、 この女性の旦那は、なぜ普通は愛する女性と一緒になれラブラブなはずの新婚でそのようなことをするのだと思いますか? ※私は20代独身なので自分のことではないです。

  • どうして結婚させたがるの?

     30代後半 死別 子供なしです。  親や親戚、年上の友達に「いいひといないの?」「結婚はしておくべき」「結婚した姿を見ないと、心配で死んでも死にきれない」と言われています。  専門職についており、恐らく生涯一人でも生活の心配はありません。   結婚・・・した方が良いのでしょうか?  子供を作れる年齢なら、結婚もアリでしょう。  同じ年齢の人と結婚しても、夫に先立たれる可能性が高いです。  子供が居なければ、以後は独り身と変わりません。  同レベル、それ以上の収入の男性が30後半の女を選ぶとも思えないです。  元々恋愛体質でもないので、全てさしおいて結婚するほど好きな相手が現れるとも思えません。  結婚したら生活レベルが下がって、仕事をしながら相手の男性の身の回りの世話をして、相手の男性を介護して看取って、独身と変わらない孤独死をする・・・そんな人生しか浮かばないのです。  自分の頭で考えた選択は、「結婚しない」です。  ここで質問なのです。  結婚しない という選択には、30代の頭・人生経験では分らない落とし穴があるのでしょうか?  歳を取ったとき「ああ、これは思い当たらなかった。やっぱり結婚しておけばよかった」というのをひとつでも減らしたくて質問させていただきます  

  • この女性は結婚して幸せ?

    ある30代後半の女性、居酒屋で出会った50代前半のバツアリ男性と半年で結婚しましたが、 結婚してから3年で、 男性が工場の正社員をクビになり清掃のパートになり、 男性の80代の両親が認知症になり、 女性が共働きしながら義理の親の面倒みることに。 この女性は客観的に幸せだしアゲマンだと思いますか?

  • 結婚について

    私は40代後半の独身男性です。同じ40代後半もしくは50代で家庭をもち(当たり前ですが)お子様、お孫さんをお持ちの男性、女性の皆さんに相談致します。 皆さんの友人、知人、縁戚の方にも適齢期をとっくに過ぎても未だに独身の男性はおられると思いますが、家庭を持っていらっしゃる皆さんから見たらどう思いますか?私はバツ2で子ナシですが二回の結婚はお見合いでした。ちなみに30代はモテませんでした。人によって適齢期の考え方は様々ですが、私は恋人同士とかカップルとかデートとかそんな言葉は20代~30代の男性にこそふさわしい言葉ではないかと思うのですがいかがでしょうか?それと20代で性格はともかくモテモテだった人が結婚するのと全然モテなかった人が結婚するのは自ずと違うと思うのですが‥40代後半からモテだすなんて絶対にありえないし、(芸能人なら稀にある)こんな私の考え方は間違いですか?

  • 結婚の意欲はありますか

    結婚に対して自分自身に火を付けるのが遅すぎた事を心底後悔しています。 私自身致命的な30代後半な為、 対象になる (or対象と見てくれる) 男性となると、 40歳過ぎになってしまいます。 これら2点は (結婚を真剣に考えるのが遅かった自分と高齢)、 自業自得、 30代後半の女性を相手にしてくれるだけ感謝しろと言われても 仕方のない現実だとも痛いほど思い知らされています。 お叱りを承知で、あえて希望を挙げると 正社員で安定して働いており、 いざという時の心身の強さ (特に心の強さ) があり 基本的にまじめな穏やかな方であればと思っています。 ですが当然の如く、こういう方は既に結婚されている方がほとんどです。 実は、お見合いの経験もあるのですが、 本当に結婚まで考えられる男性の紹介がなくなっています。 前向きに長所を探して付き合っていこうと思える方は 男性自身に結婚をまじめに考えているのか疑わしく感じる方が多く (金銭感覚や日常の生活スタイルや将来設計等)、 そうでない方は逆に、 仕事ができているのか不安になるほど気弱そうか 人として (と言うと極端ですが) 共に家庭を築いていく相手としては 不安が全面に感じるという具合に、両極端な感じです。 40歳前後の男性の紹介はない事はないのですが… 40歳前後まで独身で来たなら (仕事も軌道に乗り安定していれば尚更)、 今更「結婚しよう」なんて考えない男性が多いのも 無理ないと思います。 また、真剣に結婚を考えたなら 良い方は既に結婚してしまっているのも当然だと思います。 要は、40歳前後で独身男性となると…良い方は残っていない。 (私自身も残りもののくせに、残っている・いないという表現は不適切で でも語彙力がなく言葉が見つかりません。すみません。) ですが…このまま一生1人というのは寂しいというのが本音です。 でも…結婚まで考えられる人と出会えない。 ある紹介所に登録しようとさえ本気で思っていますが、 30代後半の女性を相手にしてくれる男性もいないし、 相手にしてくれるのは、あまりにも頼りない感じの男性、 …となると、いつまでも結婚の夢なんか追っていないで 人生設計の方向転換 (1人で生きていく) をすべき時期なのかと 理想と現実のはざまで葛藤しています。 方向転換すべきなら早くしないといけないし、 でもまだ、完全に諦めきれないし。 40歳前後の独身男性の方、 やっぱり今更もう結婚は面倒くさいですか。 結婚はしたいけれど、30歳後半はやっぱりチョット…ですか。 どういう女性なら考えられますか(若い女性以外で)。 30代後半独身女性の方、 どんな婚活されていますか。良い出会いはありますか。 (私は、おとなしくて年甲斐もなく奥手ですし、 友人関係での紹介も仕事関係での出会いも見込めず、八方塞がりです)

  • 結婚したら

    40代半ば独身の男性が、20代後半の女性に「俺と結婚してください。結婚したら、俺の親と同居して、昼間はできれば働いてもらって、もちろん子供もほしいです。」と言っていたらどう思いますか?

  • 結婚式に呼ばれたのですが・・

    たびたびすみません。よろしく御願いいたします。結婚式に呼ばれたのですが、男性のみなさんはご祝儀は何に入れてもっていかれますか?(男性20代後半から30代前半の方)セカンドバックっていうのもなんか変ですし・・・

  • 彼との結婚について

    20代後半の女です。 彼は30代で障害を持っています。 生活は自分一人でも出来るのですが、あれこれやってと頼まれることがあります。 そんな彼が結婚を考えています。 彼は人として尊敬できるし、なにより自分をすごく大事にしてくれます。 きっとこれから先こんなに大事にしてくれる人はもういないとおもう。 だけど障害があるため、私は面倒見なきゃいけないし、他のカップルに出来ることが私には出来ない。 そーおもうと、彼に対する気持ちが良く分からなくなります。 仮に結婚したら苦労することは目に見えてます。 だからといって不幸になるともおもいませんが。 彼は明るい性格で楽しいのです。 常に感謝の気持ちを持っている彼なので、どうにかなるとはおもうのですが。 やっぱり子供が出来たら旦那さんと一緒にこーゆー事がしたいって理想があるじゃないですか? それをいろいろ諦めることになるんですよね。 でも彼は本当に私を大事にしてくれて。。 って気持ちがぐるぐるしています。 彼と私の年齢的にも決断しないといけないときなんです。 こんな私に助言をいただければうれしいです。