• ベストアンサー

スマフォのHDD  

takaman5555の回答

回答No.6

>iPhone7も32GB,128GB,256GBの3種あり、すべてメモリという事はOSの入ったハンディなPC端末であることに変わりはないという事でしょうか? フラッシュメモリですがPCのメモリとは意味が全く違います。 電子式の高速なHDDのようなものだと思ってください。 PCでいうメモリはスマホでは一般にRAMを呼ぶ部分で、7が2GB、7Plusが3GBです。Android端末は機種により0.5~4GBくらいのばらつきがありますが、まともに使うには2GBは必要です。 スマホは構造的にはPCと同じようなものです。 バックアップはメモリでとることになるんでしょうか?

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PCでいうメモリはスマホでは一般にRAMを呼ぶ部分で、7が2GB、7Plusが3GBです。Android端末は機種により0.5~4GBくらいのばらつきがありますが、まともに使うには2GBは必要です。 ますますPCですね。