• ベストアンサー

スマフォのHDD  

takaman5555の回答

回答No.6

>iPhone7も32GB,128GB,256GBの3種あり、すべてメモリという事はOSの入ったハンディなPC端末であることに変わりはないという事でしょうか? フラッシュメモリですがPCのメモリとは意味が全く違います。 電子式の高速なHDDのようなものだと思ってください。 PCでいうメモリはスマホでは一般にRAMを呼ぶ部分で、7が2GB、7Plusが3GBです。Android端末は機種により0.5~4GBくらいのばらつきがありますが、まともに使うには2GBは必要です。 スマホは構造的にはPCと同じようなものです。 バックアップはメモリでとることになるんでしょうか?

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PCでいうメモリはスマホでは一般にRAMを呼ぶ部分で、7が2GB、7Plusが3GBです。Android端末は機種により0.5~4GBくらいのばらつきがありますが、まともに使うには2GBは必要です。 ますますPCですね。

関連するQ&A

  • 格安スマフォ

    格安スマフォでUQモバイルなど沢山ありますが、現在はauを利用していて使ってる容量が23〜25GBくらいなんですがこれと同様に容量を使える格安スマフォのキャリアはありますか?

  • 国内スマフォかiPhoneか携帯電話か・・・

    現在Softbankの930SH(もう3年前でしょうか)を使用しています。 二回ほど軽く水の中に入ってしまったことがありますが 特に電源系列には異常はないのですが、古いのでWi-fiも使えず やはり水に入ったのが原因なのか電波状況も悪いです。 この間Softbankのスマフォ専門店にいったところ その方がいうには国内スマフォに関してはアプリ等が少なく ウイルスの可能性があるが、防水がされている。 一方iPhoneのほうは防水はないが、○○さん(その担当の方)はiPhoneが最強ですね みたいなこと言ってました 笑 ただAppleの方でもしっかりと保証などはされてるみたいですが 詳細が聞けませんでした。 auとsoftbankが今AppleのiPhoneを販売してますが、DocomoでもiPhoneなどは販売するのでしょうか? 少し聞きたいことをまとめると ・国内スマフォ(すべてのメーカ含め)とiPhoneのメリットデメリット ・今後のスマフォ状況(iPhone含む) 少しの情報でもいいので皆さんの意見お待ちしております。

  • なぜauに多くのスマフォが集まっているのですか?

    スマフォ事業に出遅れていたauが、 今やどこよりもスマフォの機種が豊富なキャリアになっていますよね。 最近ではHTC Jなんていう日本仕様のスマフォまで提供し始めました。 いったいauになにがあったんですか? あと、どうしてdocomoにiphoneがでてなかったり、 HTC Jがauだけの販売になっていたりするのでしょうか?

  • スマフォ 電池がもたない理由

    最近、話題のスマートフォン(以下、スマフォ)について なぜ、スマフォは電池(連続待受時間・連続通話時間)が少ないのでしょうか? ・スマフォ以外の携帯電話と比べると少ない ・原因は、バッテリーが少ないor消費電力が大きいなどetc...? ・スマフォは、iphoneに限りません。Androidなど

  • HDDの容量について

    大変初歩的なことですが、HDDの容量が80GBの場合、使える容量が75GBになってしまいます。ちょと大き過ぎです。これは正常ですか?外付けHDDなんですが、3.5インチSATAをケースに入れて使おうとしてますが。 全部を論理パーテションでそれに作成したんです。そうしたら5GBも余分に取られることってあるんでしょうか?USBメモリーに感染するウィルスもあるので心配です。一体どの位の容量になるのが正常でしょうか?DISKPART clean allして使ってますが。これではウィルスは削除できないのでしょうか?どうか回答お願いします。

  • 外付けHDDに関して質問です。

    外付けHDDに関して質問です。 すいません、外付けHDDに関して知識がほとんどないため 質問がおかしいかもしれませんが…。 自宅で使うために買う予定なんですが、バッファロー(HD-CB500U2) 容量500GBって結構容量ある方なんでしょうか? 今自分のCドライブの空き容量が249GB/299GBです。 よろしくお願い致します。

  • 外付けHDDについて教えて下さい

     こんにちわ、よろしくお願い致します。 タイトルにも有る様に、外付けHDDについて教えて下さい。 私が使っている外付けHDDは容量が80GBなのですが、残り容量が17%になってしまったので 必要が無くなったデータやファイルを削除して容量を増やそうとしたのですが、様子がおかしいのです。 削除せずに残したデータやファイルは25GB程度なので、残り容量は50GB近くになると思ったのですが マイコンピュータを開いて、ドライブFにカーソルをあててみたら 残り容量は全然増えておらず、17%のままなのです。 どうやれば、残り容量を増やす事が出来るのでしょうか? 教えて下さい、お願い致します。

  • ・大容量HDDの管理方法

    お世話になります DELL/PCに変更しましたが搭載HDDが500GBですが 今までは80GBでしたので500GBの容量にて戸惑っていますが 500GB、1000GBとかの大容量のHDDが低価格、一般的に搭載されて いますが基本的な?理想的な?チョット玄人的な?使い方は どの様に使うのが好ましいのでしょうか? 1.そのまま500GB全範囲を使うのがいいのか? 2.パーティション管理が好ましいのか? 大容量HDDの使用管理方法にてアドバイス願います。 または詳細な管理方法などのサイトを紹介願います・・・

  • HDDについて

    HDDの購入したいのですが、ご質問あります。 ウィンドウズ2000で、マザーボードがギガバイトの865PEです。 これに合う、容量の大きくてなるべくお安い、内部に取り付けるタイプのHDDを教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • HDDの交換

    つい最近中古でPCを購入しました。 ところがしばらくしてSmartHDDProで健康状態を測定してみると 24%と危険な状態でした。(5ヶ月以内に壊れるとの予測) でも中古だしこういうことはよくあると思いつつ 渋々HDD交換することになりました。 ついでにHDDを40GBから80GB(またはそれ以上)の大容量に しようと考えてますが、大丈夫ですよね? PC詳細 DELL Optiplex GX260 (スモールデスクトップコンピュータ) HDDの型番はMaxtorで6E040L0です。。