WiHiルーター設定の法法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • WiHiルーター設定の方法について教えてください
  • NECかんたん設定を使用してWiHiルーターを設定しようとしていますが、うまく進めることができません。具体的な手順を教えてください。
  • WiHiルーターの設定において、MG7730は簡単に設定できましたが、MP990の設定方法がわかりません。CD-ROMも使用してみましたがうまく進めることができません。お手数ですが、詳しい設定手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

WiHiルーター設定

WiHiルーター設定の法法を教えてください。 ルーターはNECかんたん設定があります。PCはWindows10です。 1台のMG7730は簡単に設定できました。もう1台のMP990の設定がわかりません。 CD-ROMもインストールしてみましたが途中で先に進めません。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

>今まで使えてたのにルーターを変えたから使えなくなったとは。 NECの無線LANルーターに買い換える以前はWindows10パソコンで利用できていたのでしょうか? Win7や8.1からアップグレードしたパソコンで使えていたのであれば 不要なWindows10に対応していないインストール作業を行った事で 古いドライバーが使えなくなってしまったのかも知れません もう元には戻せない まだ動くのに ではありますが メーカーとしても新しいOS用ドライバー開発に費用が掛かってしまいます 途中打ち切りもやむ無しですね

• ts0472
回答No.2

古い機種でWindows10はサポートしていませんので 無線接続ができても印刷に制限があるかも知れません http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2836&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1 プリンターのプロパティが使えない Windows Updateから汎用ドライバーが提供されていないとプリンターとして認識しないと思います 無線LAN機器に登録するだけであれば 下記の方法で可能だと思います http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=51411-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000051411 パソコンを使わずWi-Fiルーターとプリンター間のみで行う パソコンがプリンターを認識しないのであれば 古過ぎて使えなくなったプリンターと諦めるしか無いです 古いWin8パソコンが残っているのであれば そちらのみで使えるプリンター

kyonko32
質問者

お礼

早々お世話様でした。 なんかしっくりいかないですね。 今まで使えてたのにルーターを変えたから使えなくなったとは。 ありがとうございました。

• dimio38
回答No.1

MP990は、随分前のモデルなので、最新のWindows10に対応するドライバーがメーカーから提供されていませんので、諦めたほうがいいでしょう。

kyonko32
質問者

お礼

ありがとうございました。 何だかあきらめきれない事ですね。 随分いろんな事やってみましたのに お世話様でした。