-PR-
解決済み

自動車のバッテリーで学習機能が付いていてEPUコン

  • 困ってます
  • 質問No.9331376
  • 閲覧数157
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (241/264)

自動車のバッテリーで学習機能が付いていてEPUコンピュータに学習操作をしないといけない車種を教えてください。

トヨタ自動車のプリウス等のハイブリッド車や電気自動車は学習操作が必須なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (3609/12810)

プリウスは非常に面倒です。専門の機械が必要で、通常バックアップしながらの作業になります。
参考HP
http://minatomotors.blog.fc2.com/blog-entry-353.html
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 91% (241/264)

ありがとうございます

そんな気がしました
投稿日時 - 2017-05-20 18:28:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (1594/5928)

国産車 カテゴリマスター
最近のスズキ車でアイドリングストップ付きだったかマイルドハイブリッドだったか・・・
この車種は付いてますね。
バッテリー交換するときに、バックアップを取るとキャンセルされません。
ですので、この車種はバックアップ無しでバッテリーを交換して・・・
その後にパワーウインドのオートを設定します。
設定といっても全開してもスイッチを5秒ほど押し続ける。その後全閉しても5秒ほどスイッチを押し続ける。だけですけど・・・
プリウスは駆動用バッテリーを監視してますが、
補機バッテリー(12V)は見てないのでは?
ですので、
バックアップをしてパワーウインドやオーディオのメモリーを消さないようにしないと・・・
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 91% (241/264)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-05-20 18:28:48