• 締切済み
  • 困ってます

携帯電話

こんにちは。 携帯電話についてお聞きしたい事があります。 現在auを使っているのですが、あと数ヶ月で更新月になります。 そこで今度はUQに移ろうと思っているのですが、アイフォン7 を使用したいと思っていて、auの端末ならそのまま使えると聞きました。 今機種変更をしてしまうと、そこからまた2年間の縛りが発生してしまいますか? 詳しい方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.7

今機種変更しても、更新月自体は変更ありませんので、数か月後にUQにのりかえても違約金はかかりません。 ただし、iPhone7の実質月額1,335円は、AUを指定プランで契約している間の価格ですから、UQに乗り換えてからは割引前の本来の月額3,780円が請求されます。つまり、実質3万円で買ったつもりでも、すぐ解約すると実質9万円になります。月額の保証/保険をかけていた場合は、それもなくなります。