• 締切済み

夢占い出来る方 動物

noname#230940の回答

noname#230940
noname#230940
回答No.2

眠っている間に、脳内では記憶の整理が行われるそうで、その間に夢も見るのだそうです。 だから、夢の内容で将来に何かあるというようなことはあり得ません。

関連するQ&A

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方教えてください。 私はよく玄関をあけられそうになって、内側から必死に引っ張っている自分の夢をみます。 あけようとしているのは誰だかわかりません。 玄関のドアはほとんどあけられているのにも関わらず見えたことがありません。 しかしドアを開けようと引っ張られるのです。 私は抵抗するけど力で敵わずほとんど開いてしまっています。 でも誰も入って来ることなくさらに開けようとしつづけます。 よく見るし、とても怖いです。 一度だけ私が気付かず開けられたようで、音と気配だけして私は恐怖で縮こまって叫ぶ夢も見ました。その時は起きたとき金縛りにあっていたように思います。 私は21歳ですが小学生のときに家に泥棒に入られています。そのせいか防犯意識は高いほうです。 そのトラウマだと思っていたのですが、夢占いで調べてみたら あいているドア:新しい出会いや新しい恋の暗示 玄関:対人関係の象徴。開いていれば心をすぐ開き、閉まっているドアは自分の殻に閉じこもっている とありました。 ということは、無理矢理でも開けられるのはいいことなんでしょうか? 誰かが私の心を開こうとしたり出会いをくれようとしているのに私が拒んでいる、という解釈でいいのでしょうか? 夢で自分の意志を働かせることができるかわかりませんが、もし上の解釈ならあんなに怖い思いはしなくて済むと思うんです。 それともやはりただのトラウマでしょうか? 夢占いに詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • 夢占いできる方

    昨日の夜見た夢ですが、私が人を殺してしまって、捕まったらどうしようと怖れてる夢でした。起きてからしばらくは現実と夢の区別がつきませんでした。今はあれは夢だったなと分かってますし、勿論人を殺したことはありません(--;)夢で殺した人は現実に知ってる人ではありません。刑務所嫌だなと思いながら家にいて、何日かして警察がインターホンを鳴らして夢が終わりました。 夢占い的にどういう事か気になります。

  • 夢診断に詳しい方、診断してください

    この1週間の間に、2回赤ちゃんを出産している夢をみました。出産している瞬間ではなく、いつの間にか3人目の子供(現実に、2人の子供がいます。)が産まれていました。 そして、お祝いのメッセージを知り合いからもらいました。 その後、現実で疎遠になっている知人が家に遊びに来て、色々と話をし、また親しくなりました。そのあと、玄関へ行くと高校時代のクラスメイト(特別親しいわけではない)が来訪していました。 家は、今住んでいるところより清潔で素敵な感じでした たいした夢ではないのですが、診断お願いします

  • 夢占いのできるかたお願いします^^

    14歳の中2で女子です。 毎日といっていいほど夢を見ます(汗 昨夜の夢について、何を暗示しているのかなど教えていただけるとうれしいです。 私は、母親とチャリで2ケツしていました。しかも車道の車と一緒に走っていました。 そのずいぶん後ろには、愛犬が車をかわしながら私たちのところへ追いつこうと必死で走っているのが見えて、ひかれてしまわないかすごく不安な気持ちでした。 大丈夫かなぁ?と母に言うと、大丈夫だよ。と返してきました。 そして、いつのまにか歩道を走っていて横断歩道にやってきたとき、母は乗っておらず、私だけがチャリに乗っていました。そのとき、愛犬も追いついたのか、私は愛犬をチャリかごにのっけて自分の家へと向かいました。ついたとき、なぜか家の窓やドアが全開だったのです。それと、玄関的に自分の家ではないなと思い、不思議な感じでした。 占いよろしくお願いします!

  • 夢占い

    今朝見た夢が気になるので、夢占いの詳しい方教えてください! 家に戻ると旦那さんが私に内緒で白い仔犬(ものすごく小さいです)を家に連れて帰っていました。 犬好きの私は大喜びで、その仔犬は私の胸に飛び込んで離れようとしません。 その辺りにおしっこ等してしまいますが、かわいくて仕方ないです。 そして最後の場面で、その仔犬の顔が大きくドアップにされ、何かのマークのようにこちらに笑いかけてました。 特に最後の場面がとても不思議で仕方ありません。 (ちなみに、私はここ1ヶ月ほど父の事で大変悩んでいる事があり、常にストレスに見舞われています。。。)

  • 夢占い出来る方、教えて頂きたいです。

    不思議な夢をみて、ネットで調べるうちに不安になっています。 海の上を走る橋に電車が通っていて、自分はそれに乗っていたところ、遠くの火山が噴火して噴石が今通っている橋めがけて次々と飛んでくるのが見えました。 一命をとりとめたのか場面が変わって私は実家にいます。 玄関のチャイムが鳴り、私が出て行こうとすると飼い犬らしい大きな犬と猫がそろって外へ出て行きそうになり、私は必死でそれを家に押し戻そうとします。 犬は出てしまい、猫は半分だけ出たが、どうにか二匹とも玄関に押し戻し来客を確認するとスーツを着たサラリーマンのような出で立ちで30代くらいの見知らぬ男性が立っていました。 どうやら母親への来客のようで母が玄関から出てきて、その後話が終わったのか、母が戻ってきて『季節外れでこんなに夏みたいな天気はおかしいわね』と言いました。 私も玄関を開けた時、とても気持ちの良い晴天と蝉の声に驚きました。 来客はどこかの会社のとても偉い社長さんだったらしく、母が『さっきの人の話だと本当にやばいらしい。これからどんどん自然災害が起こるのかもと言っていた』と言いました。 初めの電車の場面以外は怖い印象はなかったのですが、ネットで玄関と調べると親しい人との死別とか病気に注意と出てきて不安です。 もしかして猫や母親が危ないのでしょうか。。 ペットは昔犬を飼っていましたがすでに死んでいて、猫は今実家に飼っています。 宜しくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    どなたか詳しい方お願いします。 今朝見た夢です。 どこか秘境のような?ターザンの紐がぶら下がっているような場所へ向かいました。ここまではたぶんひとりだったような…。するとなんとなくですが話の流れが『ラスボスを倒せ!』という雰囲気になりまして。何故かここいらへんで旦那が(夢によくありがちな雰囲気で、特に何の違和感も無く)普通に登場してきて、さぁ一緒に冒険しましょうとなります。 その土地にずっとあるという、海が変化した化石(?)が、まるで大量の鯉のぼりを泳がしているみたくキラキラふわふわと舞っていました。 (なんかでもこのへんでいきなり不自然さなく、スーパー店内の見た目になっていて買い物していた気も…) そんで冒険しましょうと乗った先がエレベーターで、8階までですが『あっ!実は9階までいける!』と私が気付き、旦那に9階に行くよう伝えたのですが、旦那は用事があるからと8階に向かいました。 8階は銀行のようなところで、設定は『農協』でした(旦那は農家)。苛々したけどさてようやく戦いに向かえる!と思いきや、旦那は「あーごめんアイパットを親父とお袋に届けなきゃいけないんだよねー」と。(仕事関係で) すごく苛々したのでひとりでエレベーター降りて、車の鍵を旦那が降りてくる場所あたりにぶんなげてひとりで退治しに行こうと仲間からの敵情報をメールでチェック。どうやら現在地点じゃなく先ほどの秘境みたいなとこに戻ったほうがよさそう。どうやら私がトドメを刺す流れになっているようだ。 いざ行かん…! と思いきや、遅れて来た旦那がハァハァしながら「このへんの土地勘わからない」と(ちなみに現実でもよく言う言葉です) 。車もさっきの秘境に置いてきた、と。 あーもう!「さっきのとこまで戻ればわかるのかい?!」と、自転車の後ろに旦那を乗せて、すごい坂道を立ちこぎでのぼっていく…ところで目が覚めました。 ちなみに現実での状況は、子宮外妊娠で腹腔鏡手術の術後4日め。入院中ですが本日退院予定という、その朝に見た夢です。 夢の中ではたいしたことのない旦那ですが、現実では毎日お見舞いに来てくれたし、着替えを持ってきてくれたり洗濯物を取りに来たり家では洗ってくれたり。パンツが無いといえばUNIQLOで恥ずかしそうに買ってきてくれたりと、すごく良い旦那です。無邪気さ故の無神経さは持っていますが悪気の無い方です。 どなたか詳しい方、 お時間とお暇があるときでよろしいので鑑定をお願いします。

  • 夢占い ドア

    玄関の前に私が座っていて 鍵をかけられていないドアを見ていて、しばらくすると恐らく、 隣の住人がドアを開けようとしてきて、私は抵抗してドアを閉めようとしている… という夢を見ました 私がドアを閉めたところで夢はおわりました 調べたところ、 開けてくる人は私に興味を持っていて、鍵のかかっていないドアを不用心だと感じるのは恋愛に対して慎重になっていて 自分がドアを閉めるのは人間関係でストレスを抱えてることを示している… と出ました どれがキーなのかわからず、何を暗示しているのかわかりません。。 家にいる時は、 鍵をかけ忘れることが多々あり 気をつけないとなぁと思ってはいました。 特に暗示などはないのでしょうか。。 気になるのでわかる方、 良ければご回答よろしくお願いします。

  • 夢占いできる方教えて下さい。

    先日、妙に意味深な夢を見ました。 真っ白い凄く可愛い猫に出会い飼う事に決めるのです。 とても可愛く、母親も飼う事に賛成していましたが、 私のマンション(独り暮らし)はペット禁制である事を思い出しました。 どうしても猫が飼いたいため、引っ越しを考え、 母親にも『今よりも半分くらいの家賃で動物が飼える家があるから、引っ越しするわ』 と話していたのですが、 自分で話ながら、 『その家賃の安い動物の飼えるマンションに引っ越すと、自分の人生が良くない方向に行く』 ような激しい直感に、突如襲われました。 結局、あれだけ猫を飼いたがってた割りは、 家賃が高くても猫を飼えない今のマンションに居続ける事に決め、猫は実家に引きとってもらう事にしました。 その後、10年以上会ってなかった中学の同級生が私に会いにきて、 私が『実は最近、めちゃくちゃ悩んだ事があって…』 とこの事を話すと、 その子は『実は彼氏に捨てられて、その事を相談するために会い来た』と言いました。 そこで夢は終わりです。 なんか。めっちゃ内容が意味深なので気になってしかたありません。 夢占いできる方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 夢診断出来る方いらっしゃいますか?

    30歳主婦です。家を建て、旦那の両親と同居を始めて4年目になります。 この家に来て以降の事だと思うのですが、数ヶ月置きに悪夢を見ます。 強盗(暴漢?)に押し入られそうになる夢です。 状況は毎回少しずつ違うのですが、さっき見たのは、 みんな寝静まった後、後片付けで起きていた私はリビングの窓からコンコン、とノックの様な音が聴こえ、 見ると庭にボロボロでエンジンルームが丸見えになった軽自動車が。(庭にサーチライトがついてるのでよく見えます) 家の前でだれか事故ったのか、と焦った私はそれでも何かあると怖いので、玄関脇にある舅姑の部屋に入り、舅に口早に状況を伝えますが 寝ぼけ眼の舅は姑に『お前行ってこい』的な事を言うので、イラついた私はもういいと一人で玄関を開けにいきます。 鍵をあけ、それでも少し怖いので少しずつドアをあけながら覗く様にすると…視界の端に、こちらに走り寄る影。 反射的にドアを閉めようとした瞬間、外から掴まれるドアノブ、隙間から見える男の顔、開けようと激しく揺すられるドア、必死に閉め様とする私… 怖くて怖くて、そこではっと目が覚めました。 毎回共通しているのは、この玄関での応酬です。 家の作りや舅とのやり取りまでまるで現実通りでリアルがあり、起きた後も震えが止まらず家中の戸締まりを確かめました。 長くなりましたが、この押し入られそうになる夢、何か意味があるのなら知りたいです。 出来ればもう見たくないので、何かする事で改善するならそうしたいのですが… よろしくお願いいたします。