• ベストアンサー

都道府県

nekosuke16の回答

• nekosuke16
回答No.3

人口動態統計では、秋田県は出生率、死亡率などの人口の自然減に加えて、癌が高血圧による脳卒中や脳梗塞、脳出血などによる死亡率や自殺率も全国トップクラスです。 また、東京など首都圏への人口流出も顕著であり、人口の自然減にさらに追い打ちをかけている状況です。 また、私は青森出身ですが、一旦地元を離れたら、再び戻るということは、中々難しいことであり、必然的に人口は減少の一途を辿るしかないのだと思いますよ。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。

vewa
質問者

補足

今後も人口が減少していくと思われますので、しっかり勉強したいと思います。