• ベストアンサー

F1関連

ithiの回答

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

vewa さん、おはようございます。 F1でも特に有名なモンテカルロ市街地コース。抜きどころがないので有名です。そして2時間以内、300km以上走ることになっているレギュレーションから外されているコースです。確か、2時間以内というレギュレーションになっていると思います。アイルトン・セナが6勝というのが最多記録です。 モナコGPの歴史 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%82%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA モナコ市街地コース https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%AD%E5%B8%82%E8%A1%97%E5%9C%B0%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。

vewa
質問者

補足

参考になりました。

関連するQ&A

  • F1で好きな選手と最高のバトルは何でしょうか

    最近は見ることも減ってきた F1 なんですが 音速の貴公子と言われ、またモナコマイスターと言われた 伝説のドライバー アイルトン・セナが好きで良く見ていました。 モナコといえば、セナというくらい凄いバトルもありました。 中でも You Tubeに ↓ のタイトルで何度も見てました。 勿論テープにその頃は全部録画して何度も見ています。 F1モナコGP  1992年セナvsマンセル 歴史に残る名勝負! 皆さんの中で F1が好きで、既に引退したドライバーを含めて 1.  好きなドライバー 2.  最高のバトルがあったと思うグランプリ(GP) これを教えていただけないでしょうか ?

  • F1、モナコGPの予選の放送を見てたらモナコで68回目と言っていたので

    F1、モナコGPの予選の放送を見てたらモナコで68回目と言っていたのですが、 F1って68年もやってなくないですか?これってどうゆうことなんですかね? 昔は1シーズンに2回以上モナコGPがあったとかですか?

  • F1って女性はどう思いますか?

    F1って女性はどう思いますか? F1って女性から見てどんな風に感じますか? 貴族のスポーツらしく豪華で華やかに思えますか? 今週は伝統のモナコGPがありますがモナコGPの印象についてどう思いますか? 週末のスペインGPはどうでしたか?小林可夢偉の予選でのバンザイラップに痺れましたか? F1に興味のない女性でも一度くらいはサーキットでF1を生観戦してみたいですか? 女性に質問ですが、もし興味のないブサイクな男性がモナコでF1レースの日に結婚式を挙げたいと言ったらOKしますか? もしくは興味のないブサイクな男性にモナコのレースウィークのF1パーティーに誘われたらOKしますか? 女性から見てF1って野球やサッカーよりもかっこいいと思いますか? キムタクが主演したドラマ「エンジン」を見てF1とかってかっこいいなとは思いませんでしたか?

  • F1(モナコGP)

    こんばんは。 さて、先日 質問させていただいたF1モナコGPですが、日本で言うお盆期間になっても、まだ交渉が続いているという情報が入ってきたようです。報道によると、アルベール2世大公も交渉に介入しているらしいです。2023年のカレンダーもまもなく決まる(暫定)ようですが、モナコGPについては、遅くても私の予想でサッカーのW杯が始まるまで決まるかもしれないと思っております。皆さんの予想について、可能でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • F1 モナコGPについて

    はじめまして。 ここ数年F1をTVで観ているのですが、疑問に思う事があります。 よく、ドライバーの方もファンの方も『モナコGPは特別』とおっしゃってますよね? 実況や解説の方は『モナコGPの1勝は他のGPの3勝にも価する』とよくおっしゃっていますが…。 なぜそう言われているのかが、良く分かりません。 市街地コースだから? とっても抜きにくそうなコースだから?  F1初心者で女性の私だから理解出来ないのでしょうか? 私としては、単純かもしれませんが、オーバーテイクがあまり観れないし、抜きにくいから無理してクラッシュするドライバーが多くて、正直あまり好きになれないのですが…。 難しい話になるとあまり理解出来ないかもしれないので、厚かましいですが、出来れば噛み砕いてご説明くださるとありがたいです。 くだらない質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • モータースポーツ(F1)

    こんにちは。 ここにきて、ある報道が出てきたようです。 今まで行われてきた「モナコGP」がなくなる噂があるようです。 主催者は「そのうわさはありません」とコメントしているそうですが、私だったら「モナコGP」は続けるべきだと思っております。今まで、数々のドラマがあり、1992年の50回記念のあのバトルは今でも忘れてません。皆さんも50回記念のシーンは覚えておりますか? ル・マン24時間耐久レース、インディ500とともに世界3大レースに数えられています。もし、その報道が事実でしたら、ぜひ、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 【F1 モナココースの高低差】

    【F1 モナココースの高低差】 こんにちは F1モナコGPのコース図はネット上にかなりあるのですが、高低差がどうなっているのかわかりません。概略でもかまいませんので、資料をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。よろしくお願いします。

  • F1観戦旅行をしたい!

    F1の季節になりました~ サンマリノGPかモナコGP(サンマリノが優勢)を観戦に行きたいのですが、 F1関連雑誌に掲載されるツアー以外でもツアーを探しています。 できれば1人:¥300,000ぐらいですませたい(2人で行く予定)のですが、 F1観戦ツアーで何か情報がありましたら、教えてください! ※イタリアGPでもいいです。

  • 今年のF1モナコGPについて

    今年のモナコGPでのシューマッハとバリチェロとのトラブルってなんですか? 見逃がしてしまったのです。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • F1関連

    2020年のF1日本GP(鈴鹿)は行われないことになりました。鈴鹿では初になりますが、富士(スピードウェイ)の分も含むと1977年以来ということでよろしいでしょうか? あの時は、確か日本GPのレース中にクラッシュがあったとのことですが、もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。