• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場の男性に言いたい事)

職場の男性に言いたい事

noname#231796の回答

noname#231796
noname#231796
回答No.5

質問内容から判断するテンションで、質問者さんがその男性にその女性のことを言ったとしたら、それはたぶん忠告ではなくて、その女性の悪口になってしまうと思います。 なので、やめたほうが良いと思います。 他の人の悪口を言う、というのが、一番質問者さんの信頼を下げますので。 どうしても、と言うのであれば、仕事上困っていることだけを(例えば急なシフト変更とか)相談する形の方が良いと思いますよ。

tokyokbk
質問者

お礼

回答ありがとうございました!あまりひどい時は、シフトの件言ってみようと思いました。 あとは、、、言わないでおきます。

関連するQ&A

  • 職場の男性の対応について教えてください

    他部署の男性の対応のことで教えてください。 部署は違うんだけれど、同じ部署の社員のもとを時々たずねてくる男性がいます。 私は仕事で関わったことはまだありません。 ですが、バス停で「いつもバスなんですか?」と話しかけられたり、エレベーターで一度一緒になった時に何も言わずさっと私が降りる階のボタンを押してくれました。 かといって親しげにしてくる感じもなく・・・。 これってこの方が基本的に優しい人だから、なのでしょうか。 男性の意見を是非お聞きしたいです! よろしくお願いします。

  • 悩んでいます。職場の男性について

    私(女・独身)は今、悩みがあります。 男性(以降、分かりやすいので彼と書きます)は既婚者なのですが、直属の上司(男)と話しているとき、会話がすごく面白いので、私も会話に入りたい!!と思っていて、私も会話に入ろうと試みましたが、相手の反応が冷たかったので、嫌われてるのかな~と思っていて、悩む気持ちで少し彼のことを見つめていたら、それが彼にバレてしまいました(>_<) そしたら彼も私のことをあからさまに見てくるようになり、私の部署の中に入ってくるようになりました。 それからというもの、直属の上司を食事に誘うとか(私入りで)、 帰りは定時か聞かれたり、休日は暇なようなことを言ってきたり 自分から年齢や出身地など話してきます。 しかも私と同じ部署の他の女性派遣社員とは全く話しません。 この間も冗談で飲み会の話しをしてたので 「(彼の部署の)飲み会行くんですか?いいですね、独身気分を味わえて」と言ったら、 「いつも独身だから」と即答で返ってきました。 彼の家庭は子供はいないのですが、奥様は、週末休みの日も実家に帰り、連休があっても夫婦でどこへも行かないそうです。 おまけに、今私はその彼の仕事に関わっているのですが、隣同士で 話していると私のことを顔を赤くして見られるとこっちもどうして いいかわかりません。正直、ドキドキしてしまいます。まずいです。 私は多分、彼に恋してると思いますが、先の見えないのに二人で 仲良くなってどうするの?と思うのでなるべく仕事の話しのみを 心がけてるのですが、向こうから話しかけてきます。 食堂で会う他部署の別の男性(独身)のことをもっと知りたいと思って いるのですが、そこでしか会わないし、知り合うキッカケがないため、どうしても近くにいるその既婚者の男性が気になってしまいます。 長文すみませんがどうすれば良いかアドバイスお願いします。

  • 新しい職場で嫌な事がありました(>_<)

    主は20代前半の♀です。今月半ばから派遣で大きな工場で働きはじめました。 男性ばかりの職場で同期が5人ほどいるんですが、そのうちの1人の40歳の派遣の男性Aさんがキツイ事を言って来るんです。 同じ職場で一緒に二週間も働いているのに「すいません。名前何だっけ?」とか、今日Aさんが番号を言ってそれを私がタイピングみたいなので打ち込む作業をしてたんですが、番号を言うスピードがあり得ないくらい早かったり。 あと、仕事を教えてくれてる社員の人が見当たらない場合はマイクで放送するんですが、たまたま社員さんが近くにいるのを見つけたのでそのまま呼びに行きました。そしたらそのあとAさんが「社員がいないときはマイク使うべき。さっきはたまたま近くにいたかもしれないけどマイク使わないと。いつも社員がどこにいるか知らないでしょ?」と何故か怒られました。 その他にも、仕事のルールを勝手に変えて「俺と2人のときはこうして。」みたいな事も言われました。 みんながいる時は嫌な事言われません。 これからこの職場で頑張って行きたいのに辛いです。 男性ばかりの職場に女がいるのが気に入らないんでしょうか? なにかアドバイスなどあれば宜しくお願いします!

  • 同じ職場の男性と話してた時の事です。

    同じ職場の男性と話してた時の事です。 その人が、あたしではない他の女の人を可愛いと言うのであたしが ふざけて 【あたしの事は!?】 と笑いながら聞きました。 するとはじめの回答は 質問してるあたしの 言葉にかぶせ気味に 【あーないない。】て言われました。 でも、そのあとに 【あるよ!正直思った事あるよ! でも、思ってしまったら 不覚やなって、チェッて思う!】 って笑いながら言われました!!ー これって、バカにされてますよね?? 分かり難かったらすいませんm(_ _)m

  • 職場の男性にドキドキしています。

    職場の男性にドキドキしています。 男性の気持ちを知りたいです。教えてください。 彼は10歳年上で妻子有り。優しくて、大人で、仕事も出来る人。 私も既婚です。不倫願望はありません。 私が派遣社員として入社した会社の同じ部署の正社員です。 すぐに何となく良いなと、無意識に目で追っていたのかよく目が合うようになりました。 そして気がついたら、目が合うたびに、ときめくようになってました。 目が合えばすぐそらし、全く会話ありませんでしたが、半年立って、ようやく話すようになりました。 直接だったり、間接的に私のことをタイプとか可愛いと言ったり、さらに、独身のときに出会いたかったとか、 俺の秘書をしてほしいとか、本人は冗談で言ってるんでしょうけど、人によっては、いらぬ勘違いを 起こさせることを言うんです。 家庭円満と聞きますし奥様も美人だとか。 何でこんな事を言うのか。 この男性の気持ちがわかりません。 他サイトでも質問してますが、出来るだけ多くの方のご意見を聞きたくよろしくお願いします。

  • 職場の男性

    私の職場は事務所が狭めで、女の社員は私1人なのですが、ある男性社員が私が穿いてきたものに対して、「ジーパンだね」とか、歯磨きをしようと歯ブラシを持ってその男性の前を通ると、「歯磨きするのか?」といちいち構わなくても良いような事を言ってきます。体格良くて、今時の若者という感じですが、汚れた作業服を平気でしばらく着ているような人で…しかもそんな事を言ってくるので気持ち悪く虫酸が走ります…。 そんな事を言われたら女性の方は平気ですか? それとも、そんな事くらいじゃ動じませんか?私が気にし過ぎなだけでしょうか?

  • 焼きもち?男性にお聞きしたいです。

    こんばんは。 私は同じ会社の2歳年下の男性に片思いをしているのですが その彼は、私が他の男性社員と仲良く話していると、急に1人黙りこくったり、かと思えば とある日には、私のその他の人との会話に割り入ってきては、自分(彼)とその人との会話にチェンジしようとするので 私が『何であなたと●●さん(他の男性社員)との会話に切り替わってるの~!?』とか聞くと 『オマエに言ってないも~ん』と言ってニヤニヤ笑ったりしています。 これって・・・嫌われてるのではないですよね? 嫌われていたら、わざわざ私と二人で飲みに行ったりとかはしませんよね? もしかしたら、彼は他の社員の事をあんまり良く思っていないので(私によく愚痴ってます) 焼きもち??というかそんな感じで言ってきているのかなぁと思ったのですが・・ 男性はこのような立場のときどのように思われますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 新しい職場で何をすればいいかわかりません(´Д`)

    半月ほど前に派遣で大きな工場に勤めはじめました20代半ばの女です。 私の部署は女性は私が初で私1人しかいません。 同じ日に入った派遣の男性が5人ほどいますが、その人達は社員さんに何かと雑用を頼まれてますが、私はあまり頼まれません。 基本的な仕事は機械が品物を流してくれて検査をするのですが、いまは機械の調子が悪くほとんど検査もしないので何もする事がありません。 社員さんは機械を直したりしてるので私は放置されてる状態です。 社員さんは忙しそうなので邪魔にならない程度に「何かする事ないですか?」とたまに聞くんですが、「今ね仕事なーんにもないよ。」と言われてしまいます。 男性の派遣の人たちがしてる雑用も本当に1人で出来る程度の事でみんな暇だとか言ってるくらいです。 こんな時、私はどういう行動を取ればいいのかわかりません… 上司が通りかかったら私はサボッてる人としか思われないです。 そしたら更新もしてもらえないかもと思うと辛いです。 バカな相談ですみませんが何かアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします!

  • 職場に気になる男性がいます

    30代こじらせ女です。 職場で部署が違う、まだあまり話したことのない男性のことが気になっています。 大勢で話している輪の中にその男性と私もいるときにその人がその日まさに誕生日だと知り、帰り偶然2人になったとき、 「お誕生日デートはしないんですか?」(完全に聞き方を間違えました) と質問をしたら 「いやぁ、まあ」(少し笑いながら) との返答 もう少し突っ込んで聞くか、別の聞き方をすれば良かったのですが、後の祭り。 私は恥ずかしくなり、へへへと笑い、その場を去ってしまいました。 やはり、その反応は恋人がいるということですよね?

  • 同じ職場のおばさんがむかつく!

    同じ職場のおばさんがむかつく! 私は20代後半女性なんですが、一緒に仕事しているおばさんが腹がたって仕方ないです。 というのも、私は彼氏がいるのですが、職場では色々詮索されるのがうるさいのでいないという事にしているのですが、いちいち、他の人が結婚したとか赤ちゃんが出来たことを、ネチネチ言ってくるんです。 「結婚したんだって~で、あなたはどうするのぉ~?」みたいな感じで、いちいちうるさい! あと私が男性社員に容姿のことで褒められると、それを冗談の扱いにするんです。 こっちだって、お世辞だってわかってるのに、いちいち、お前なんかに言われなくてもわかってるんだよーーーと叫びたくなります。 綺麗だねーとか美人さんだから、と男性社員が言うと「あははは!」と笑ったり、他の部署の男性社員に私が女性社員を代表して、(その部署にも女性はいる)お祝いの言葉を言うことが決まったら、 綺麗どころは違うなーといわれると、「あんたの顔は別に綺麗じゃない。他の理由よ」みたいな事を言ってくるんです。 ストレスがたまって仕方ありません。私がもしそのおばさんの立場だったら、若い子は可愛いし綺麗だもんねぇと言います。 たとえその言われてる子が綺麗じゃなくても、そう言います。 こうゆう人どうやって対処すればいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう