• ベストアンサー

YouTubeに動画を載せるには?

YouTubeに動画を載せるにはどうしたらいいですか? お忙しい中恐れ入ります。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結構簡単に出来ますよ。大学の提出でカウンセリングのビデオを作らなければいけなく、それをYouTubeにのせて提出だったのです。Gmailのアカウントを持ってると楽なのですが、YouTubeのウエブを開け、アカウントを作り、右上に上を向いた矢印のサインが見えるので、そこをクリックすると動画をアップロード出来ます。指示に従っていけば、簡単に出来ます。 https://support.google.com/youtube/answer/57407?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

abe022315
質問者

お礼

早々のご回答有り難うございます。 やってみて、何か解らないことがあったら補足します。

abe022315
質問者

補足

「rhythm7***@gmail.com」のアカウントを 持っていたのですが、殆どログインしないので 無効のようになってしまったようです。 携帯電話を解約したから難しくなったようです。 何かいい方法があればお知恵を拝借したいのですが…。 宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.3

2回目の回答です。 ハンディカムつまりビデオカメラで撮影した映像ならば、ますパソコンに取り込みます。切ったり繋いだりしたければ、動画編集ソフトで編集して出力します。YouTubeは、多くの形式の動画に対応しているので深く考えることもそれほど必要はありませんが、MP4形式の動画にしておけば無難です。 あとはNO.1様のご回答のようにアカウントを取ってアプロードするだけの話です。 >ハンディカムで撮ったのでケースが違います。 こういうことは最初から書くべきと思います。こちらも、見当違いの回答を書かなくて済みます。

abe022315
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 すみませんでした。 大変参考になりました。

abe022315
質問者

補足

「rhythm7***@gmail.com」のアカウントを 持っていたのですが、殆どログインしないので 無効のようになってしまったようです。 携帯電話を解約したから難しくなったようです。 何かいい方法があればお知恵を拝借したいのですが…。 宜しくお願い申し上げます。

• qazwsx21
回答No.2

スマホからできるようです。→参考URL

参考URL:
http://android.f-tools.net/Q-and-A/YouTube-Upload.html
abe022315
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ハンディカムで撮ったのでケースが違います。 ボクは携帯電話を解約したので、スマホなどが イカに便利か思い知らされます。