-PR-
解決済み

歌詞しかわかりませんが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93313
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (55/136)

古い曲だと思いますが。。。

出だしが・・・
♪今日、お葬式をします。 私の愛が死んだのです。~ ♪
さびが・・・
お棺は秋の木の葉を二枚、そっと包みましょう壊さないように・・・♪

タイトルと歌手をご存知の方 よろしくお願いします。
  
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ウィッシュの「ご案内」のようです。
女性デュオらしいのですが、それ以上の詳しい事はわかり
ませんでした。

オムニバスCD、
『ニューミュージック ベスト・セレクション』
(ワーナー・ミュージック  WPC6-8415)

に収録されていますが、現在入手可能かどうかは不明
です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ウィッシュのデビュー曲「御案内」です。

アルバム「御案内」も出ていましたね。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

1972年 9月20日 発売の「御案内」
と言う曲で、歌ってるのは『ウイッシュ』という
たしか2人の姉妹だったと思います。

1969年から1989年まで行われた、
ヤマハ主催の「ポピューラーソングコンテスト」(通称ポプコン)の参加曲です。

ちなみに、キングレコードから発売された「栄光のポプコンII」 (1999/05/08 KICS2296)¥2,500 に
収録されているようです。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

「御案内」byウイッシュ

うちに有りました(^_^;)

「永遠のフォーク&ポップス大全集」の(9)
 (WQCL-7031)

の中にも入ってます。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ