• ベストアンサー

ピレスノイドの効果

tpg0の回答

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

ANo1です。 勿論、爬虫類の体長(蛇は小さくても長い)というか体の大きさ(体重)によっても神経毒であるピレスロイドの致死量は違ってくるでしょうね。 この辺りは、昆虫に対しても同じで蚊や蠅のような小さな昆虫には即効的に効いて死に至らしめますが、かぶと虫のような大きめな昆虫に対しては蚊や蠅のような即効的に死に至らしめるほどの効き目がないのと同じです。

mdhdis
質問者

お礼

再回答 有難うございました! 返事が遅くなって すみません! よくわかりました! 有難うございます! m(__)m