• ベストアンサー

缶コーヒーを飲むのはおっちゃんだけですか?

Pochi67の回答

• Pochi67
回答No.1

【袋に入ったコーヒー】がどのタイプかわかりませんが、いろんな要素を総合的に考えた結果それにしただけで、缶コーヒーがNGというわけではないと思いますよ?  缶コーヒーが、美味しいコーヒーを手軽に飲むためのベストだと一概には言えませんよね?  好みの銘柄が近くに売っているとは限りませんし、ごみ箱が近くになければ缶の処分の手間もあります。  缶やペットボトルから直接飲むのが苦手で、こぼしてしまうから避けるという人もいますしね。  缶には缶の利点がありますが、逆に、「どうして缶の方が良いんですか?」と訊ねられた時に、女性達が「私達も次から缶にしたいです」となるような理由を言えますか? ・好み ・コスト ・手軽さ(準備・片付けの手間、量や温度の調整、等) といったことを考えて、個人的に選択したのが【袋に入ったコーヒー】だったのではないでしょうか。  確かに、おっさんくさいとか、飲む時にズズッと音が鳴りやすいからいやだとか、口紅が取れるといって敬遠する女性もいますが、全ての女性がそうという訳ではないですよ。