• ベストアンサー

缶コーヒーを飲むのはおっちゃんだけですか?

Pochi67の回答

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 【袋に入ったコーヒー】がどのタイプかわかりませんが、いろんな要素を総合的に考えた結果それにしただけで、缶コーヒーがNGというわけではないと思いますよ?  缶コーヒーが、美味しいコーヒーを手軽に飲むためのベストだと一概には言えませんよね?  好みの銘柄が近くに売っているとは限りませんし、ごみ箱が近くになければ缶の処分の手間もあります。  缶やペットボトルから直接飲むのが苦手で、こぼしてしまうから避けるという人もいますしね。  缶には缶の利点がありますが、逆に、「どうして缶の方が良いんですか?」と訊ねられた時に、女性達が「私達も次から缶にしたいです」となるような理由を言えますか? ・好み ・コスト ・手軽さ(準備・片付けの手間、量や温度の調整、等) といったことを考えて、個人的に選択したのが【袋に入ったコーヒー】だったのではないでしょうか。  確かに、おっさんくさいとか、飲む時にズズッと音が鳴りやすいからいやだとか、口紅が取れるといって敬遠する女性もいますが、全ての女性がそうという訳ではないですよ。

関連するQ&A

  • いらない缶コーヒー

    こんにちは。 よくある話で、取るに足らないことだと思うんですが、 わたしの長年の悩みです。 わたしはパチンコ店によく行くんですが 少し仲良くなった人に缶コーヒーをおごってもらうことがありますよね? でも、わたし自身、缶コーヒーが好きではないのです。 一度ならいいんですが、人によっては毎日必ずくれる人もいたりして (お返しはしています) 「いらない・・・どーせならお茶にして欲しいなあ」 なんて厚かましいことさえ思ってしまいます(^_^;) 相手はたいてい、わたしより年上のおじさまです。 (でも下心があるとかじゃないです(笑)) はじめのときに、缶コーヒーが飲めないと言っておけばいいのですが 一回きりなら受け取っておいたほうがいいような気もして 言い出せずにいます(しかもパッと置いていっちゃう人もいる) みなさんならこういうとき、どうしますか? もしはっきり言うとすれば、どういう言い方をすれば角が立たず 相手をがっかりさせずに済むでしょうか? 似たようなケースもあると思うので、 パチンコ店でのできごとに限らず考えてくださればうれしいです。

  • 缶コーヒーはなぜ小さい缶ばかりなのか

    お世話になります 疑問なのですが、缶コーヒーってなぜか小さい缶ばかりですよね まれに350ml缶とかもありますがたいてい190ml前後だと思います これって何か理由があるのでしょうか? UCCの缶コーヒーは細長い缶と太くて短い缶がありました ほかの缶コーヒーとちがうのでしょうか? カテがよくわからなかったので、ここにしてしまいました 違っていたらすみません

  • メイラックスと缶コーヒー

    メイラックスの作用中に缶コーヒーを飲むのはダメなんでしょうか?コーヒーが好きで1日2~3本の缶コーヒーを飲んでいます。メイラックスの効果が薄れますか?

  • 缶コーヒーを1日に2缶は飲み過ぎですか?

    会社員です。 1日に2本、必ず会社の自販機で缶コーヒーを買います。 会社に到着して1本、お昼ご飯後にもう1本。 本当はもっと飲みたいのですがこれでも我慢してます。 が、同僚に体に良くないから辞めた方がいいとアドバイスを受けました。 缶コーヒーを1日に2缶は飲み過ぎでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 缶コーヒー

    人気のある缶コーヒーに興味が沸きましたのでアンケートさせてください。 1.あなたが美味しいと思う缶コーヒーを教えてください。 2.その缶コーヒーについて一言でいいので語ってください。

  • 缶コーヒー

    こんばんは ふと思った事があり、質問させて頂きます 缶コーヒーって、日本だけのものでしょうか? ずっと以前、夏でしたが、アメリカへ旅行へ行った時、お茶はさすがにないでしょうが、缶コーヒーを見た覚えがありません 自販機は、殆んどが炭酸系、コカコーラや7アップだったようでした 炭酸の駄目な私は、冷たいお茶類かアイスコーヒーを探しましたが、レストランでさえ、アイスコーヒーには会えませんでした アメリカ以外の国でも缶コーヒーを見かけた覚えがないです 今は、ミネラルウォーターが主流ですが、 ご存じな方、他にも、こんな話しもあるよ、というのがありましたら ご回答、よろしくお願いいたします

  • 一番美味しい缶コーヒーを教えてください

    私はコーヒーが好きで、毎日缶コーヒーばかり飲んでいます。 夏でも冬でも冷たい缶コーヒーを好んで飲みます。基本的にブラックは飲めません。 私としては「サントリー BOSS」の[ LEGEND BLEND ~伝説の香り~ ]が、今までに出会った一番美味しい缶コーヒーでした。 美味しいとかは個人差ありますが、缶コーヒーマニアとして、あえて挙げるとしたら、どれが一番美味しいのでしょうか?

  • たかが缶コーヒーされど缶コーヒー

    健康のためほぼ毎日ウォーキングをしています ですが外に出るとまだまだ外は寒いので自販機でついつい缶コーヒーを買ってしまいます そんなにたいした額じゃありませんが借金をしていまして、正直、節約したいとも思っています ですがやはり外に出るとどうしても缶コーヒーを買ってしまいます 酒もタバコもギャンブルもやらず毎日の楽しみが缶コーヒーくらいしかありません 缶コーヒーぐらいしか楽しみがないので缶コーヒーぐらい買うのもいいのかもしれませんが、節約もしたいです 皆さんはどう思いますか?

  • おいしい缶コーヒー

    みなさんは自販機でどのメーカーのどの缶コーヒーを好んで買いますか? コーヒー好きなんですけど、缶コーヒーでおいしいとおもえるものがあまりなかったので、それからは缶コーヒー以外を買ってます。(たまにはコーヒーが飲みたいんだけど・・) コーヒーでもカフェオレでもいいので自販機のおいしいものを教えてください! カフェで飲むような完璧なものを探してはいないので、どうぞお願いします!!

  • 缶コーヒーは好きですか?

    缶コーヒーは好きですか? 1.好き 2.好きではない 3.どちらでもない 僕は、2の「好きではない」です。 皆さんは、缶コーヒーは好きですか?