• ベストアンサー

アドオンは便利そうなのありますか

coco005の回答

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.1

私はMac使いですが、かなり前からメインブラウザは Firefoxです。 色々なアドオンを入れています。 カテゴリ別にタブをまとめられる「Tab Groups」。 Webなどのページを色々な方法(全体や選択範囲など)で スクショ出来る「Pearl Crescent Page Saver」。 Firefoxが何かの原因で強制終了した時に、その前に 開いていたTabを再表示する「セッションマネージャ」。 多くのTabを開いているとメモリを多く使うので、 Tabを閉じずに読み込みを休止する「Suspend Tab」 等など、その時に便利だと思ったアドオンを他にも色々入れています。 寄付を求めているアドオンもあるでしょう。 便利につかっているので、寄付をすることを拒んでいるわけでは ないのですが、外国の方のアドオンが多いので、 寄付をPayPalやクレジットカードなどで 送金しなければならない事があったので、やめました。 ですが、今でも使えているので寄付しなくても大丈夫だと思います。 たくさんのアドオンがありますので、ご自分にあったものを 探して追加するといいと思います。 ただ、一番便利に使っていたアドオンが、Yahooに買収され 以後アップデートもないので、最新のFirefoxバージョンでは 使えなくなりました。 こういう事もありますので、あまりアドオンに頼りすぎると 痛い目にあいますが。

habataki6
質問者

お礼

楽しめそうですね ありがとうございます。