• ベストアンサー

コントロ-ルパネル

windows update・・更新プログラムを更新していますが終わらない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Updateと言うのは、Windows 10、バージョン 1703 の機能更新プログラムの事でしょうか? もしそうなら、この更新プログラムはかなり時間が掛かりますよ。 私のデスクトップPC(64ビット)で、日付をまたいで5時間くらい掛かりました。 丁度1時間前くらいに終了しましたが、まだEdgeの再設定等は手付かずの状態です。

その他の回答 (1)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.2

hanahinamama さん、こんばんは。 10の更新プログラムですか?DL,インストールは長いときは長いですからね。12月の時は1晩中つけっぱなしにして寝ました。

関連するQ&A

  • windows update

    windows updateをみると、「9個の重要な更新プログラムが利用可能です」と表示されていたのですが、「8個の重要な更新プログラムが選択されています」と表示され、重要な更新プログラムの一つのチェックが外れていました。 重要でない更新プログラムならいつも選択のチェックがはずれていて、自分でインストールするか判断しているのですが、重要な更新プログラムが選択されていなかったのは初めてです。 選択されていなかった重要な更新プログラムは、windows vista用のセキュリティ更新プログラムなのですが、windows vista用のセキュリティ更新プログラムは他に3個あったのですが、それらはちゃんと最初から選択されていました。 なので、とりあえず、8個の重要な更新プログラムを先にインストールしました。 その後、windows updateをみると一個の重要な更新プログラムが利用できますと表示されていて、やはり最初から選択されていなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムが一つありました。 その選択されなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムをインストールしようと詳しく説明をみたら「ダウンロード保留中です。この更新プログラムを選択してダウンロードしてください」と書かれていました。 その後、普通にインストールし、windows updateは最新の状態になりました。 windows updateは自動更新にしてるのですが、もしかして、9個中1個だけダウンロードに失敗していたから一つだけ選択されなかったのでしょうか?それともwindows updateの不具合でしょうか? 今思えば、windows updateの更新プログラムの確認をしてる時に、ウイルス対策ソフトの自動更新(更新プログラムの確認)が行われたり、phish wallという画面がでてきてダウンロードしますか?と表示されたのが原因なのかもと思います・・・・・ ウイルス対策ソフトもwindows updateも自動更新しているのでそれらが重なり、windows updateのダウンロードが失敗した可能性はあるのでしょうか?

  • Windows 10へのアップグレード要求を消す

    Windows 8.1を使っています。 Windows Updateは「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」にしています。 最近Windows 10へアップグレードするように要求をされて困っています。まだ10へする気はないからです。 Windows 10へのアップグレード要求が出るために、通常のWindows 8.1用のセキュリティ更新等の重要な更新の案内が表示されないようで困っています。 Windows Updateの設定ウィンドウで「利用可能なすべての更新プログラムを表示」をクリックしないとWindows 8.1用の重要な更新プログラム等を入れることができないからです。 これですと10へのアップデート要求が出るために、重要な更新プログラムを見逃してしまいます。 毎回手動でWindows Updateの設定ウィンドウで「利用可能なすべての更新プログラムを表示」をクリックして、重要な更新を確認しなければいけないのは不便です。 なんとかならないでしょうか。

  • windows update

    OSはvistaです。 この前、windows updateしたばかりなのに、今日、PCを起動すると、タスクバー?のところにwindows updateのマークが出ていて、すぐ消えてしまったので詳しくわかりませんが、インストールの準備が完了したのでインストールするにはここをクリックしてくださいみたいな表示がでていました。 なのでwindows updateを開き、更新プログラムの確認してみたのですが、何も更新するプログラムはありませんでした。 おかしいと思い、インストールされた更新プログラムや更新履歴の表示をみても今日は何もインストールはされていませんでした。 windows updateがおかしくなったのでしょうか? 私が今のところ必要ないと思う更新プログラム(IE8など)は非表示にしています。

  • アップデート失敗がループします

    vaio duo13(SVD1321A1J)をwindows10にアップグレードしようと、ソニーHPの手順に従ってvaio updateやwindows updateを更新していったところ、 「SVD132*「インテル(R) シリアルIOドライバーVer.1.1.165.1(Windows 8.1用)」アップデートプログラム」 このアップデートがインストール何度行っても失敗しました。 そこで、アップデートプログラムをvaio updeteを経由せずサポートページから直接アップデートプログラムをダウンロードしてインストールしました。 その後はvaio updateの更新プログラムの確認をしたところ「更新プログラムはありません」と表示されたので成功したと思っていましたが、その後再起動したら、またvaio updateの更新プログラムで上記アップデートプログラムが出てきてしまいました。 また、windows updateで更新プログラムの適用を続けていくと、windows10への更新のメッセージが出るとのHPでの記載がありましたが、更新プログラムの更新をかけても新しいプログラムが出ないにもかかわらずwindows10へのアップデートのメッセージがいつまでたっても表示されてきません。 これも何か原因があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃれば対処法などよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows Update更新プログラム

    Windows Updateでインストールされた更新プログラムを手動でアンインストールした場合、アンインストールされた更新プログラムは、将来またWindows Updateによってインストールされるのでしょうか。

  • WINDOWS更新ネタがなくなるまで自動的にアップデートさせられないか

    WINDOWSを再インストールしたり、PCを新しく買ったとき、 最初にWINDOWSをアップデートしていくわけですが、 WINDOWSが最新の状態になるまで何度か再起動をしなければなりません。 更新をダウンロードしてインストールしたあと、必要に応じて再起動して もう一度更新プログラムの確認をして、それでも更新プログラムが もうなくなることがわかるまで、何度も再起動してWINDOWS UPDATEに アクセスしなければなりません。 更新プログラムがなくなるまで再起動&WINDOWS UPDATEへの再アクセスを 繰り返してくれるようなツールはあるのでしょうか?

  • Windows Updateが出来ない

    Windows Updateをしようとおもってもこのコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています...のまま更新しないのですがどうしたら更新できますでしょうか?WindowsMEからXPにアップデートしてWindows Updateをしました。よろしくお願いします。

  • Windows Defenderの更新プログラムの除外は可能ですか

    Vista SP1、タスクトレイのWindows Updateのアイコンから随時アップデートしています。スパイ対策ソフトは市販の統合ソフトを使用しているためWindows Defenderの使用を解除しています。毎日のようにWindows Defenderの更新プログラムがアップされタスクトレイは常に表示されている状態です。Windows Defenderは不必要な更新プログラムなのでWindows Updateから除外したいと思っていますがWindows UpdateからWindows Defenderの更新プログラムを除外する方法はありますでしょうか。アドバイス下さい。Windows Updateの設定は「更新プログラムを確認のみ」にしています。

  • windows updateについて教えてください

    windows updateについて教えてください windows updateは更新プログラムを自動的にインストールし、そしてその時刻は3時という設定になっています。 この前、microsoft silverlightという重要な更新プログラムがあったのですが、どういうものかわからず、ここで質問してからインストールするかしないかを決めようと思い、2日ぐらいたって、PCを起動したら、PC画面の右下に、windows updateのマークがでていて、カーソルをあわせると「新しい更新プログラムを利用できます」とでていました。 この新しい更新プログラムはmicrosoft silverlightのことだったのですが、ネットで調べ物があったため、後からインストールしようと思い、数分、ネットをしていたら、PC画面右下のwindows updateのマークが消えました。 おかしいと思い、windows updateを開くと、勝手にmicrosoft silverlightがインストールされていました。 それが3時だったらいいのですが、3時ではなく夜中の12時でした。 windows updateは勝手にインストールされるのが普通なのでしょうか? 重要な更新プログラムだから勝手にインストールされてしまったのでしょうか? あと、microsoft NET FRAMEWORK 3.5 SP1用更新プログラムというのはどういうものでしょうか? インストールしなくても問題ないでしょうか?

  • Windows7 アップデート出来ない

    Windows7のパソコンでアップデート出来ないです。 中古で買ったのですが、どうすればいいんでしょうか? Windows7 Professional SP1 32ビット です コントロールパネル➡ システムとセキュリティ➡ Windows Update を開くと 赤いシールドの中にバッテンマークの画像が表示され、 コンピューターの更新プログラムを確認します コンピューターのセキュリティとパフォーマンスを向上させるために、常に最新の更新プログラムをインストールしてください とテキストがあり 更新プログラムの確認 ボタンをクリックすると、 現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。 というウィンドウが出ます 設定の変更では 重要な更新プログラム(I) 更新プログラムを自動的にインストールする(推奨) になっています どうすればアップデート出来るでしょうか?

専門家に質問してみよう