• 締切済み

熱しやすく冷めやすいです。

noname#226880の回答

noname#226880
noname#226880
回答No.3

一気に燃え上がらせないことです。

関連するQ&A

  • 性格について

    性格について 中学3年生の頃から性格がどんどん変わっていっているような気がします。 多分中学の時、いじめられて、それからだと思います。 私はいじめられる前はすごく明るくて、人を笑わすことが好きでした。 でも、いじめられた後は最初は仲良くなった人を笑わせたりできるのですが、時間が経つにつれ、それができなくなり、最終的には暗い性格になり嫌われます。 中学校を卒業するまではずっとそんな感じでした。 そして高校に入学し、友達を今度こそ作ろうと決めました。 ですが、最初の方は人に話しかけられても、ぎこちなく答えるし、静かな暗い子でした。でも、入学して数日経つとなぜか友達と話したいという気持ちが沸いてきて、クラスの友達と積極的に話せるようになりました。その友達にも「入学式の時とずいぶんちがうね」と言われました。 そして、明るい性格になりました。 今では仲の良い友達もできました。 ですが、また中学の頃の性格のように暗く静かな性格になってしまうのではないかと怖いんです。 今は夏休みで、しばらく友達と接していません。夏休み明けに友達と接して、夏休みの間に性格が変わったと思われるか心配です。 性格を一定に保っている人が羨ましいです。 それと私は人によって性格も変わります。これもなにか関係しているのでしょうか? 私はどうすればよいでしょうか? これからどんどん性格が変わっていってしまうのではないかすごく心配です。

  • 告白されました。でも。。。

    はじめまして、拝見して下さってありがとうございます。私は19歳の学生(女)です。2週間前、学校内の人に告白されました。その人からは入学後間もないころに一度告白され、そのときには断り、それからも色々あり今回で3回目の告白を受けました。簡単に言うと、今私はその人に恋愛感情はありませんが、3回も告白されると正直、もう付き合ってしまおうかとも考えてしまっています。周囲からも「付き合えばいいのに」と言われます。彼は性格もとても優しく、友人も多くはないですが慕われています。でも彼は他大学で留年してから本学に入学しており、年齢は20歳になっています。そのせいか、学年では少し浮いています。人として情けないですが、私も正直、彼の人格よりも、経歴を気にしてしまいます。。だから付き合うに踏み切れないのでしょうか?また、フルのであればどうすれば納得してもらえるでしょうか?長くなってしまい申し訳ありません。アドバイスお願いします。

  • 好きな人を自分に向かせたい

    すみません。まだ中1です。好きな人がいるんですが、 その人は別の人が好きです(今もどうか知らないけど) 僕の席の後ろにいて、性格は積極的じゃなくて、ただニコニコしている だけのような人です。その人は、僕よりテニス上手くて毎週負けてます (同じ所で習っています) 恋したのは中1になって間もないころで、一緒にテニスやってる内に 強いところや明るいところが好きになってしまいました。 その人が好きな人いると知って この質問に投票することにしました 好きな人はAさんで、その男子の性格は明るくて面白いってくらいです 僕も好きな人から恋されたいです! どうやったら気になる女の子にもてるんでしょうか? 長文ありがとうございます  返答おねがいします!

  • サイトからLINE交換した男性への返信

    サイトからLINEのやりとりに移った男性がいます。 プロフィールを見る限り、高収入で性格と見た目が良い様です。 LINEに移ってからすぐに写真を要求されたので2枚ほど送りました。 すると既読になったまま音沙汰無くなったのです。 私の容姿が気に入らなかったんだ、性格良い人ならそんな事しないはずだから、本当は性格が良く無いか、見知らぬ人に対しては冷たい人だったのかもと思いました。 1週間経った頃、夜中にLINEが来ました。 「元気?良い人見つかった?」と。 これまた、なんとも不躾な感じがしました。 サイトでの繋がりの場合、何も言わずに1週間も連絡なければ、自分ではダメだったのだと思うものです。 1週間も連絡無かった理由も謝罪も無く、何事も無かったかのように来たLINE。 どう対応しようか考えています。 こちらとしては、抱いたマイナスイメージが勘違いなら続けたいと思いますが、もしその通りならいくらスペックが高かろうが願い下げです。 どの様に対応したら良いと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 前に気になっていた人が現れました…(長文)

    こんにちわ。質問を見てくださりありがとうございます! 高校3年の女です。 私は去年の夏頃、バイト先で気になる人がいました。しかし、その人は私が気になり始めた2週間後くらいに辞めてしまいました。話したことも無かったし、次いつ会えるかもわからない人なら好きになる前に諦めようと思い、その人のことは忘れることにしました。 そして去年の年末に、同じバイト先の男性と仲良くなり、年明けに2人で出かけたりしました。その後はほぼ毎日向こうからメールがくる状態です。今月もお誘いを受けました。とても良い人だし、ノリも合うし、この人となら長く付き合えると思いますが、イマイチ「好き」って感情まで行かないんです。向こうには好かれているので、友達からは「近いうちに告られるよ」と言われてしまいました… そんなことを考えていたら…この間、前に気になっていた人がバイト先に戻ってきました。 話かけたいなぁと思いますが、前回とフロアが違うのであまり会えません。そして、私は今月いっぱいでこのバイト先を辞めなくてはならないのです…。 もしその人と仲良くなれたとしても、性格が合わなかったりしたら…と思ってしまいます。 話すチャンスがあればの話ですが…。 自分の気持ちに整理がつきません。この状態をどうしたら良いでしょうか?乱文で申し訳ありません。わかりずらい点がありましたら、補足していこうと思います。 アドバイスお待ちしてます。

  • 精神科医に『ウツではナイと』言われたら

    私は小学生低学年の頃には、すでに悲観的な性格でした。 高校生の頃には自殺未遂のようなマネごとをよくしていました。 そんな話を知らない周りの人にも『ウツの気がある』と言われていました。 3年前に出産しましたが、出産後しばらくして 以前よりもひどく情緒不安定というか…自分でもひどいと思うくらいだったので 初めて精神科を受診しました。 私はウツ(病気)じゃないと、もともとの性格だと思いつつも もしウツだと言ってもらえたら…自分の中で気持ちが楽になると思ったからです。 結果は『ウツではナイ』でした。 予想通りではあったものの、じゃあ私の『コレ』は何なのか? 性格だけで済ますには、本当に酷いと思うのです。 精神安定剤の軽いものを処方されましたが、全く効きませんでした。 1週間服用しましたが、1週間ずっと変わらず子供に怒鳴り散らしていました。 このままだとドコにもやれない思いを転嫁させ いつか子供を殺してしまうんじゃないかと思っています。 自分が死ねばイイのですが、自分で死ぬ勇気もなく 通り魔に襲われないか、事故に合わないかと願うばかりです。 そう思う人に限って、そんな死ぬ程の災難は来ないと思うので 出来ることならば、自分自身が変わりたいと思うのですが… どこへ行って、どうすればイイのでしょうか? 誰かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 上司の態度

    入社して3週間です。 最近上司の態度が気になり出してきました。 私より1ヶ月早く入社した人がいるのですが明らかに仕事が出来ていないのに叱らない。笑ってるんです。私には仕事の指導でも言い方きつく睨む形相です。 先日ですが1ヶ月早く入社した人が仕事でミスをし、たまたま近くにいた私が叱られました。 本来の私の性格だと言い返すところですがまだ入社して間もないし我慢しました。 上司の心理わかる方回答お願いします。

  • 情緒不安定な彼

    付き合って1年になる彼のことで、悩んでいます。 彼の性格はとても真面目で、几帳面で、優しくてとても よい人なのですが、気分の浮き沈みが激しいのです。 だいたい4ヶ月位おきに気分が落ち込む期間が来るらしく(大体 1週間~2週間位です)、その間はいつも向こうから頻繁に電話や メールをしてくるのに、こちらから電話をしても気の無い返事ばかりで、会話にならず、すぐに電話を切ってしまいます。 付き合い始めの頃は、嫌われたのではないかととても不安でしたが、 そうではなかったので、今はそういう時なんだ、と割り切って考えるように努めています。 そんな時の彼は元気な彼とは全く違う後ろ向きな事しか話さず、 自分の殻に閉じこもってしまうので、最近はそんな時期に入ると私も どう接して良いのか分からず、接し方に困っています。 そんな彼を怒ったら良いのか、ひたすら励ましたら良いのか…。 余計落ち込ませてしまっても、と思うので当たり障りのない程度に、 「早く元気になってね」等と言うだけに留めてしまっています。 お互い30歳近くで将来の事も考えているのですが、このままでは 彼と付き合い続けていけるのか少し不安です。 このような男性の気分の浮き沈み方は良くあることなのでしょうか? 同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスを いただけたら嬉しいです。

  • 自分

    中学の頃、友達関係でトラブルがあり、それ以降性格が暗くなってしまいました。 トラブルがある前はすごく明るくて人と話すのが大好きな性格だったのに、急に別人といっていいほど全然人と話さなくなりました。 その状態は中学卒業までずっと続きました。 そして、現在高校1年生です。 高校で一からやり直そうと思い、みんなに明るく振舞いました。 そのおかげか、暗かった性格が少し改善されたような気がします。面白いことを言ってみんなを笑わせたり、誰とでも話が出来たりと、私はもう誰とでも楽しく話せるんだと思っていました。 でも、今、なぜだかわかりませんが、段々と暗い性格に戻っていってしまっている気がします。 面白い事も全然言えなくなってしまったし、中学の頃のように、人と話すときにどもってしまうんです。何を話せばいいか分からなくなってしまうんです。 どうして暗い性格に戻ってしまったのでしょうか? みんな話し掛けてくれるのに、うまく答えられなくて申し訳ないし、自分でもすごく悲しいし、悔しいです。 このように性格が変わってしまう人は他にいるんでしょうか? 周りのクラスメイトを見る限りでは毎日毎日みんな性格が同じなんです。一定というか、、、 でも、私にはそれができない。トラブルがある前はそれが自然に出来ていたんですけどね それどころか、私は自分の性格というものが分かりません。 もうみんなとどう接すればいいかわからないんです。家族でさえもどう接すればいいのか分かりません。 こんな私はどうすればいいですか? 回答お待ちしております。

  • 合コン後

    合コン後 気になる人からの連絡を待っています。 (自分から誘うつもりは ありません。) ですが、もう明日で一週間経ちます。 今までの経験上、誘ってくる人って、間を一週間も空けずに 具体的なお誘いがありました。 今回の人は 合コンから帰宅後のメールで 私的に結構イケるんじゃないか?! と思うような言い方だったので、なかなか具体的なお誘いが無いことに 少々落胆しています。 男性の皆さん! 合コン後、その気があるなら 間を一週間も空けないですよね? (その間 メールもなしです。)