-PR-
解決済み

口臭予防

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9331266
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/55)

口臭予防のために、毎朝晩イソジンでうがいをしようと考えてますが、口臭予防の方法として正解でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 44% (4/9)

口臭があるからするのか 匂わないけど予防しておくのか どちらでしょう。
現在 口臭があるのなら その原因を知ることです。
歯周病があるのか ないのに匂うのか。
歯周病ならそれの治療。
そうでないのなら 口の中が乾燥する・・・水分不足 ということが多い。
水分の補給とか 唾の出るガム(CMで口が潤うガムといってるやつ)です。
歯周病には 夜寝る前のヨーグルトが有効です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

イソジンでうがいと聞くと、風邪防止のためと消毒を連想しました。

やはり、歯磨きと運動食事睡眠の取れたストレスのない生活がいいのではないでしょうか。ストレスで胃が悪くなって、口から匂ったりしますし。

もちろん、歯も大事にする前提です。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (171/330)

口臭予防ならむしろリステリンじゃないでしょうか。
https://www.listerine-jp.com/products