• ベストアンサー

マウスをクリックすると勝手にページが表示される

OSはWindows7(更新はしています)でブラウザーはChromeを使用していますがフリーソフトをダウンロードしてから新しいタブを開くたびに勝手にページ(エロい系や楽天など)が表示されるようになりました。どうすればいいのでしょうか?ちなみにネット上での解決方法(googleからの解決方法・マルチウェア対策のソフトでAdwCleanerとMalwarebytes)は一様試しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

拡張機能に心当たりのないものが入っていないですか? 「新しいタブ」ページを変更する拡張機能はあるようです。 AdwCleanerあたりでも引っかからないようですから、あとは、Chromeの初期化をやってみたらどうですか。 ブックマークをバックアップして、アンインストール時に表示される「閲覧データも削除しますか?」に対して、削除を選択したら設定とデータ保存フォルダも同時に削除されます。