• ベストアンサー

プレミアムフライデーとは

どこがプレミアムなんですか? また政府はやらかしましたか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

プレミアムフライデーを実施、満喫してるのは全労働人口の数%。 実施してる企業の近隣の飲食店は、給料後の週末が赤字です。 実態を知らない政府・役人の世間ずれした政策です。 どこまで消費に費やしたかの総括もありませんし。

その他の回答 (2)

  • istudent
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

月末金曜に15時に、帰宅を促し それ以降の時間を使って、普段ならできない旅行や飲食、買物等消費に 宛ててもらうことを狙った政策ですかね。 適用されている企業は、ごく稀で。現実と理想がかけ離れている現状だと思ってます。 これくらい予想していなかったのだろうかと思いました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

tounyuugokugoku さん、こんばんは。 一体政府は何を考えているのでしょう?国民所得の増加なんでしょうか?それとも消費機会の増加なんでしょうかね?月末の金曜は午後3時までと銘打ってみても、私の眼にはあまり、効果のないお話だと思いますけど…

関連するQ&A

  • そう言えば、プレミアムフライデー定着していますか?

    月末最後の金曜日は、いつもと違う豊かさを楽しむ日ということで、プレミアムフライデー(プレ金)と称して政府と経済界が提唱・導入を推進していますが、さて皆さんの職場ではどうなっていますか? 導入していますか? 全く関係ありませんか? 看板倒れっぽいでしょうか?

  • プレミアムフライデーってただのスローガンですよね?

    プレミアムフライデーってただのスローガンですよね? 「月末金曜日は、みなさん、早く仕事を終えましょー!」 って政府が行ってるだけですよね。 こんなスローガンで、本当に消費が伸びると考えているなら、政府はどこまで頭がオメデタイ人ばかりなんでしょうか。 このスローガンが始まった理由が知りたいです。

  • プレミアムフライデー

    プレミアムフライデーの労働者の格差を失くすためにはどのような解決策がありますか? プレミアムフライデー自体を無くす方法は無しでお願いします

  • プレミアムフライデー

    プレミアムフライデーにあわせて企業が行っているサービスとかセールは何がありますか

  • プレミアムフライデー

    プレミアムフライデーに人々がお金を消費しないのはなぜですか?

  • プレミアムフライデー

    プレミアムフライデーをどう変えたら今より経済活性化しますか

  • プレミアムフライデー

    プレミアムフライデーにあわせた企業のサービスやセールは多いですか

  • プレミアムフライデー

    日本の経済が安定していないからプレミアムフライデーを推奨しはじめたのですか? ただ単に今より経済の活性化をしたかったからですか?

  • プレミアムフライデー

    今週金曜からプレミアムフライデー(15時退勤)らしいですが、帰れる人いますか? 15時退社で何をしますか? ちなみに私は帰れませんw

  • プレミアムフライデーって

    社員は必ず午後3時に退社していいというわけではないですよね? プレミアムフライデーだからといって、午後3時になっても退社させてくれないからと会社を訴えることはできないですよね?