• ベストアンサー

プレミアムフライデーとは

どこがプレミアムなんですか? また政府はやらかしましたか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プレミアムフライデーを実施、満喫してるのは全労働人口の数%。 実施してる企業の近隣の飲食店は、給料後の週末が赤字です。 実態を知らない政府・役人の世間ずれした政策です。 どこまで消費に費やしたかの総括もありませんし。

その他の回答 (2)

• istudent
回答No.3

月末金曜に15時に、帰宅を促し それ以降の時間を使って、普段ならできない旅行や飲食、買物等消費に 宛ててもらうことを狙った政策ですかね。 適用されている企業は、ごく稀で。現実と理想がかけ離れている現状だと思ってます。 これくらい予想していなかったのだろうかと思いました。

• ithi
回答No.1

tounyuugokugoku さん、こんばんは。 一体政府は何を考えているのでしょう?国民所得の増加なんでしょうか?それとも消費機会の増加なんでしょうかね?月末の金曜は午後3時までと銘打ってみても、私の眼にはあまり、効果のないお話だと思いますけど…