-PR-
解決済み

スリープからの復帰について

  • 困ってます
  • 質問No.9331199
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

自作PCにて、S3設定でUSBマウス・キーボードから復帰できません。
電源ボタンを押せば復帰出来ます。
◎構成 i7-880,P55-GD85,GTS250 使用OS windows7 64bit Pro

実行した対策 http://extrecnote.blog35.fc2.com/blog-entry-96.html

多分、BIOSのResume From S3 By USB DeviceのところをEnableにすれば解決すると思うのですが、灰色になっていて変更出来ません。

原因不明で困り果てております。どなたかご存知の方はご教授お願いできませんでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (2981/5186)

Windows系OS カテゴリマスター
同じマザーボードを持ってないのでわからないですが取り合えずClear CMOS JumperってジャンパがあるようなのでBIOSの設定を初期値に戻して見るとか。
BIOSの設定で

Power Management Setup
ACPI Function
ACPI Standby State
EuP 2013

とあるうちACPI Functionは[Enabled]あたりでよさそうな気はします。ACPI Standby Stateは[S3]あたりでEuP 2013は[Disabled]って設定でどうでしょう。

Wake Up Event Setup
Resume From S3 By USB Device

って設定がグレーアウトしたのがもしかしたら選べるようになるかも。
EuP 2013が[Enabled]になっているとUSBへの電源供給も停止してUSBのキーボード・マウスから復帰出来ないのかも??って考えたのですがどうでしょうねぇ。正直わかりません。

安いUSBマウスでLEDランプがあるようなタイプか?USBポートに挿してUSBの電源供給状態を確認できるような機器もあるのでそれで電源供給供給状態を確かめてみるのも良いかも。
お礼コメント
sakurataisen

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。アドバイス通り、EuP2013をEnabledにしたらグレーアウトした部分が選択できるようになり、USBマウスでの復帰が可能となりました。
投稿日時 - 2017-05-21 15:50:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 43% (1314/3002)

他カテゴリのカテゴリマスター
USB Deviceが設定できない状態になっているからでしょう。
添付画像のUSB LegacyはEnabledになっていますか。
お礼コメント
sakurataisen

お礼率 100% (2/2)

ありがとございます。USB LegacyはEnabledにはなってはいました。
投稿日時 - 2017-05-21 15:51:52