• ベストアンサー

捨て台詞に使える格言などは有りますか?

芙蓉の華(@purimuro-zu)の回答

回答No.5

 かっこいいかどうかはわかりませんが  「おとといきやがれ」という言葉があります。  二度と来るな とかそんな意味でしょうか?  

noname#245424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い捨て台詞ですね。 格言と呼べるかどうかは解りませんが、 江戸っ子啖呵ですか。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの恋愛の格言は?

    タイトルの通り、あなたの恋愛の格言を教えてください。 出来れば性別も年齢も添えて頂けるとありがたいです。

  • 捨て台詞

    捨て台詞を言ったことはありますか? 捨て台詞を言われたことはありますか? 捨て台詞はどんな気持ちで発する言葉だと思いますか?

  • 私が作った後世に伝えたい格言

    タイトルのままですが、 回答者さん自身が作った後世に伝えたい格言はありますか? 差し支えなければ2つ教えてください。 またその格言は良く使ったいますか? 格言:短い言葉で、人生の真理や処世術などを述べ、教えや戒めとした言葉。 ただし迷言・名言は会話の中の一節ですので記述不要です。

  • これって捨て台詞?

    捨て台詞の定義について質問です。 今日、父から裾が広がっているジャージのようなズボンを買ってきてくれと頼まれたのですが、比較で裾が閉まっているズボンのことも話され混乱しています。 母が「何回言っても分からないの?」と聞かれたので、「馬鹿だから分からない」と答えたら、「何でそんな捨て台詞みたいに吐くの?」と言われました。 理解できないので馬鹿だという意味で、馬鹿だから分からないと言われたのに捨て台詞になる意味が分かりません。 どうして、捨て台詞になるのか詳しく教えてください。 30代後半というのにこういうことを聞くのは情けないですよね?

  • 怒りでキレると、自然に出る言葉や捨て台詞は?

    怒りでキレると、自然に出る言葉や捨て台詞は、何か有りますか? 有れば、その言葉や捨て台詞を教えて下さい。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • 「おぼえてろ!」・・・捨てゼリフあれこれ

    ドラマを見ていたら、「おぼえてろ!」という捨てゼリフが出てきました。 で、 おぼえていたら、どうなるんだろう? これって、言われた方はダメージ受けないんじゃない? などと考えてしまいました。 そこで、皆さんの思いつく「捨てゼリフ」を、お聞かせ下さい。(創作も可) 面白い捨てゼリフ、効きそうな捨てゼリフ、効かなそうな捨てゼリフ、この捨てゼリフって変、等々・・・

  • 捨て台詞

    ある質問に回答したら、その回答が気に入らなかったらしく、「お礼」の欄で罵倒・侮辱された挙げ句、一方的に締め切られました。質問に対する回答で罵倒されたなら、「補足」で反論の余地もありますが、回答に対して「お礼」で罵倒され、しかも締め切られたら、反論のしようがありません。もちろんこんなユーザーとは二度と関わりを持ちたくないので、以後は無視しますが、明らかにマナー違反です。このコミュニティの品性を保つためにも、このような「捨て台詞」「言い逃げ」ユーザーを排除するには、どうしたら良いでしょうか?

  • 逃がした魚は庭の池の中にいるのような名言・格言

    タイトルに書いた通り、うろ覚えですが「逃がした魚は庭の池の中にいる」のような名言・格言を探しています。 どこかのサイトで見たのですが、お気に入りに入れておらず質問させて頂きました。 多分外国の方の名言・格言だと思います。yahooやgoogleなどで検索して出てきたサイトでこれかな?と思う 名言・格言を発見された場合は、そのサイトURLも回答欄に載せてもらえるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • あなたの作った格言おしえて!

    あなたの作った格言おしえて!! 面白おかしい格言でもええです。

  • 捨てゼリフを吐かれました

    捨てゼリフを吐かれました 彼氏と音信不通が続いていて、彼の知人を頼って理由を得ていましたが、 彼の知人から個人的に会う誘いがあり、先程断りました。 彼のことで何か話があるのではと考えると迷っていたのですが、 私自身4月から仕事変わったり体調も良くなかったため、そんな感じのことを織り交ぜて断ったところ、 かえってきた返信が 「やっぱり、1時間も時間つくれない余裕ない女なんですね」 「◯◯さん(彼)とは、残念でしたね、まあ次頑張ってみたらどうですか」と言われました。 普通の人なら、考えてこちらも丁重に断っているにもかかわらず、 そんな捨てゼリフ言わないですよね。 へんな起業をやっている俺様的な人だと思っていましたが、やはりそういう人でした。。 なんだか、恨みともなんとも言えないような黒い感情が渦巻いています。 彼氏との音信不通は来週で1か月になります。 正直つらいです。気持ちのやり場がなくどうしたら良いかわかりません。