• 締切済み

お腹が鳴った時に止める方法

交通事故撲滅! ゴルゴ13♂     便所は綺麗に使いましょう(@asacusa110)の回答

こんにちは。 胃の中の空気などの気体が多いとお腹が鳴る傾向があります。 原因としては、 ・ストレス ・背中を丸めてうつむく時間が多い(猫背になっている) ・炭酸飲料を飲む ・口を動かして唾液と共に空気を胃に送り込んでしまう ・食べ物をよく噛まない 対策としては、 ・朝食はパンと止めてご飯にする ・飴をなめて血糖値を上げる ・10~11時の間は意識的に何回も思いっきり背筋を延ばしてみる ・お腹がなりそうになったら少し歩いてみる  (ゲップが出るので胃の中の気体が無くなる) ・なるべく食事中に水を飲まないようにする ・朝からヨーグルトを食べる  (仕事中でも可)     参考になれば幸いです。