• 締切済み

お腹が鳴った時に止める方法

交通事故撲滅! ゴルゴ13♂     便所は綺麗に使いましょう(@asacusa110)の回答

こんにちは。 胃の中の空気などの気体が多いとお腹が鳴る傾向があります。 原因としては、 ・ストレス ・背中を丸めてうつむく時間が多い(猫背になっている) ・炭酸飲料を飲む ・口を動かして唾液と共に空気を胃に送り込んでしまう ・食べ物をよく噛まない 対策としては、 ・朝食はパンと止めてご飯にする ・飴をなめて血糖値を上げる ・10~11時の間は意識的に何回も思いっきり背筋を延ばしてみる ・お腹がなりそうになったら少し歩いてみる  (ゲップが出るので胃の中の気体が無くなる) ・なるべく食事中に水を飲まないようにする ・朝からヨーグルトを食べる  (仕事中でも可)     参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • お腹が・・・

    夫のお腹がゆるいんです。 朝牛乳を飲んでほしいのに、お腹壊すからと言って飲みません。ヨーグルトもだめ、コーヒーも苺もだめなんです。朝はパン一枚食べるのがやっとのようです。 子供の時からお腹は弱かったらしいのですが、お腹を強くする食べ物や何か方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • お腹がなるのを防ぐ方法!!

    今日和。 質問はタイトルの通りです。 ずばり「お腹がなるのを防ぐ方法」です…。 いつもお昼頃になるとお腹が鳴り出して 凄く恥ずかしい思いをしているんです…。 朝からお昼ごはんまでは何も食べる事が出来ませんし 朝だって沢山食べているのに…。 なってしまうんです(笑) なりそうになった瞬間息を止めるとか 聞いた事あるんですが…。 何でもいいので教えてください!!

  • 朝コーヒーを飲むとお腹がゆるくなる

    昼や夜は問題ないのですが、朝起きてからコーヒーとパンを食べるのですがよくお腹がゆるくなります。 胃や腸がまだ目覚めてから活動が少ないからでしょうか?

  • おなかが鳴るのを抑える方法

    8時ごろ、朝食でパン・サラダを食べていますが、 出社して昼の13時頃になるとお腹が鳴り出します。 おやつなどを食べればある程度持つのですが・・・ このような状態が毎日続いています。 おやつを食べる以外に腹鳴を抑える方法はありますか?

  • おなかがすいた と感じるのは……

    昨日 学校から帰ってきて お腹がすいたぁ……と思って お菓子入れをみても あまり好きなお菓子がなかったので スーパーに買いに行こうと思っていたら TVがおもしろくてそのまま観てしまっていました。 それから 図書館に行ったり 友達と会ったりして喋り続けて 夜8時に帰宅 お風呂に入って ご飯のしたくを待っていて ぼんやりしていたら眠くなってきてしまって お腹空いてるんだけど 眠い……となり ごはんを食べずにねてしまいました 朝 いつも通りに起きて ごはん~ってなると 苦手なくるみパンでした 1個たべたらもう満腹になりました…… 昨日の夕方からお腹すいた~って思っていたはずなのに どうして 寝ちゃうと いつも通りの朝を迎える事ができるのですか? 好きなお菓子があれば食べていたし 夜ご飯も待たずに食べられたならしっかり食べているはず…… 朝にくるみパンじゃなく 焼きそばパン屋や お総菜パンなら絶対に3個は食べていたはず…… 私はいつ 本当にお腹空いていたのでしょう……

  • お腹減ってないのに食べてしまう・・・

    こんにちは。 最近、お腹が全くすきません。 朝ごはんは、ご飯とおかずを食べてます。(普通の量) 毎朝7時くらいに食べます。 でも、正午になってもお腹が減らないんです(今までは減っていた) 前と運動量が変わったとも思えないし、 何が原因かわからないです。 でも、甘いものを食べたくなって、菓子パンやお菓子を食べてしまいます(家族が買ってきたもの) その結果、気持ち悪くなってしまいます。 お腹が減ったから食べてるんじゃなくて、 なんとなく甘いものが食べたくなってしまうんです。 食べることは好きなんですが、食べたいのにお腹がすかないという感じです。 今日も、朝は7時に食べて、正午ごろお腹がすいていないのに、菓子パンを食べてしまいました。 最近では、夜になってもお腹がすかないので、夜ごはんは食べてません。 それで、深夜12時くらいにお腹が減ってきます。 寝られる日はそのまま寝ます。 お腹がすいて寝られないときは 海苔などを食べるんですが、また気持ち悪くなってしまうんです。 今までは胃薬に頼ってましたが、体に良くないと思うので 薬は飲まないようにしてます。 今、ダイエット中で運動や筋トレをしてるので 体重&体脂肪は減っていってるんですが 体が変なのでどうしたらいいかわかりません。 最初の頃は運動量が少ないのかと思い、運動量を増やしたんですが 結局お腹はすきませんでした・・・ ここ1週間くらい、こんな生活です。 なぜいきなりお腹がすかなくなってしまったんでしょうか? どうすれば、お腹がすいていないけど、お菓子を食べるのを やめられますか? 教えてください。 アドバイスお願いします。

  • おなかの音が、、、

    最近いきなりおなかがなるようになって困ってます。今まではべつに大丈夫だったんです。朝8時くらいに食パン1枚程度を食べて、まったくおなかがすかないわけじゃないけど、4時間目までは耐えれたんです。 なのに最近は食パン1枚だと2時間目あたりでグー。 本当にいきなりなんです。運動量も何も生活はかわってないんですけど。 おなかがならないようにするにはどうすればよいですか?朝食べるものをかえればいいですか?でも朝は全然時間がないんですぐに食べれるものがいいです。 おなかがすくからいろいろ食べちゃって最近太ってきた。もう最悪です。誰か助けて。

  • 物凄くお腹が鳴ります・・・

    25歳の女です。去年の10月に退職し、資格を取るためにパソコンの学校?塾?に行っているのですが毎日お腹が鳴り困っています。生活パターンとしては 7時起床→7時半朝食(だいたいパン半分)→8時家を出る→電車で通学→9時に学校に着き朝食の残り半分食べる という感じです。授業は1時間で休憩が10分あるので、全ての休憩時間にもおにぎりやカロリーメイト、パンやぐーぴたなど食べているのに1限はもちろん、全ての授業中に教室中に聞こえるくらい大きい音で鳴ります。 教室は飲食禁止なので休憩中に食べてる場所はトイレですし、楽しいのにお腹が気になり集中できないし、毎日なので恥ずかしくて行くのが苦痛になりつつあります。 休みの日は食べても食べなくてもほとんど鳴りません。 朝に食べるのは苦手なのでパン半分も無理矢理押し込んでいます。 考えすぎてるのかなとも思いましたがどうしても気にしちゃうし・・・ なにかお腹が鳴らないいい方法はないでしょうか? 病院でお腹が鳴らないようにしてもらうなどは無理ですか? 学生のころはお腹の音で悩んだことはありませんでした。あと少しで資格取得できるのでいい方法わかる方よろしくお願いします。

  • お腹が出ないようになる方法はありますか?

    最近、ご飯の後にお腹が出てしまいます・・・。 でも、そのままほっといて朝になるとへこんでます。 私は運動部なので家に帰ってきたら、お菓子を食べて夕ご飯を食べています。 部活のお弁当はお弁当+菓子パンです。 食べすぎが原因でしょうか? 一応、「食べる量を減らさないと・・・」と思うのですが、何か物足りなくて。 食べるとお腹に入っちゃうんです。 誰か改善方法を教えてください!! 回答よろしくお願いします。

  • お腹周りが痩せない

    2ヵ月前に有酸素運動を始めました。 目的はお腹周りをしぼりたいのです。 結論から言うと、効果が感じられません。 有酸素運動は20分以上すると効果が現れるとネットで調べました。 有酸素運動は週3日程度やってます。 これ以上したいのですが筋トレもしているため、有酸素運動はどうしても週3回になります。 筋トレは筋肥大を目的とした方法です。 筋トレも週3日はやっています。 食事は朝は、コーヒー。昼はおにぎり2個にコーヒー。夕方にパン2個。夕食はおかずに、ご飯2杯です。 一向にお腹周りの脂肪が減少する気配はありません。 アドバイスお願いします。