-PR-
解決済み

ファミコン世代の人にききたい

  • 困ってます
  • 質問No.9331100
  • 閲覧数115
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 99% (283/284)

ファミコンソフトを買いにいきます。
懐かしさとかじゃなくて純粋におもしろいソフトを教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (298/903)

スーパーマリオ3
コナミワイワイワールド
魂斗羅
ボンバーマン
ファミリージョッキー
天地を喰らう
ジャストブリード
SDガンダムワールド ガチャポン戦士2 カプセル戦記
お礼コメント
waffentrager

お礼率 99% (283/284)

ボンバーマン買いました。おもしろかったです。250円でした。
投稿日時 - 2017-05-22 11:43:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (542/2584)

対戦出来る人がいれば、六三四の剣
グーニーズもかなりできの良いゲームだと思う。
マルチタップで4人対戦ができるなら、ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
くにおくんのドッジボールもいいですね。
お礼コメント
waffentrager

お礼率 99% (283/284)

まだやってないですがグーニーズ買いました。500円とちょっと高めでした。
投稿日時 - 2017-05-22 11:41:53
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 27% (96/349)

ツインビー(1~3)
グラディウス(1,2)
沙羅曼蛇
パロディウスだ!
コナミワイワイワールド(1,2)
魂斗羅
スーパー魂斗羅
ファンタジーゾーン(1,2)
ドラえもん ※白いカセットの方
レッドアリーマーII ※前作はゲームボーイ
ダブルドラゴンシリーズ(1~3)
ロックマンシリーズ(1~6)

これは、公式で公開されている、ロックマンのフリーゲーム。
http://www.capcom.co.jp/rockman/sfxmm/
ロックマンやったことなければ、大体の動きや操作はこれで体感してみると良いでしょう。

くにおくんシリーズはどれも面白い。
http://kuniokun.jp/famicom/
既に挙げている方もおられるように、
熱血高校ドッジボール部
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
・・・は、特にオススメ。

以下はRPGだが、動きのトロさと、システムの不便さ、グラのショボさに耐えられないなら、どれもまず楽しめないと思うが、純粋にストーリーを楽しめる方、または古くても気にならない方であるなら・・・
天地を食らう(1,2)
MOTHER
メタルマックス
サンサーラナーガ
桃太郎伝説
桃太郎伝説外伝
お礼コメント
waffentrager

お礼率 99% (283/284)

マザーを買おうと思ったんですが、1600円という異常な高価格だったので手がでませんでした。
投稿日時 - 2017-05-22 11:45:36
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 27% (3152/11415)

リンクの冒険
ゼルダの伝説
エスパードリーム
愛戦士ニコル
シティコネクション
マッピー
ディグダグ
ボンバーマン
お礼コメント
waffentrager

お礼率 99% (283/284)

マッピーとボンバーマンを買いました。今のところボンバーマンがおもしろいです。
投稿日時 - 2017-05-22 11:47:51
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2851/12893)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
ソラクエです
 
お礼コメント
waffentrager

お礼率 99% (283/284)

行ったゲーム屋にはなかったです。またの機会に探してみます。
投稿日時 - 2017-05-22 11:43:11
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 9% (17/184)

マッピー、ゼビウス
お礼コメント
waffentrager

お礼率 99% (283/284)

マッピーを買いました。250円でした。めちゃくちゃムズいです。
投稿日時 - 2017-05-22 11:46:16
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 14% (21/150)

ファミリースタジアム。(野球ゲーム)
毎日友達の家で遊んでた。
お礼コメント
waffentrager

お礼率 99% (283/284)

ファミスタは最高っすね。大好きです。
投稿日時 - 2017-05-22 11:46:59