• 締切済み

悪いことをしたら公衆に晒されて当然なのか?

福岡工業大学の校内で性行為した2人 ツイートのリツイートが5万を越えたためヤフートピックスにまで乗ってさらに数百万人がこのツイートを見て、2ちゃんねるでは後ろ姿から所蔵学部や名前まで割り出されてたけど、これもう日本は監視社会ですよね? 「悪いことをしたんだから顔と名前をSNSで晒されて当然だ。」 これを本気で思ってる人が多い時点でおかしいだろ? この2人がしたことと、それを晒すことは因果関係はないので。 この2人がしたことは数百万人の目に晒されるくらいに悪いことですか? このことがきっかけで退学、もしくは自殺した場合は誰が責任を取るのでしょうか? また、この画像を使うことで「お前も拡散してるじゃないか」とか腐ったことを言ってくる人もいるかもですが、ヤフートピックスにまで乗ったものを今さらここに載せても変わりませんので。 その手の回答は書くことの無いように。

• Twitter

みんなの回答

• haglof
回答No.3

晒す方もよくないですが、原因を作ったのは本人たちなので仕方ないですね。こういうことはラブホとか自分の家でやりなさいってことです。今後の教訓になったと思えば犠牲も報われるでしょう

• dragon-man
回答No.2

嫌な世の中ですね。恋人同士の若者がセックスするのは当たり前のことです。衆人環視の状態でなければどこでやっても構いません。若者の特権です。喜ばしいことです。見ていてすがすがしい感じがしましたよ。(ああ、も一度昔に戻りたい) そこで回答、 >これもう日本は監視社会ですよね? ネット社会は監視社会です。日本だけでなく世界中がそうです。日本はまだいい方です。嫌な世の中です。特にFacebookとTwitterが悪い。 >これを本気で思ってる人が多い時点でおかしいだろ? 誰も本気でそんなこと思っていません。自分が出来ないから羨ましくてやっかんでいるだけです。 >この2人がしたことは数百万人の目に晒されるくらいに悪いことですか? 別に悪いことではありません。羨ましいぐらいです。今の少子化の時代、喜ばしいことです。国民栄誉賞あげてもいいくらいです。格言にも言うじゃないですか。「親がやらねば子は出来ぬ」ってね。 >もしくは自殺した場合は誰が責任を取るのでしょうか? 誰もとりません。朝日新聞が従軍慰安婦のねつ造報道をしても、いまだに謝罪も責任もとっていません。それと同じです。嫌な世の中ですね。

• samanara
回答No.1

現代社会ではそういうリスクが誰にでもあることを理解すべきです。 >福岡工業大学の校内で性行為 そもそも不特定多数の人間がいるところで、こんなことをするのがアホでしょう。学内だけに、良い勉強になったんじゃないですかね