• 締切済み

相続の相談について

oska2の回答

• oska2
回答No.3

>どこに相談するのが、最適かご存知の方、ご教授お願いします。 相続する側・相続を受ける側で、優先順位が変わりますが・・・。 一般的には、弁護士・税理士ですね。 依頼者の側に立つ事が義務付けられている弁護士だと、カネ次第で依頼内容が実現できます。 極端な例では、殺人事件を起こした加害者でも「無罪」にする事が出来ます。^^; >とりあえず、無料相談できればと思っております。 無償なら、期待した回答は100%不可能に近いですが。 100%の回答を得るには、別途弁護士を紹介してくれます。 弁護士といえども、ボランティアでなく営利目的ですからね。 ※今は、過払請求でてっとり早く稼ぐ弁護士が多いです。 住民票のある市町村役場の「無償法律相談」です。 開催日は、広報誌(市報など)に記載しています。

bikko5_729
質問者

お礼

色々とありがとうございます。 やはりある程度のお金をかける必要がある事はわかりました。一回だけ区役所の無料相談に行って、次は弁護士に頼もうと思います。