• ベストアンサー

「ネット弁慶」って何ですか?

「ネット弁慶」って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.6

リアルじゃ面と向かって言えない事でも、ディスプレイを介すれば 自分が何処の誰だか判らない為、大口を叩けると言う事 例えば、低学歴のアウトローに面と向かってクソとでも言えば ボコボコにされるのがオチですが(全ての方がそうとは言いませんが…) ネット上であれば、どんなにクソクソ言っても、リアルでの仕返しが無いので 好きに言い放題って事ですね

その他の回答 (7)

• haglof
回答No.8

ネットの世界だけで威張ってるやつですよ

• kellyL
回答No.7

ネットのコミュニケーションが活発、 威勢がいいこと。 本来の意味は別として 内弁慶はそんな酷い人格否定では ないですよね。

• samanara
回答No.5

ネットでだけ偉そうに主張している人です。 リアルでは自分の意見は周囲にまったく賛同されてないのに、ネットだとさも自分の考えが正義!みたいな人いますよね

回答No.4

インターネット上ではオラオラ系な人です。

• chie65535
回答No.3

「内弁慶」から派生した言葉です。 内弁慶とは、自分の家の中でばかり強がって外では意気地のないこと、または、そういう人の事を言います。 転じて「ネットの中でばかり強がってネット以外では意気地のないこと、または、そういう人」の事を「ネット弁慶」と言うようになりました。 強がる場所が「自分の家の中」じゃなく「ネットの中」になったので「内弁慶」を捩って「ネット弁慶」と言うようになったのです。

• STICKY2006
回答No.2

ネット弁慶とは、インターネット上では強気だが、実際にはおとなしい人のこと。 http://zokugo-dict.com/24ne/net-benkei.htm

回答No.1

リアルでは気が小さいのにネット上ではいばってるってことです。