• 締切済み
  • 暇なときにでも

中学生高校生の皆さんの担任や教科の先生について

現在中学生高校生の皆さんの担任や教科の先生は優しいですか? または怖いですか? それに宿題はよく出す方ですか? もう一つ先生の授業は分かりやすいと思いますか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • 2012tth

50代♂ 以下、元同級生から聞いた話を元に自分なりに… タイプ A. 中学教諭で現在市内のナンバー某・中学の学年主任。 タイプ B. 私立高校の教諭、アニメーション/漫画学科主任教諭。 A. は、学校教師に採用されて、学校で教育熱心な先生とされて… 家では毎日吐いていたと…主任に成り、吐かなくったが結局?30kg も痩せて、話を伺った時は、ガリガリの栄養失調?状態に成っていた。 ✳毎日が苦痛の連続…胃潰瘍を発症して通院と教職で押し潰されると 言っていました。 B. は、採用された時に趣味と実益を活かして?アニメーション/漫画学科 を熱望…大学時代アニ研の部長をしていて?自主アニメが全国大会で賞を 取ったとその作品を高校側に提出…新採用からいきなり学科主任に成った。 ✳その高校でアニメーション/漫画学科が彼の採用年にスタートしたので 学校側が人材を求めていた。[大学生の時、京アニでバイトしていた。] ✳彼曰く…毎日が楽しく、趣味と実益が叶ったと言っていました。 極端な例だったので書き込みしました。