• ベストアンサー

バッチ内で、echoがonかoffか判定する方法

m-take0220の回答

• ベストアンサー
回答No.11

回答10についてですが、bunjiiさんのところではそれでうまくいくんですか? 私のところでは、パイプを使用すると、常にデフォルトの設定(ON)の動作になります。 なので、回答4を記載したわけですが。 念のため、Windows10のマシンでも試しましたが、同様の結果でした。

Donotrely
質問者

お礼

ということで、補足で説明した通り、目的はほぼ達せられました。 コメントを頂いた全員の方にベストアンサーを差し上げたいのですが、 制度上そうも行きません。 代表して差し上げることにします。 ありがとうございました。

Donotrely
質問者

補足

そうですね、 当方も 「こんなもの」 と安易に考え、簡単にやれるだろう、そう思って考え始めました。 相談した趣旨は、 いい方法はたぶんないのではないか? しかしこういうものは得てして 虚を突くような定番の方法が周知されていないとも限らない。 もしそういうものがあれば知りたいし、 そういうものが無くても、 そういうものがなさそうだという感触がつかめればいい、 ということでした。 そういう意味では、 多くの詳しい方の投稿を拝見して、 その感触はほぼつかめたと思いますので 目的はほぼ達せられたという感じですね。