• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キラキラ系女子の結婚相手に求める条件は厳しい?)

キラキラ系女子の結婚相手に求める条件は厳しい?

samanaraの回答

  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.3

これだけならそうでもないですが、絶対他にもいろいろありますよ。 顔、身長、性格など。 で、「私につりあう良い男いないわー」と言っているうちに20代が終わります

関連するQ&A

  • キラキラ系女子の結婚条件ってそんなに難しいものか?

    キラキラ系女子が「結婚するなら20代で年収500万円、学歴は関関同立マーチ以上が最低限」 このような自分の結婚観をツイートして、「そんなやつは日本の男の1割ぐらいしかいない。」とあちこちに言われて炎上してますが、この条件ってそんなに厳しいものですか? 有名大学でて、マザーズ上場程度の規模の会社入ったら年収500万円なんて20代でいきますし、それぐらいの条件は割と簡単にクリア出来ますし、そんな人たくさんいると思いますが。 顔やその他の条件を除いて、履歴書ベースの条件としては「20代、年収500万円以上、学歴関関同立マーチ以上」は厳しいと思いますか?

  • 結婚相手の条件。

    結婚相手を決める上で、一番大事なのはなんなのでしょうか? 大卒地方公務員2年目の24歳です。 特に恋愛したい、などと思っていなかった去年の秋、研修に行った際に、高卒で同じ地方公務員の4歳下の男性に惹かれてしまい、、、。 最近向こうからの誘いで2人で遊びに行ったりしているのですが、今後の「結婚」などを考えると、高卒はダメだろう、給料は?年収は?など、どんどん考えてがんじがらめになっています。 まだ早い、と思ってはいますが、子供の進学などいろいろ考えると、どうしても悩んでしまいます。 結婚条件として、一番大事にすべきものはなんですか? 彼の学歴?スペック?年収?貯金? それとも、性格?人間性? …皆さんの意見、実感を教えてください。宜しくお願いします。

  • 結婚相手の条件

    20代~30代 家事全般が好き 料理上手 人当たりがよくて 優しい女性 これに釣り合う男の条件はどんなものでしょうか? (年収や外見、性格、趣味など)

  • 女子大にかよってる人の交際相手

    某有名女子大に通ってる先輩たちがみんな早慶や東大などの高学歴な方々のインカレサークルに所属したり、合コンに参加したりしています。 また酔った勢いで「男は東大とか早稲田じゃないとねー」などと発言する方もいました。 そこで女子大に通ってる方々に質問です。 やっぱり女子大の人は付き合う相手の学歴を重視したりするんですか? マーチとかは眼中にないのでしょうか? それともそんな事を言うのは私の周りだけでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • この男性を結婚相手に選びますか?

    些かアンケート様質問ですがこちらのカテゴリにてお願い致します。 以下条件の男性は架空の人物です。 女性からみて結婚相手として考えられるでしょうか? ・年齢:30代前半 ・学歴:大学卒 ・年収:なし(遺産で生活) ・家族:なし ・住居:分譲マンション(ローンなし) ・趣味:なし ・性格:明るい 思いついた条件は以上ですが、もしこうした条件が加われば結婚しても良いなどがあればお書き添えください。

  • あなたが結婚したいと思う相手の第1条件、第2条件は何ですか?

    あなたが結婚したいと思う相手の第1条件、第2条件は何ですか? 本音でお願いします。 ちなみに私の第1条件は、その相手と性交する気が起こるかどうかです(私は男ですから勃起するかどうか)。 立ちそうもない人とは結婚できません。 2番目の条件は、将来苦境に陥った時にお互いに助け合いができるかどうかです。 そういう心の優しい人であるかどうかです。自分はそいう助け合いの心はしっかり持っている【つもり】です。

  • 結婚相談所の相手の条件

    この前結婚相談所に登録しました 相手の希望条件とかを聞かれたのですが もちろん今まで恋愛なのでそういう条件で相手を選んだことがなかったので 特に希望はない感じの本当の最低条件で登録しました でもいざ紹介されると条件に目がいってしまい… 結婚前提なので年収もこんなに低かったら苦労するなとかバツイチは前妻にヤキモチ妬いちゃうなとか 好きになった人がそうであっても許せることが好きでもない人のそういう条件が受け入れられず… たくさん相手から申し込みがあったのですが結局断り続けてしまいました これでは相手に申し訳ないと思い条件を理想の条件に設定すると一気に申し込みが減りました… やっぱりそういう条件のいい人は相手にもいい条件を求めるわけだからきっと選んでもらえないんだと思います 条件をまた低く設定しなおした方がいいでしょうか? そもそもその結婚相談所で運命の相手を探せるのかわからなく悩んでます どうしたらいいですか?

  • モテない男は、結婚相談所で条件も付けられないのですか?

     35歳独身の男です。先日結婚相談所に話を聞きに行、担当の方に自分の身上(交際暦なし)も話しすとともに、相手の女性に求める条件の話にもなったのですが、さすがに細かい条件をあげるようなぜいたくは言えないので、ある程度条件を広げたのですが(自分の年齢+10歳ぐらいまで、初婚じゃなくても可)、それでも担当の方に「あなたは自分の立場を分かっていない」と言われ、年齢は+15まで、子供付き、婿に入るのも視野に入れないと、会ってくれるような女性はいないと言われました。  ここまで条件を広げなければならないのかと思いましたが、確かに自分には選ぶ権利などありません。しかし、女性のプロフィールを見せてもらうと、年収やら学歴やら細かい条件を男に付けています。圧倒的に男のほうが登録者数が多いので仕方ないかもしれませんが、男女でここまで条件の格差がつくもなのでしょうか?それとも、個人に合わせて条件が付けられるのでしょうか?(自分のように、全く女性に相手にされない男は条件などつけるのはもってのほかみたいに)

  • 結婚サイトで出会ったけど結婚の条件が崩れた時

    当方40代の男です。よろしくお願いします。 ある結婚サイトで30代後半の女性と出会って半年になります。 そういうサイトで知り合った事もあり、あと半年後に結婚の予定です。 結婚を目的で知り合ったため、お互いの条件が合致しています。 彼女の条件は年収600万の男性で結婚したら専業主婦になる。私の条件は初婚で子供が欲しい事 です。 しか近々に会社を辞めて一時的にも無職になる予定です。 結婚を目的にした出会いだったため、結婚の条件が崩れる事になります。また次の会社では彼女の望む年収に達する事が出来ません。また共働きしてもらう可能性も出てきました。 お互い条件が合致したため、おつきあいが始まりましたが、そういう相手だから結婚をする事に腑に落ちない気持ちになってきました。 質問としては、無職になったタイミングで正式にプロポーズをするのはどうか?という事です。 彼女が結婚サイトで知り合ったため、条件第一に考えてプロポーズを受けないかもしくは受けるが 知りたいのです。また共働きになることも快諾するかです。 私の条件は崩さない事を棚に上げている事は承知しています。 でも彼女が子供が出来ない体だとしても結婚したいです。

  • 22歳、市場価値が高いうちに好条件な方と結婚したい

    若く婚活市場での市場価値が高いうちに、結婚相手を探したいと考えています。 そのためには、どのような活動を行ったら良いでしょうか。 理想のお相手は、自分よりワンランク程度上か同程度を希望しています。 学歴・年収・職業は気にしますが、容姿は気にしません。(デブ・ハゲ・ブサイク・可) あ、でも身長は譲れません。。。170センチ以上希望。 以下が私のスペックです。 【容姿】上の下(容姿が良くないとできないバイトをしていました) 【職業】総合職1年目、かなり安定してる、給料良し、転勤無し。 【学歴】MARCH学部卒 このスペックからしますとお相手は、早慶・MARCHレベルの学歴・学歴に見合ったような職業、かつ男性の結婚適齢期の28~35歳の方が妥当かなと考えています。 この希望は高望みですか? そして、今からできる婚活を教えて下さい。